プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/7

本日の最高到達階層

72F(中断中)



万能があれば違ったかも(´・ω・`)

66階からはフライダ1匹以外を固めて待機組にして
レミーラを振って即降り。
66階は縦長部屋に敵4匹だったが
オーメンのずっと俺のターンが発動して楽々制圧。
問題なく階段へ。

67階は開幕だいまじん2匹。
オーメンで終了。
階段に向かう途中でいしにんぎょうを一匹狩るが起きず。

68階は開幕いしにんぎょう1匹。
ポポロでとどめをさすが起きず。
ここで仲間10匹に気付いてスモグルを1匹解雇。
レミーラを振ると隣部屋が大部屋階段。
フライダ1匹と一緒に制圧してから待機組を移送。
制圧していたフライダがリビングハンマー+爆弾岩に絡まれて爆死。
待機組を全員階段部屋に移してスーパー勧誘タイム。
水も汲めるので爆発モンスターもほぼ問題なし。
風まで粘って4匹ほど狩るが起きてくれず(´・ω・`)
ハマーンも狙ってみるがこれも起きず。

69階は便利そうな袋小路があったので全員詰め込んで
エミリーで蓋。
詰め込み作業中に爆弾岩と戦闘になったフライダが爆死。
フライダ1匹を連れて階段へ。

70階は草の神にまどわし草で制圧。
待機組を部屋の角に移してアイテム回収&残党狩り。
まどわし爆弾岩が待機組の方に向かうと困る+捨て駒もいないので効率悪。
なんとか20匹以下にして混乱勧誘開始。
3匹しか狩れずに風。
起きず。・゚・(ノд`)・゚・。
タマゴロン→リビングハンマーの即爆を食らったので回復の壷を使って階段へ。

71階は開幕階段部屋敵3匹。
メガンテの石像+遠投の石像+不明石像1。
メガンテをを壊そうと1歩動いたらめつぶし発動。
スモグルから105食らう。
メガンテの石像を破壊しようとしたらめつぶしオーメンが破壊。
最後の石像もワナ壊しだと判明。
ポポロ単独で階段に向かおうとするが
プラズママウスの攻撃で残りHP69に。
その瞬間復帰したオーメンの混乱が発動。
一度プラズママウスから距離を置いて階段に滑り込もうとしたが
よく見ると64分の1の確率で
プラズママウス+サンダーラットの攻撃を食らって死亡する位置を通っていた。
今回はどちらにも攻撃されずに降りる。

72階の開幕は平和。
ホイミンに仲間とポポロのHPを回復してもらって中断中。

イッシー欲しかった(´・ω・`)
オーメンが鬼の活躍したおかげか
いしにんぎょうの特技をポポロが食らうことはなかった。
67階でフライダが1度HP1にされただけ。
人形よけ装備してた時に限って(´・ェ・)

アイテム運は可もなく不可もなく。
特にめぼしいアイテムは拾えなかったが
普通の壷(5)で吸い込みの壷(4)の中のアイテムを移し変えたり、
ちょうど良い程度の食料が落ちていたり、しあわせの種も1個拾えたりと悪くはない。

仲間運は残念。
ハマーンも結構狩った気がするし、イマジンも数匹倒してみたが起きず。
結局爆ゾーンで起きたのはバクサン一匹だけ(;´Д`)
竜ゾーンとランガス、ダースの勧誘運に期待。

地雷運はかなりの幸運が1度。
67階で待機組編成中に不発弾。
発動するとエミリー、フライダ、スモグル×2が吹き飛んでいただけに
かなりラッキーだった。

イッシーが起きてくれなかったので
目標はフライダ持ち帰りクリアへ。
可能ならば2度目のダースも起こしたい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/807-bf005ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

