プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/2
本日の最高到達階層

16F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦1回目。


ホイミン勧誘数最高記録達成(´・ェ・`;)

10階で巡回中に8匹目のホイミン。
草の飲み識別のために巡回役を適当に待機させていたら
1マス間違っていたらしく孤立していたLv5ホイミンが死亡。
しばらく巡回勧誘していたら9匹目のホイミン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
封印罠で育成していたら
10匹目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

狙っていたら異世界で10ホイミンが完成していたという
恐るべきホイミン勧誘率。
10階から12階では毒矢も錆も見つからなかったのでペンコンは終了。

11・12階は風まで粘って経験値を稼ぎ、
13階からは巡回降り。

13階でモンスターハウス有り。
ベスター+ドラきちで楽々壊滅。
あやしいかげもおらず。
3つ落ちていた草を投げ識別したらバーサーカー。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

14階で杖を識別したら身代わり。
15階も巡回降りで終了。
あやしいかげは1匹出現したが攻撃1発でKO。

16階の開幕処理をしていたらベスターが封印された(´・ω・`)
というところで中断中。

ホイミン何でそんなにやる気なんだ(´・ω・`;)
次回からの反動があまりにも怖すぎる。

アイテム運は非常に好調。
保存が4つに増え、開幕モンスターハウス対策の身代わりや
転ばぬ先の杖、2本目の一時しのぎおよび万能等。
指輪も識別&合成してみたら
へた投げ、人形よけ、眠らず、ちから、遠投と粒揃い。
呪いの壷に吸い込みの壷も手に入って文句無し。
唯一悔やまれるのが飲み識別で世界樹を飲んでしまったこと(´・ω・`)

仲間運はホイミン異常事態。
仲間の内訳は10階以降変わらず。
16階でメルモン狙いのためにホイミン切り予定。

罠運は結構怖い。
チェックしてなかったら普通に踏みそうな位置に
地雷や落とし穴が続々と設置されていた恐怖。
本日分は食料があまり落ちていなかったので
泥の罠で2度くさったパンを作れたのはありがたかった。

前代未聞の異世界ホイミン10匹起こし。
それだけ経験値をポポロで無駄にしたということだけど
楽しかったので善し。

すこぶる順調。
開幕モンスターハウスも何とかなるアイテムが揃ったので
しばらく困ることはなさそう。
今後のために草の神に入れるかなしばりの種とまどわし草が欲しい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/830-480953ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

