プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/15

本日の最高到達階層

46F(中断中)



オーメンを起こせないとは_| ̄|○

仲間が揃ったので23階からは巡回降り。
24階でなんとなく倒したシルバーデビルが起きる。
そのままさよなら(´・ω・`)
出店で初保存(σ゚Д゚)σゲッツ!!

25階で出店で値段識別済みの
邪魔な草を飲んだ直後に大型地雷。
ハエールが爆死するがポポロは奇跡の生存( д) ゜゜
仲間が減ってしまったのでしばらく粘って何か勧誘。
ヒョウマを追加して降りる。

26階からは風まで粘ってマドコン地獄。
26階はシングル。
27階もシングル。
28階は風近くでようやく見つけてシングル。
29階は2ヶ所マドコンでほぼ育成完了。
30階では風まで粘るもマドハンド0(´・ω・`)

31階からはキーメ2匹を放流して
ホイミン1匹護衛で巡回降り。
特に何事もなく終了。
しいて言うなら落ちていたボミオスをそのまま投げつけた(´・ω・)

36階からはホイミンは全員とくぎつかうな放置で
キーメ1匹護衛の巡回降り。
つるつる床終点地雷を踏んだが被害無し。
世界樹を拾って40階へ。

40階の開幕は右下の端とど真ん中の中間あたり。
階段は中央左上。
ヒョウマ以外とくぎつかうな、ヒョウマはいっしょにいてねで様子を見ると
飛ばされるホイミン。
4ホイミンを守りたかったので急いで階段に向かおうとするが間に合わず。
身代わりとすばやさで時間を稼ぐが
2ターンほど足りずにホイミンが1匹離脱して階段へ(´・ω・`)

41階からはメルモンとキーメを放流して巡回後にオーメン狙い。
41階でトテツク加入。
キーメ解雇。
42階が3部屋構成という絶好の勧誘階だったが
誰も起きず。・゚・(ノд`)・゚・。
43、44階は小部屋構成で敵の流れが悪くほとんどおおめだまを倒せず。
トテツク追加でキーメ解雇。

45階で開幕おおめだまだが回復の壷1回で無事制圧。
消耗した仲間をホイミンに回復してもらおうとしたら

落とし穴

オーメン無しで46階へ_| ̄|○

46階は開幕スポット+罠増殖+グレイトマーマン×2。
メガンテはなかったので問題なく撃破して中断。

ヒョウマ×3+混乱よけの指輪ありでオーメン0は想定外。
41、43、44と敵の流れが悪いフロア構成だった+
45階に落とし穴でとどめ。
身代わりはあるけど移動系の杖がないので大部屋対策としては微妙。
草の神を拾えることに期待したい。

アイテム運はまずまず。
保存と回復が手に入ったのが非常に大きい。
5000Gの被った草が3つ。
しあわせが出てないのは確実だけど
弟切草が出たか覚えていないので困る(´・ω・`)
まだ保存が足りないので後2個ぐらい欲しい。
世界樹が出たのでインパスも欲しいところ。

仲間運は悪くはないけど
オーメン運はなかった(´・ω・`)
トテツク2匹の代わりに2キーメを解雇したので攻撃力不足。
水ゾーンの巡回役はホイミンかな。

地雷運は比較的良好。
大型地雷の時だけ
ちょうどメダパニ草を食っていて生存していた超幸運。
不発やつるつる地雷もあってハエール以外の被害はなし。
このまま続くか一気に落ちるか今回はどっちだ。

写真
もったいない
Img_313.jpg
4ホイミンの育成に成功
Img_314.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/815-854e25b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

