プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/7

本日の最高到達階層

42F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦1回目。


痛いミスが1回(´・ω・`)

26階からは巡回して風までマドコン。
巡回はホイミン先頭で育成。
今回はマドハンド運が悪く、巡回中に見つかったのは0('A`;)
全て巡回完了後の新規発生待ち。
しかも2回ほど失敗したのもあってあまり経験値は稼げずに31階へ。

31階からはホイミン特技使うな、ヒョウマ待機で残りを放流。
31階で巡回完了直後に新規発生マドハンドを発見。
7部屋構成だったのでバーサーカー処理役の仲間を適当に配置してから仕上げのマドコン。
ホイミンとヒョウマを育成してようやくヒョウマ×2がLv13に。

32階からは巡回降り。
キラーマが1匹爆発の石像で自爆した以外は何もなし。
36階へ。

36階からは爆指で待機小部屋を作って
ホイミン×2とヒョウマを待機させ
残りを放流してポポロは単独で巡回。
はねじいを加えて40階へ。

40階の開幕は右上の端から少し左下。
ヒョウマ1匹を護衛にしてあとは特技使うなと勝手にしてねで突撃。
早々にポポロが飛ばされて援護できなくなるが
シルバ及び特技使うなヒョウマの活躍によって壊滅成功。
げんじゅつしに孤立させられたキラーマ×2とはねじいが戦死。

ヒョウマを2匹とも特技使うなにしてアイテム回収。
後少しで階段というところで気が緩んだのか
素振りして出現した地雷に即突入。
ヒョウマが1匹消える惨事に_| ̄|............○
階段へ。

41階の開幕は敵2匹。
おおめだまはいなかったので問題なく制圧。
落ちていた未識別層を飲むとルーラ草で隣の出店部屋へ。
直後にやってきたヘルゴーストを倒すと起きるが
さらに続々とやってくるメイジキメラ×3+ドラキーマ('A`;)
メイジキメラ2匹に挟まれる形になり、
半博打で黄色すばやさの種を使って難を逃れる。
後からよく考えると別にすばやさの種じゃなくて
ラリホーなり一時しのぎなりを使えばよかったという(´・ω・`)

その後はヘルトスの援護もあって何とか壊滅させて出店確認。
大きいパンとすいこみの壷を購入。
巡回すると3部屋しかなかった(´・ェ・`)
ありがたく階段部屋で風まで粘って勧誘。
早くもオーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
他に追加は無く42階へ。

42階は大部屋敵2匹だが2匹とも視界無い
+おおめだまはいないので楽勝の雰囲気。
そのまま中断。

ヒョウマを1匹失ったのが痛い(´・ω・`)
めぐすり草をケチっただけならともかく
それならそれで慎重にチェックしなければならなかったorz
オーメンがすぐに起きてくれたのでカバーできた感じだが
次回からは気をつけなくては(;´・ω・)

アイテム運は超がつくほど良好だが
相変わらずインパスと合成が出ない。・゚・(ノд`)・゚・。
かなしばりの種×2とまどわし草を拾えたので
大部屋や開幕モンスターハウス対策はさらに強固に。
他にも保存の壷1つにすいこみの壷2つ。
風の杖3本や3本目のマヌーサなどありがたい偏り。
後は合成さえあればと思い続けるのはいつまでやら…。

仲間運も良好。
何匹か解雇する予定だったキラーマが勝手に抜けて
勧誘予定だったオーメンが早くも加入。
ヘルトスを残すかは今後の勧誘運次第。
キラーマの穴埋めのためにはトテツクも欲しいところ。

罠運は相当酷い。
チェックすると地雷や大型地雷が大量に出てくる('A`)
しかもほとんどが罠チェック無しで最短距離を進むと踏むような位置に('A`;)('A`;)
今回が罠チェックありなのが幸運なのか不運なのか判断に困る(´・ω・`;)

中断直前のタイムが狙ったわけでも無いのに丁度9:00ぴったり。
20時間ペース((;゚Д゚)ガクガクブルブル

写真
31階の戦力
Img_333.jpg

42階のタイム他
Img_334.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/835-5eaf26f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。