プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/1

あけましておめでとうございます。
今年も罠チェックしないポポロ異世界をよろしくお願いしますm(_ _)m


本日の最高到達階層

10F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦1回目。


ほとんど進まず。

7階巡回中に早くも3ホイミン態勢が完成。
Lv10になり2匹捕まえたドラきちを育成していると4匹目加入(;´Д`)
育成中に風が吹いたので降りる。

8階で巡回中にまたしても5ホイミン体制に( д) ゜゜
錆罠を発見したのでペンコン。
ドラきちを1匹追加してとりあえずの10匹体制も完成。
ペンギン捜索中に6匹目のホイミンがさようなら( д)  ゜゜
ドラきち3匹を育成しながら
隣部屋に流れていくペンギンをスラリン+ホイミンで掃討。
スラリンがLv16になったあたりで風。

9階では巡回中に毒矢罠。
しかも2箇所。
当然のごとく巡回完了後にペンコン。
ドラきちを1匹育成し、その後は
ホイミン4匹でタップペンギーを取り囲んでフルボッコにする体制。
途中で崩壊するかも考えていたが
上手くいって4匹をLv9以上に育成成功。
その内解雇する5匹目はLv5のまま。

風が吹いて階段部屋に向かうと
7匹目のホイミンが起きる( д)       ゜゜
10階に降りたところで中断中。

ホイミンあまりにも起き過ぎ。
2回目以降の挑戦で
ホイミンが起きずに終了モードとならないことを祈りたい。

アイテムは草の神と保存を追加。
パン等をストックする壷が欲しい。

罠運がペンコン方向に偏っている+ホイミンが多数で崩壊しにくいこともあって
ペンコンモード。
まだ罠が見つかるようなら3ホイミンほど重点的に育成する予定。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。
新年早々順調な滑り出しですね。
それにしてもホイミン7匹体制はすごい・・
私も負けずにがんばりたいと思います。
今年も更新頑張ってください。
楽しみにしています。
【2009/01/02 11:59】 URL | ゆうじ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
ほぼ毎日の更新お疲れ様です。
毎回毎回楽しみにしております。
自分はじっくり派なのでTAモードはどうやってるのか不思議でたまりません…

今年も頑張ってください~ノシ
【2009/01/02 14:15】 URL | 松 #- [ 編集]


コメントありがとうございます&
あけましておめでとうございます。

>>ゆうじ様
今回は非常に順調で、良い方に偏りが凄いので
次回以降がかなり不安になっています。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ホイミンのことですが、6匹目以降は人数オーバーで
その場で立ち去っています(´・ω・`)
10階で一度4匹に減ってしまったので9匹目を再雇用しましたが
それ以前、以降とも壁役5匹、ホイミン5匹の10匹体制で進んでいます。
わかりにくい文章ですいませんでしたm(_ _)m

>>松様
自分の場合TAでは基本的に巡回降りで進みながらアイテムを集め、
アイテムと優秀な仲間が揃ったら即降りという感じで進めています。
といっても大部屋対策に仲間を集めたり、
ヒョウマを捕まえたりマドコンしたりも多いので
未だに早いタイムは出ていません(´・ω・`;)
一度5時間ぐらいが出れば次からは超高速モードに再挑戦してみたいです。


今年も更新していきますので
どうぞ応援よろしくお願いします。
【2009/01/03 01:14】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/829-e0fb93b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

