プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/9

本日の最高到達階層

86F



キラースターが猛威を振るった('A`)

82階で全員にピオリム補強していたら
入室キラースターによってランガスがあっさり爆死_| ̄|○
爆指部屋を作って全員を移送中にようじゅつしの杖が飛んできて
ようじがバシルーラ。
スターキメラ相手に戦死('A`)

ここから先はもうグダグダ。

83階で開幕出店。
すばやさの種など購入。
封印されたドラタルがバシルーラ食らってランガー戦で死亡。
ヨガジンを連れて歩くがポポロがバシルーラ食らってる間に死亡。
残った仲間で粘るが誰も起きず。

84階ではフライダを連れて巡回中に召喚罠。
デスマシーン+ようじゅつし+じごくのよろい×2
いきなりフライダが鈍足を食らって収拾不能に。
草の神にかなしばりで制圧。
隣部屋にある階段へ駆け込もうとしたら
スターキメラ+デスマシーン+キラースターが相次いで入室('A`)('A`)
すばやさの種まで使って階段へ急ぐが
階段に乗った瞬間、フライダに隣接した直後のキラースターが自爆('A`)('A`)('A`)。

85階で爆指部屋作成用の通路を探索し
部屋に戻った瞬間目の前にいたキラースターがフライダに自爆。
ヨガジンも巻き添えで消える('A`)('A`)('A`)
残ったオーメンと風まで粘るが誰も起きず('A`)('A`)

86階で開幕キラースター+デスマシーン。
混乱が発動しているうちにキラースターは処理するが
援護のためデスマシーンにマヌーサを振った瞬間
オーメンが封印('A`)
やってきたじごくのよろいを倒そうとしていると
スターキメラ、ランガーが相次いで入室。
残りHP103でスターキメラとじごくのよろいが隣接。
すばやさの種を使うと呪い。
スターキメラから55、じごくのよろいから52で終了。

反省

ようじとランガスが死亡した時点で巡回すらおぼつかない状態だったのだが
無理したせいであっという間に崩壊。
最後はオーメンを守ろうとせずに爆指を使っていればよかったのだが
今後があまりにも面白くない+再雇用作業がめんどくさかった。
いまさら分裂が手に入ったから分裂狩りも出来そうだったんだけど
フライダすら残っていない状況ではテンション維持が不可能だった。

アイテム運は普通程度。
万能さえあればと思い続ける程
鈍足、ルカナン、封印に悩まされる状況だった。

仲間運は81階がピーク。
狩っても狩ってもさっぱり起きず。
起きたのはキラースター1匹だけ('A`)

地雷運は普通かやや良。
キラースター被害が多すぎて霞んでるのと
封印罠に悩まされた印象が強かった。

レベル、アイテム、仲間と余裕でクリア可能な状況だったが
適当な配置や判断ミスが積み重なってあっさり崩壊。
いろいろあるけどスモコン超高レベルクリアの経験+
プレイ時間不足で魔窟の立ち回り方がわからなくなっているというか
感覚が狂ってる感じ。
どうしたものやら。

写真
呪いすばやさ+確率1/4に散る
Img_306.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/809-8b8ed61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

