プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/25

本日の最高到達階層

64F



地雷に負けた感じ。
最後のは無い。

1階でスラリン
またしてもハラモチにしあわせの指輪も入手。
2階でベスターだが3階で死亡。

5階で大型地雷。
スラリン爆死。
もんじゃを起こして育成していたら2匹目追加。
7階でホイミン加入。

9階でLv9になり草飲み識別したら
狙っていた通りしあわせの種がでてLv10になる。
階段へ。

13階でめふらんが起きたが14階で死亡。
封印罠があったのでホイミンをLv8まで上げて階段へ。
そのまま16階へ。
草の神はあり。

16階でメルモンを起こして
その後も巡回降りして20階へ。
20階の開幕は中央下の端からやや左の絶好の位置。
キメラは1匹。
体勢を整え火柱で壁を作りつつホイミンにイカリ。
角のもんじゃが何度か死にそうになるが
弟切草とイカリの杖で上手く切り抜けることに成功。
もんじゃ1匹とアイテム回収に向かうが
地雷。
もんじゃが1匹消える(´・ω・`)
粘って勧誘しているとコロリン、キーメ、ハエールの順に加入。
ハエール育成中、メイジももんじゃ相手にハエールが空振り
そのままポポロも逃げずにいたら封印されてしまったので降りる。

21階からは即降り。
23階ではジャック追加後に経験値稼ぎ。
5つ中4つの部屋に仲間を配置してずっと足踏み。
何故かハエールがキラーマシンに倒されてしまったので降りる。
24階でポポロLv15に。

26階からはコロリンと一緒に巡回。
27階ではモンスターハウスがあったのでキーメを連れてきて壊滅。
マドコンしようとしたらはぐれたジャックが
マドハンドにつかまって普通に死亡。
どうもゾンビに攻撃力を下げられていた模様。
それでもマドコン。
キーメとコロリンを育成。
ホイミンも封印罠で育成。
スミス加入。

28階は巡回降り。
29階で壁際ダブルマドコン。
ホイミン、キーメ、コロリンを育成。
30階はホイミン育成の仕上げにホイミン護衛巡回降り。

31階からはもんじゃと巡回降り。
35階で開幕部屋地雷。
コロリンとスミスが1匹爆死。
初出店。
150Gの草を買うが毒草(´・ω・`)
いしぞうを加えて36階へ。

36階からはスミス、いしぞうと巡回降り。
もんじゃがテンツクに敗北。
はねじいを加えて40階へ。

40階は草の神にかなしばりで制圧。
アイテム回収後ミステリードールを2匹ほど狩るが起きずに階段へ。

41階からはスミス、はねじい、いしぞうを連れて即降り。
44階開幕おおめだまではねじい、いしぞうを解雇。
45階でマイケルを加えて階段へ。

46階からはキーメ、マイケルと即降り。
かってにしてねで壁に埋め込もうとしたマイケルが暴走してそのまま死亡。
50階で出店。
所持していた巻物の中に1G発見。
800Gの杖と5000Gの指輪を購入。

51階からはキーメと巡回降り。
52階の開幕でエリミネーターを狩ろうとしていたら
ホイミ連発によりスミスが沈む。
巡回中に地雷。
キーメ死亡('A`)

55階でキートン加入。
直後に大型地雷。
メルモン、ホイミンが消える_| ̄|○
階段部屋で粘っているとガルロが起きたので倍速化してひたすら育成。
ジュエルも加入(`・ω・´)

56階からは粘ってジュエル育成。
58階で地雷。
ジュエルが消える。・゚・(ノд`)・゚・。
ちょっと隣部屋までおどる宝石を倒しに向かったらワープ罠。
おどる宝石に襲われたキートンが死亡。
59階でディードとアーカンを加えて60階へ。

60階で開幕敵3匹。
1番近くにいたフライングデビルの相手をしていたら
消耗していたアーカンが2発で死亡。
よりによって唯一の戦力であるガルロが

メ ガ ザ ル 

\(^o^)/

復活したアーカンは当然即抹殺され、ディードも死亡確定だったので解雇。

ポポロ無双

しばらく逃げ回ってデビルロードやフライングデビルを何匹か倒すが起きず。
落とし穴で降りる。
61階は開幕階段部屋だったが召喚罠('A`)
草の神にかなしばり。
出てきたフライングデビルを狩るが起きず。

62階でガルロ、アーマンの順に起こし、
ガルロをいけにえにしてようやくフライダ加入。
63階で2匹目のフライダが起きるが
まものの壷を投げ割ったらグレイトホーンが出現。
他の敵に気を取られている間に復帰され、
的確に召喚罠に投げ飛ばされて1フライダが脱落(´・ω・`)

64階でグレイトホーン+フライングデビルと連戦。
撃破した頃にさらにフライングデビルとグレイトホーン追加。
援護のためにグレイトホーンの方に火柱の杖を振ったら
火柱によって

大 型 地 雷 が出現

直 後 に フ ラ イ ダ が 投 げ 飛 ば さ れ て 

フライダとグレイトホーンが爆砕。

何このハイクオリティ('A`)
残ったのは瀕死のポポロと元気なフライングデビル。
1歩離れていたので未識別の杖を振ると
ひとくいばこ。

草の神にかなしばりを入れればその場は凌げるが
既に勧誘アイテムを使い果たしており
完全にやる気消失状態。
ニフラムっぽい巻物を恨みを込めてフライングデビルに投擲。

フライングデビルを消滅させた後ひとくいばこによって死亡。

反省の余地は微妙('A`)

反省点は60階でガルロにメガザルさせてしまったことぐらい。

世界樹も3枚あったけど既に気力が切れかけているところで
ガルロの3連続裏切りという神業で一瞬にして2枚消費したのはやや反省。
3枚目は60階での逃亡中だったので仕方がない。

アイテム運は偏り。
有用な杖が2本ずつ出てくれたが
合成が0で少し苦労した。
特にげんじゅつしが2本手に入ったのに
1本呪いだったのが非常に痛かった。
その一方で一部の欲しい杖が出なかったのがどうにも参った。
封印、レミーラ、身代わりおよび仲間回復用の杖が欲しかったが0。

壷運はまずまず。
回復の壷が0だったがホイミンが活躍してくれたのと世界樹があったので
ホイミンが地雷で消えるまでは特に困ることは無かった。

仲間運は普通ぐらい。
30階までは比較的良好だったが
エミリーはさっぱり起きないし
フライダもなかなか起きなかった。
10匹ぐらい狩ってようやく起きた時には
勧誘に使える杖は全て使い果たし、
その場しのぎのガルロとアーマンの活躍によって
かろうじて起こせたという感じだった(´・ω・`)
ヘルトスも45階で何匹か狩ったが起きてくれず。

地雷運は普通かやや悪い程度だが
爆死した仲間が全て主力というツキの無さ。

爆発の指輪や罠用指輪があればもう少し頑張れたんだけど
こういう時にはやっぱり無い(´・ω・`)
タイムは4:00くらい。
結構いいペースで進めていたが爆指、水がめ、レミーラ、封印、身代わり無しなので
どこかでつまずく可能性は高かった。
バーサーカーの種、まどわし草も0
他思い出してみると本当に酷い偏りだことで。

写真
51階と死亡直前のタイム
Img_328.jpg
Img_329.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/825-2c80ee44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

