プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
12/16

本日の最高到達階層

55F



あまりにもくだらない死に方に呆然。

46階からはホイミンと即降り。
49階でモンスターハウスの気配+出店のありそうな構成だったので巡回。
モンスターハウスは通路待機メルモン無双で壊滅。
アイテムが豊富で祝福の壷(σ゚Д゚)σゲッツ!!
さらに50階で開幕出店。
身代わり2本目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
51階へ

51階からはトテツクを育成しながら巡回。
完了後は風まで粘って育成。
52階で開幕出店。
壷があったがワープ(´・ω・`)

54階でモンスターハウスの気配。
巡回していると入り口にきとうし2匹('A`)
トテツクと入れ替わると予想通り場所替えでトテツクが突入。
丁度角の位置に場所替えされた+火柱の援護が功を奏して
ハート点滅ながらも運良くトテツクを生存させて壊滅に成功。

55階。
トテツク2匹によるホイミンサンドで巡回し、
2匹とも育成完了。
ホイミン2匹を育成しながらぐるぐる回っているとガルロ加入。
さらにダッシュしながら巡回をつづけていると
エリミネーターと遭遇。
よく見ると後ろの2匹がついて来ていない。
様子を見ると何故かエリミネーター×2+シャドーナイトと戦闘に('A`)
ガルロが即死し、ホイミンも瀕死になったので
何とか救いたいと入れ替わると
85+39+42食らって即死。

反省

身代わりも世界樹も祝福の壷の中。

それだけ。
アイテム欄がきつくて次の入れる壷が出たら祝福の壷を割ろうと考えて
そのまま死亡。
大型地雷で即死する予想はしていたが
1ターンで3撃食らって即死するとは考えていなかった('A`)
祝福の壷を割るタイミングは本当に難しい。

ホイミンを見捨てれば何の問題もなかったのだが
今回はホイミンメインで進めていくのが目標だったので
庇わずにはいられなかった(´・ω・`)
ガルロが殺される前に解雇しておけば
ギリギリ生き残ったかもしれなかったのは反省点。

アイテム運は非常に良好。
あとは保存さえあれば…。

仲間運はほとんど勧誘していないので不明。
多少勧誘したグルンガ、キートンは起きず。
ガルロはあっさり。

地雷運は最後までかなり良好だった。

気がついたら2000時間突破。
本当に飽きないゲームで(`・ω・´)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/816-b38633cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)