プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/8

本日の最高到達階層

82F(中断中)



裏切り者が猛威を振るう。

72階は適当に待機組を作ってフライダと巡回。
罠増殖部屋があるも被害なく階段へ。

73階開幕大部屋敵3匹石像2つ、階段は5歩ほど下。
階段へ駆け込もうとするが吸い取りで爪を吸われてしまったので下りられず。
さらに1ターン目からめつぶし発動。
爪を取り戻そうと行動するが
キラーマやスモグルの動向に気を使っていなかったため
スモグルの裏切りによりキラーマが死亡。
さらにフライダの裏切りによってスモグルも死亡。
スモコン終了。
残った敵を倒してアイテム回収して即降り。

74階が地獄スタート。
小部屋敵5匹+メガンテで、しかも敵が味方の周囲に集中。
仕方がないので草の神にまどわし草で制圧。
隣部屋が階段で即降り。

75階も修羅場寸前。
大部屋石像3個に階段と敵7匹('A`)('A`)
幸い階段まで3歩だったので即逃亡で76階へ。

76階からは爆指で待機部屋を作ってフライダと風まで勧誘。
76階でドーラとドラタル加入。
77階では誰も起きず。
78階でヨガジン加入。

79階の開幕部屋で不発大型地雷。
セーフだと思っていたら斜め左下に地雷。
連爆に巻き込まれてエミリーが消える。・゚・(ノд`)・゚・。
大部屋8部屋構成でなかなか待機場所が決まらず、
ようやく決まった位置に穴を開けていたら
混乱したドラゴンキッズがホイミン+ドーラの射線に入り込み
ホイミンもホイミを連発していたらしい間に
ドーラが炎を連発してホイミンが焼ける_| ̄|............○
誰も起きずに風。

80階の開幕部屋でようやく2匹目のヨガジン。
待機部屋に移送中にメラリザード+グレイトホーンと戦闘になったドーラが死亡。
風まで粘るが他には誰も起きずにヨガジンの育成で終了。

81階は草の神にかなしばりで制圧。
ヨガジンを引きずって角までの安全を確保してから
オーメンを起動。
混乱勧誘スタート。
オーメンは入れ替わりを繰り返して壁際へ配置し、
ドラタルと一緒に勧誘。
3匹目でランガス(σ゚Д゚)σゲッツ!!
少しレベルを上げて待機組へ。

装備外しを踏んだので変化の壷から出た指輪をチェックすると
ルーラ(`・ω・´)
さらにようじも起きる。
邪魔になるのでドラタルは倍速にせずにオーメンだけ倍速化して超安定モード。
その後も数匹ずつランガーとキラープラスターを狩るが起きてくれず。
風が吹いたのでランガスを放流し
ポポロはようじ+オーメン+他数匹の射線に入って
オーメンを連続イカリモード化。
放流したランガスが爆死することもなく、全ての敵を壊滅させて階段へ。

82階の開幕はようじゅつし+ふきとばしの石像の階段部屋。
ランガスによって問題なく撃破して中断中。

エミリー含むスモコン組がきれいに壊滅したのは残念だったが
どうせ起動アイテムもなかったので問題なし。
ドーラは扱いが難しすぎる('A`)
ホイミンまで殺されるとは。・゚・(ノд`)・゚・。

アイテム運は普通くらい。
食料が落ちているものだけでまかなえるので
ストックが減らない。
ここから全階風まで粘っても余る模様。
といってもストック壷を割って持っていくだけの
アイテム欄確保が厳しいのだけれど(´・ω・`)
ルーラの指輪が手に入ったが凄くありがたい。
とびつき、身代わりが手に入らない今回の旅では
対ダースドラゴンの切り札になってくれるはず。

仲間運は竜ゾーンは期待した程起きず。
爆指のおかげでヨガジンを2匹から運用可能なのは良い。
81階の勧誘運はまずまず。
ランガス+ようじゲットで文句を言うのはばちが当たる。

地雷運は普通くらい。
あんまり進んでいない+竜ゾーンではようがんまじんが消してくれることもあって
地雷はほとんど見かけなかったが
79階の地雷誘爆未遂が一番危なかった。
不発大型地雷だったがもしこれが発動していたら
地雷も誘爆して即死だっただけに((;゚Д゚)ガクガクブルブル

仲間、アイテムともかなり充実。
魔窟も巡回勧誘+経験値稼ぎが出来そうなので挑戦予定。

写真
鬼開幕×2
Img_303.jpg

Img_304.jpg

82階の戦力
Img_305.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/808-2617a211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

