プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/12

本日の最高到達階層

63F



不完全燃焼系('A`)

浮遊はヒョウマ2匹を連れて巡回降り。
42階は階段部屋の敵の流れがよさそう
+食料が落ちていたので
粘って勧誘するため入り口にヒョウマを配置しようとしてたら

カチッ!

ドーン!

ヒョウマ(ry
ヒョウ(ry
ホイ(ry

何これ_| ̄|○

即降りで51階へ。

51階からはメルモンを待機させてキラーマと巡回降り。
52階でエミリー加入。
モンスターハウスがあったのでポポロ単独起動の
隣部屋キラーマ+エミリーで問題なし。
53階で地雷。
キラーマ爆死。

55階でジュエル加入。
56階が開幕10ダメージの石像。
敵の流れがよく次々と戦闘になり全体的に消耗。
さらにだいまどうときとうしが入室して来て混乱祭りに。
両者に挟まれたメルモンがずっと混乱状態になり、
エミリーを援護に向かわせるがこちらも混乱させられて、上手く援護できずに戦死('A`)
残った2匹を連れて巡回しようとするが
エミリーがばっちりのままになっていたためはぐれ、
気付かずにポポロとジュエルだけで隣の部屋に入室すると敵が4匹ぐらい。

とにかく逃げてを指示すると全力で敵に突撃して自殺('A`;)
エミリーと合流して階段部屋のアイテムを回収し、
降りようとしたら

地雷

ポポロ無双('A`)('A`)('A`)

聖域の巻物があるので60階まで逃亡モード。
57階で世界樹消費。
58階で階段部屋に睡眠罠を見つけたので
風まで粘るもグレーンしか起きず。
通路待機させていたらエリミネーターに敗北即死。
その後は誰も起こせずに60階へ。

60階で出店を見つけるも食料程度。
流れの良さそうな部屋で聖域を敷いて勧誘するが
想像以上に流れが悪く、フライダもデビッドも起こせず。
アーマンだけ起きるが連戦で死亡。
近くの部屋の様子を見に行ったら敵が詰まりすぎ+
グレイトホーン投げで退路遮断コンボ('A`)
世界樹消費+身代わり+ルーラ指輪で生還。

ルーラで逃げ回りながら63階。
もろはの杖を使ってフライダ、デビッドを狙うが起きず。
袋小路で回復していたらアークデーモンに殴られて終了。

反省

悪い流れが連鎖して立て直せず。
運命を分けたのは57階。
メルモンを生かせなかったのも
エミリーとはぐれてジュエルが死亡したのも防げるレベルだった。
そこに地雷が重なって仲間全滅。
仲間援護用の杖ばかりの今回では完全に致命傷に。

アイテム運は杖が酷かった。
何故かHP関連杖(もろは、大損、まるとく2本ずつ+クオーター1本)ばかり出現して
かなしばりもバシルーラもおびえもラリホーもマヌーサも
一時しのぎも手に入らず。
ポポロのHPが減った状態で隣接されるとどうしようもない状況が続いて悲惨だった。
爆指があれば全く違ったんだけどこういう時だけ手に入らず。

そういえば60階で5000Gの指輪を買い忘れたことを思い出した。
あれが爆指だったら笑えない。

仲間運は悪くなかったが
ポポロ無双になってから勧誘運が悪すぎてアウト。

地雷運は見事に主力を皆殺しに。
メルモン以外の育成済み主力は全員地雷。
ひでぇ('A`)

悪い流れから抜け出せない。
困ったことで。

写真
浮遊でこれが来るとどうしようもない('A`)
Img_307.jpg

しあわせの種が4つとしんぴが3つあったから飲んでおくべきだったのか?
Img_308.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/812-a51b9636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

