プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/23

本日の最高到達階層

20F



足踏み回復即死('A`)

1階でスラリンを2回起こすが
両方レベルアップ前に死亡。
2階でパンの石像。
変化の壷にいらないアイテムやパンを入れたら
ハラモチが出るチート引き。
2ベスターを加えて風まで粘る。

3階からは風まで粘ってパン消費。
5階で草の神入手。
もんじゃも加入。

6階で泥の罠。
4個ほど腐る。
以後巡回降りに。

8階で入れ替わりメダパニコンボによってもんじゃ死亡。

13階で壁際召喚罠を踏み、つのうしがい2匹。
瀕死でつのうしがいの攻撃の届かない位置に移動した瞬間
あやしいかげの空振り。
奇跡の生還。
ふきとばしで撃破して14階へ。

14階で開幕モンスターハウス。
草の神にかなしばりで制圧。
そのまま16階へ。

16階でモンスターハウス発見。
T字通路に2ベスターを待機させてポポロ単独起動。
スモグルが起きたが即死して壊滅成功。
アイテムが揃った感じなので即降り開始。

19階で開幕部屋召喚罠。
メイジももんじゃ、さそりかまきり、ハエまどう、ドッグスナイパーが出現し
ハエまどうコンボでベスターが即死。
おびえなどの杖を駆使してポポロは逃げ延びるが
待機させていたベスターがメイジももんじゃに封印されてしまう(´・ω・`)
部屋数が少なかったので適当に杖で凌ぎながら20階へ。

20階は草の神に祝福かなしばりの種で制圧。
めぐすり草を飲んでアイテムを回収しつつ勧誘。
メルモンがなかなか起きず、ようやくコロリンが加入。
育成中に新規発生したメイジももんじゃを倒すと起きる。

ハエまどうを勧誘しようとするが
入れ替わり+空振りでポポロが瀕死に。
足踏み回復を始めた瞬間
ポポロにしか隣接しない息にキメラが飛んできて即攻撃。
HP26で35食らって死亡。

反省

本当にもったいない('A`)
草の神2つにインパス済みかなしばりの種、
回復の壷に食料多数、場所替えの杖2本まであったのに_| ̄|○

足踏み中にとびつかれても
仲間が攻撃してくれるような配置でしなかったのが悪い。
同じ事を繰り返さないように要反省。

既に草の神2つにかなしばりの種が4つも出ているという
超即降り用の引きだったからあまりにも惜しい1回だった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/823-5c2afa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

