プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/8

本日の最高到達階層

51F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦1回目。


ついに合成(σ゚Д゚)σゲッツ!!

42階は4部屋構成。
部屋が大きすぎて勧誘に向かなかったので
通路に仲間を詰め込んで勧誘。
あっさりと2匹目のオーメンが起きる。
他に追加はなし。

43階でモンスターハウスの気配。
シルバが突入したので軸を合わせていちじしのぎで救おうとするが
間に合わずにそのまま戦死。
隣部屋に仲間を集めて掃討戦。
オーメン2匹の活躍により楽々壊滅成功。
アイテムを回収して巡回中
オーメンが1匹はぐれていることに気付かず、
気付いた時にはラストテンツクと戦闘になっておりそのまま戦死。
階段部屋で風まで粘るがヘルトス1匹。

44階でラキマ加入。
風が吹いたので階段部屋に向かっていると
後方でおおめだまが進入+発生して混乱状態に。
杖を使ってその場は収めるが裏切りによってヘルトスが1匹死亡。
階段へ。

45階で開幕長大部屋石像1つに敵7匹の超修羅場。
草の神にかなしばりで制圧するがヒョウマがおおめだまに突撃開始。
ポポロも空腹状態だったので即行動可能になり
ラキマを解雇してから、横にいたハエールを風の杖でふき飛ばしたら
味方のオーメンに当たり、起きたオーメンが混乱発動。
敵が混乱している隙にヘルトスを起こして突撃させ
思っても見なかった方法で壊滅成功。
石像は罠増殖だった。

この感じだったら風の杖を使わずに
最初からポポロの下にいたオーメンに話しかけても問題なかったのかもしれない。
次回以降に生かせるはず。

アイテム回収をしていたら待望の
合成の壷キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ハラモチ+力と風の杖×2、場所替えの杖×2を合成。

巡回すると2部屋構成であることが判明。
通路に全員押し込んで勧誘モード。
ラキマ、トテツク、ヘルトスが加入。
さらに追加を狙うためにヘルトスは解雇。
だがその後は誰も起きず(´・ω・`)
しかしラストテンツクが水がめを落とすという超幸運で46階へ。

46階からは待機組を作成してキラーマと巡回。
出店。
氷柱の杖、マヌーサの杖、薬草を購入。
47階では出店を捜しつつ適当に降りる。
48階からは巡回降り。
50階でまた出店。
4本目のマヌーサを購入( ゚д゚)ポカーン
2本目の転ばぬ先の杖もあったがお金が無くて購入できず(´・ω・`)
51階へ。

51階の開幕で中断中。

毎回言っているが文句無しに順調。
アイテムも欲しいところが続々埋まってきて心強いことこの上ない。
51階からは爆指で待機組の安全を確保しつつ
新規加入組をじっくりと育成したいところ。

アイテム運は異常なほど強運。
祝福の壷の中にはしあわせの種が4つで埋まってしまった。
めぼしい入手アイテムとしては封印の杖、水がめ、
マヌーサ×2、合成の壷等。
有用杖の被りが凄まじい。
身代わり、レミーラがもう1本手に入るとありがたいんだけど贅沢か。
合成の壷はもっと欲しいし、インパスの壷も欲しい。
回復系が不足気味なので回復の壷や世界樹が出ると助かる。
やや気になるのがしんぴの草が1つも出ていないこと。
しあわせの種を使うまでに入手したい。

仲間運も良好。
オーメン×2、トテツク、ヘルトス×3、ラキマ×3が起きたはず。
オーメンが1匹消えたのがもったいなかった(´・ω・`)

ようやく半分。
あせらず確実に進みたいところ。

写真
45階の恐怖
Img_335.jpg

51階の戦力
Img_336.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/836-1355183c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

