プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/18

本日の最高到達階層

55F


また同じような大ポカを('A`)

せっかくアイテムが揃っているので即降りモードに突入。
21階はモンスターハウスの気配だったので巡回。
メルモン無双で壊滅。

25階で出店。
2つ目の回復の壷。

26階で開幕部屋マドハンド。
隣部屋で毒矢を踏んだのでダブルマドコン。
ハエール護衛だったためホイミンがダメージ蓄積により離脱。
当然メルモンも死亡。

29階で開幕パンの石像。
腹を満たして降りる。
30階でスミス加入。

31階からはもんじゃ放流。
スミスと即降り。
32階でまたパンの石像。
1個だけその場で食べて降りる。
34階で毒を食らいまくったスミスが
アイテム投げでくさった死体に勝負を挑んで自殺。

39階で出店。
たいしたものは無し。

40階の開幕は中央下の端からやや左。
階段はやや左の上端。
とびつき1回と身代わり1回で行けると思ったが
身代わり相手がどろにんぎょうで秒殺。
再身代わり+げんじゅつしの杖で突破。

41階からはもんじゃ護衛で即降り。
43階で罠増殖部屋入り口大型地雷により
ちょうど連れていたハエールが爆死(´・ω・`)
ヘルトスを加えて降りる。

44階で開幕隣接おおめだまだが封印の杖で終了。
45階で階段に駆け込もうとしたらワープ罠。
ラストテンツク2匹の前にヘルトスが死亡して46階へ。

48階で開幕4デビルアンカーの意味不明開幕。
全員起爆モードに突入したが
上手くこちらの攻撃が分散+1匹封印して勝利。

49階で祝福がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
50階では開幕岩飛ばし階段部屋で終了。

51階で地雷。
ハエール死亡。
54階で召喚罠を踏み
左下に逃げるつもりが
だいまどうと隣接する真下へ移動。
ずっと俺のターンにより世界樹を1枚消費('A`)

階段探し中に未識別の巻物を発見。
よく考えずにもんじゃと入れ替わったらもんじゃ消滅_| ̄|○
祝福の壷に世界樹等を入れ、割ってから下りる。

55階で入室出会い頭エリミネーターにより54ダメージ。
残りHP48で部屋にはさらにあくましんかん。
ハエールと入れ替わってから
あくましんかんに杖や石で援護できる通路に移動。

エリミネーターの出会い頭攻撃により57ダメージ。

死亡

世 界 樹 が な い 

超反省

調べたら見事に54階にて
祝福した直後の世界樹を放置して階段を下りていた。
本人的には石と入れ替えたつもりになっていた。
動画を見直すと目の前に草が落ちているのに
全くためらいもせず階段を下りている間抜けっぷり。

_| ̄|............○

タイムは2:20程。
レミーラもあったし
4時間は切れそうだったのにね(´・ω・`)
やっぱり最後まで手に入らなかった保存が足を引っ張った。
他の入れる壷も祝福1個しか手に入らずで
アイテムをまともに整頓できず
火薬壷に入れた3枚目の世界樹も取り出せない状態だった。

低レベルは色々違っていて難しい。
特に2発KO余裕なHPは厳しいです(;´・ω・)

今回は開幕メガンテや階段部屋メガンテ+@や
罠増殖+メガンテやルーラ+メガンテとメガンテ大量。
他にもパンの石像2回だったり、転び石により回復の壷が割れたりと
精神を削る出来事が多かった。

写真
4デビルアンカースイッチオン('A`)
Img_315.jpg

右上の祝福世界樹に気付けよ('A`)
Img_316.jpg

2発KO最大HP101の悲劇
Img_317.jpg

浮遊以降はメガンテ祭り
Img_318.jpg
Img_319.jpg
Img_320.jpg
Img_321.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/818-37f95350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

