プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/9

本日の最高到達階層

60F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦1回目。


良いと悪いを差し引くとたぶんマイナス('A`)

51階からは巡回後風まで粘って育成と勧誘。
ガルロが起きたので食料に。
52階は何もなし。

53階からは爆指で待機小部屋を作成してから巡回。
入り口に詰まった敵との連戦で
ホイミンがサボりまくってヘルトス戦死(´・ω・`)
しばらく粘っているとキートン加入。
オーメンとトテツクを放流育成モードに。

54階の開幕部屋にみずがめと未識別壷。
インパスを期待しながら、テスト用の未識別アイテムを探しに巡回。
出会い頭だいまどうの催眠。
爪IN。

倉 庫 の 壷 

ふざけるな('A`)('A`)('A`)

よくわからない確率でアイテムの使用を選択し、
20分の1の確率でアイテム欄から未識別壷を選び出し、
4分の1の確率で入れるを選択し、
19分の1の確率で的確にうみどりの爪を選択し、
普通、インパス、倉庫の壷の3択で見事に倉庫の壷。

ちなみに投げつけ対策として
ポポロはへた投げの指輪を装備していたというおまけ付き。
次回からはきちんと保存の壷に入れておくことを厳守しよう_| ̄|............○
54~57階は特に何もなし。
トテツク、オーメンの育成が終わったのでキートンの育成を開始したことと
世界樹を拾った程度。

58階で開幕モンスターハウス('A`;)
オーメンが何とかしてくれるだろうと思っていたが
モシャスナイトコピー2連発を食らってハエールがわずか2ターンでKO。
オーメンはきとうしに場所替えを食らった後混乱を発動するが
その後3匹に取り付かれて混乱を発動しなかったところに
だいまどうの催眠を食らい、そのままぼこられて死亡_| ̄|............○
身代わりは回数3回使用だったことと
草の神に入れる草はまどわし草が1つにかなしばりが2つしかなかったからと
ケチったのが悪かった。・゚・(ノд`)・゚・。
かなり反省。

59階で敵が入り口に詰まっていたので
ラキマに任せたら爆発。
メガンテですか、そうですか('A`)
エミリー、ジュエルを狙って風まで狩り続けるが起きてくれず。
60階へ。

60階に下りたところで中断中。

オーメンロストが痛い。
今後の開幕処理が辛くなること間違い無しなので
精神ダメージも甚大。
よく考えて行動するべきだった。・゚・(ノд`)・゚・。

アイテム運はそれでも良好。
ついにしんぴの草が出たがよく考えずに飲んだ(´・ω・`)
しあわせの種が増え続けてついに7個。
しんぴで全部飲めばLv18アップ可能。
他にも封印の杖や保存の壷、2つ目の水がめ、世界樹などかなりのもの。
後は合成とインパスを待ち続けるのみ。
回復の壷も欲しいので60階の出店が待ち遠しい。

仲間運は爪を無くすまでは良かったが
無くしてからは誰も起きないという両極端。
フライダに期待するしかない。

これまで良かった分のつけが来たところに
プレイヤーの判断ミスも重なって被害が拡大。
落ち着きを取り戻さなくては(´・ω・)

写真
相変わらず神業じみた酷いクオリティ
Img_337.jpg
Img_338.jpg
Img_339.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/837-8f67d76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

