プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/11

本日の最高到達階層

41F(中断中)



ちょっと運がよすぎる気も。

1回死んで再スタート。

1階で2ベスター
3階でハラモチ。

6階でホイミン加入。
7階で地雷。
ホイミンだけ消える(´・ω・`)
8階でホイミン再雇用。
階段部屋で少し育成して下りる。

10階で開幕罠増殖部屋。
封印の罠を踏んだので罠当てでホイミン育成。
引っかかりは2ヶ所あったがトンネル無しのラリアト起きず(´・ω・`)

12階でバーサーカーの識別に成功。
海底回廊型で階段の2歩前に地雷。
ベスターが飛ぶ。・゚・(ノд`)・゚・。

13階からは2匹とも連れて巡回降り。
大型地雷を踏むが不発。
あやしいかげ1匹は殴り倒して16階へ。

16、17階は巡回降り。
18階で毒草を使ってキメラを狩ると起きる(`・ω・´)
巡回中に敵4匹の部屋に突っ込み囲まれて超博打戦闘。
ポポロは弟切草×2で耐えるだけ。
神業的に敵の攻撃が分散して奇跡の生存。
代わりにポポロが封印されてしまったので降りる。

19階ではキーメを育成しつつ風まで勧誘。
風近くまで誰も起きなかったが
2連続でメルモンが起きて何とか最低限の戦力は整う。
ドッグスナイパーを餌に育成して20階へ。

20階の開幕は中央よりわずかに左上。
キメラは0匹だったがホイミンとゴーレムが隣接している嫌な配置。
2ターン目にホイミンと入れ替わりつつ陣形を作成。
中盤でホイミンがサボったり、
メルモン1匹がばっちりで封印されてしまうが
大損を2回使用して被害なく壊滅成功。
壁際に全員連れて行ってからアイテム回収しようと考えてたら落とし穴に(´・ω・`)

21、22階は巡回降り。
23階からヒョウマ2匹を目標に風まで粘って勧誘。
23階で装備した指輪が呪い('A`;)
風まで粘ってヒョウマ1匹とジャックが加入。

24階は隣部屋がモンスターハウス。
隣部屋待機で起動させたら2本の通路から同時に流れてきて
残りHP41でひょうがまじんの攻撃に耐えられるかの博打戦闘に。
38ダメージで生還(`・ω・´)
これでが上向いたのか
ヒョウマとキラーマを続けざまに起こして降りる。

25階は巡回降り。
26階で壷識別をすると草の神が判明(`・ω・´)
巡回後にダブルマドコン。
キラーマ、ヒョウマ×2、キーメ、ジャックを育成
+たまにホイミンにも経験値が入る行動順だった。

27階は巡回降り。
28階で出店。
大きいパンと魔法の石程度で巡回降り。
29階も巡回降り。
30階で仕上げの2ヶ所マドコン。
片方でキラーマ、キーメ
もう片方でヒョウマ×2とベスターとホイミンを育成。
風まで稼いで降りる。

31階からはキーメ、ジャックを放流してベスターと巡回降り。
32階で出店。
持っていた壷が売値1500(変化)だったことと
薬草を2つ購入した程度。
階段部屋でがいこつけんしを待っていたら大型地雷。
ジャックが消える。
バーサーカーが暴れ始めたので降り。

34階でようやく呪われた指輪を弾いてもらうことに成功。
指輪はベスターに直撃(´・ェ・)
35階も巡回降りで終了。

36階からはメルモン×2も追加で放流して巡回降り。
げんじゅつしの杖ではぐれたところで地雷。
被害無し。
37階で開幕出店。
魔法の石と大きいパンとめつぶし草を購入。

39階で開幕超大部屋敵8匹。
キーメの飛びついた先がはねせんにん2匹で
杖を連発されたらしくあっさり死亡。
他に被害もなく40階へ。

40階の開幕は右上の端から少し左。
仲間の命令をヒョウマ待機
届く範囲の仲間はとにかく逃げてにして
草の神にめつぶし草。
キラーマ、ベスターにメルモンが挟まれてそのまま死亡(´・ω・`)
さらにキラーマがベスターを抹殺。
ポポロはめぐすり草を飲んで適当にアイテムを回収しつつ階段へ。

41階開幕敵1匹。
メイジキメラだったのをヒョウマ×2があっさり処理したあと
やって来たヘルゴーストやシャドーやおおめだまを片付けて中断。

タイムはちょうど3:00程。
地雷が不発だったり、敵の攻撃が上手く分散してくれたり
残したい仲間が綺麗に残ったり
インパスした草が祝福世界樹だったりとかなり運が良い。
このまま続いてくれると非常に助かる。

アイテム運は悪くないのだが偏りが微妙。
20階までに出た杖がもろは×2と大損×2、まるとく、へんげだったという酷い偏り。
1ターンで敵を戦闘不能にする杖がないから大変だった(´・ω・`)
かなしばりの種とまどわし草が1つも出ていないのが一番気になる。
このまませっかくの草の神が…。
いつも通り回復の壷も欲しい。

仲間運はまずまず。
ヒョウマゾーンの勧誘運が良好だったからなのか
ゾンビゾーンでは死体2種がさっぱり起きなかった。

罠運は普通くらい。
不発に単独踏み等被害が出なくて助かってる。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/811-bbf62b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

