プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/21

本日の最高到達階層

84F(中断中)



相変わらずの偏りと拾いアイテム+店長の奇跡。

62階で地雷。
早くもフライダが消える(´・ω・`)
ヘルトスを連れて巡回を再開するとデビッド(σ゚Д゚)σゲッツ!!
隣の部屋に入ろうとしたら
きとうしをコピーしたモシャスナイトの場所替えで強制入室。
敵6匹('A`)

すばやさの種を飲んで水路とびつきワープするが
着地先が同じ部屋('A`;)
いったん通路に逃げ込むもヘルトスが突入して大ピンチ。
何とか救おうとデビルロード2匹を無力化して

ヘルトスに弟切草を投げる→

はずれ→

足元に落とし穴→

さようならヘルトス…。

(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアァァ!!!!

その後は飛びつきでデビッドと合流して何とか生還。
ガルロが起きるが2対1位置になったデビッドのために殉職。

63階以降はデビッドと風まで巡回勧誘をしたのだが
2匹目のフライダが全く起きないという偏りを見せて終了。・゚・(ノд`)・゚・。
Lv30になったのでしんぴ+しあわせ×2でLv34に。

66階は開幕階段部屋。
風まで粘ってイッシー狙い。
3匹目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
育成して降りる。

67階からはデビッドと即降り。
出店でめぐすり草などを購入。
階段部屋にブラッドハンドの群+リビングハンマー。
ひきよせした1匹を倒したら
別の奴がひきよせ+リビングハンマー即爆の鬼コンボ。
ブラッドハンド2匹も消えたが残り1匹が隣接。
こいつがひきよせ役だったので攻撃されずに生還。
運がよかった。

68階は開幕階段部屋。
69階も問題なく終了でガルロを加えて70階へ。

70階の開幕は中央上の端から少し左。
階段は中央右の端近く。
オーメンにイカリを振ってほぼ制圧するが
ブラッドハンドの群れ×2にひきよせられたのが
オーメンとミスター(´・ω・`;)
ミスターは容赦なくブラッドハンドの群れを壊滅させたが
オーメンは呼び出しから裏切りのコンボで
暴走しただいまじんに殴られたらしく超高速ハート点滅状態。
すばやさの種+飛びつきで接近してホイミの杖3連発でぎりぎり救出。
暴走だいまじんの様子を見ながらそのまま階段に駆け込んで突破成功。

71階からはデビッドと即降り。
72階は開幕ラットだったがオーメンの混乱が先に発動して勝利。
隣部屋がモンスターハウスで
しばらく戦わせているとデビッドが投げ込まれる('A`)
既に半分くらいは撃破済みだったためか
何事もなかったかのように勝利するデビッド( ゚д゚)
待機組のところに新規発生したグレイトホーンにより
オーメンとミスターも投げ込まれたが特に問題なし。

73階で開幕ルーラ+ビッグモアイ。
運良く誰かが飛ばされる前にルーラ破壊成功。
ビッグモアイも破壊して待機組を作っていたら
カチッ!
ドーン!
ミスターとイッシーとヒョウマが巻き込まれる_| ̄|○
が、ガルロによってイッシー復活(`・ω・´)
なんとかやる気を失わずに続行。

75階で開幕敵4匹(ラット2匹以上+ドラゴンを確認)
1ターン発動しないことを期待してオーメンにイカリを振るが残念ながら発動。
しかし最後の1匹がドラゴスライムで
めつぶし前にポポロの上にいたデビッドの向きを炎で変えてくれるという幸運と
ヒョウマ×2の活躍により被害なく勝利。
直後に落とし穴で76階へ。

76階からは風まで粘って勧誘。
ドラタル運が超フィーバー。
76階で2ドラタル1ヨガジンだが
1匹が後方からドラゴンキッズに炎4連発されて即死('A`)

77階で地雷。
デビッドが消えた(´;ω;`)
3ドラタル加入( д) ゜゜
邪魔になったので1匹解雇。

78階からはヨガジンだけを狙っていくがこちらはさっぱり。
80階で連戦+裏切りにより1匹、
通路の曲がり角でドラゴン×2に遭遇という悪夢によってさらに1匹が死亡('A`)
風間際で6匹目を再雇用して降りる。

81階はオーメンにイカリの杖で制圧。
めぐすり草を飲んで全員を壁際に輸送後
弱い方のドラタルを育成しながらランガー狩り。
ランガーは風までに8匹ぐらいはいたのだが
半分以上を見事に敵やドラタルに取られて起きてくれず。
ラプラスが何故か起きたので育成して82階へ。

82階で味方にボミオスを乱発していたようじゅつしを倒したら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
全員倍速にした後
ヨガジン+ヒョウマで作った待機組の後ろにおいておいたら
おびえ+バシルーラで即死(´・ω・`)
階段部屋で風まで粘るが誰も起きず。

83階ではモンスターハウスの気配。
階段探し中に出店発見。
81階と82階で拾った未識別壷を確認すると
81階で拾った方が
草の神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
82階の方は変化で店の商品を適当に入れるがろくなものは出ず。
隣部屋に移動すると転びの石像+キラープラスター×2('A`)
撃破するまでに5ルカナンを食らう('A`)('A`)
さらに巡回を続けると階段部屋がモンスターハウスだと判明('A`;)
仲間は通路に待機させてポポロ単独突入+
草の神にかなしばりで制圧。
拾えるアイテムだけ見繕って即階段へ。

84階に下りたところで中断中。

ミスターがもったいなかった(´・ω・`)
オーメンを起こしてから81階終了までは
待機組作成時に罠チェックをしていたんだけど
73階だけは開幕処理や入室寸前ラット処理などで気が緩んだのか
一番重要な位置のチェックが足りなかった。
オーメンが巻き込まれなかっただけで十分運がよかったのに
それだけでなく巻き込まれたイッシーまで助かったのは超幸運としか言えない。
今回こそイッシー生存クリアを(`・ω・´)

アイテム運は非常に良好。
足りないところを補うアイテム運
+入れる壷が多く出てアイテムの整頓もかなり出来た。
草の神は言うまでもないが2つ目の回復の壷が手に入ったのが非常に大きかった。
ようじゅつしの杖が2本手に入ったりもかなりありがたい。

仲間運は偏り気味。
フライダ1匹の上に地雷即死で
3種目の限定種は66階に連れて行くことすら出来ず(´・ω・`)
その分なのかドラタルが起きすぎ状態。
2匹ぐらいヨガジンに回して欲しかった(´・ェ・)

地雷運は普通かやや悪くらい。
巡回用の主力ユニットがどんどん消えていくから心臓に悪かった。
ミスター+ヒョウマの地雷は自己責任。

タイムは11:00ちょうどくらい。
レミーラが全く出ていないのが非常に気になる。
一時しのぎも身代わりもないのでダースドラゴン対策が壊滅的。
祈るしかないか(´・ω・)

ヘルトス死亡シーンは必ず動画にしますorz

写真
こういう時は必ず場所替え('A`)
Img_323.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
Img_324.jpg

ある種の奇跡
Img_325.jpg

マジ勘弁('A`)
Img_326.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは(・∀・)ノやっと動画拝見させていただきました!!手慣れる感が溢れていてとても参考になりました!次の貼りを期待しています。
【2008/12/22 12:35】 URL | しんと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

参考になったようなら幸いです。
自分としても浮遊・水ゾーンまではかなり慣れた感じがあります。
その後のエミリー・悪ゾーンは比較的簡単ですが
爆ゾーン以降はまだまだ経験不足な感じなのでもっと精進していこうと思います。

次の動画はこの記事の辺りの切り貼り動画になります。
どちらかというと笑いネタに近い感じかと。
【2008/12/24 00:11】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/821-ea6aa109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

