プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/13

本日の最高到達階層

16F



こういうのはやっぱり笑える。

1階でスラリンでスタート。
3階でモンスターハウス。
スラリン無双で壊滅。

4階で2もんじゃ勧誘に成功。
6階で1部屋に普通の壷が3つ落ちている微妙な偏り(´・ω・`;)
7階でホイミン追加。

9階で出店。
色々識別。
店部屋に落ちていた壷が草の神。

13階で出店。
混乱よけ等を識別。
地雷でもんじゃが消える。
あやしいかげに遭遇することはなく16階へ。

モンスターハウスだ!
草の神にかなしばり。
通路からやってきたさそりかまきりがホイミンを斬殺→
もんじゃを起動→
もんじゃがスモールグールを起動+分裂→
スモールグールがもんじゃ撃破→
スモールグールがスラリン起動→
スラリンがメイジももんじゃ起動→
メイジももんじゃがポポロ起動でようやくポポロ行動可能に。
とりあえずメイジももんじゃを撃破した瞬間
スモールグールによってスラリン死亡。
ポポロ無双。

しんぴ+しあわせ×2とかすばやさの種とか毒矢の罠を使って
誰かを起こそうとするが誰も起きない。
最後は一撃で倒せると思っていたさそりかまきりに22ダメージで
反撃死。

反省

スラリンが死亡する前にすばやさの種を使うのが正解だった模様。
アイテム欄が非常にきつくて弟切草を次々とポポロの回復に使ったため
最後に所持していなかったのが痛かった。

16階開幕1ターン目に通路から敵がやってくることを考慮して
ホイミンと入れ替わることが出来るのが真の上級者だと思った。
…自分には絶対無理('A`;)

動画
12/13
酷い物を見た編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5536852

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/813-5b21f3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

