プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/17

本日の最高到達階層

31F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦4回目。


予想とは全く異なった勧誘結果に。

20階ではアイテムを回収後風まで粘って勧誘。
ハエールが起きたのでベスターを解雇。
以上。

21階ではメルモン、コロリンでホイミンサンド。
モンスターハウスを発見。
ポポロ単独起動のメルモン無双で半壊状態。
やってきたひょうがまじんにとどめをさすと起きる。
しかしまだ半壊状態だったので敵のラッシュで瀕死に。
かなしばりの杖で道を閉鎖して救出&壊滅に成功。
コロリンを解雇。
モンスターハウスのアイテムを回収していると
2匹のヒョウマ(σ゚Д゚)σゲッツ!!
押せる壷が1つあったがひとくいばこ(;´Д`)

待機組のところに戻ってホイミンを1匹解雇して3ホイミン体制に。
その後も巡回したり、階段部屋待機しながら勧誘していると

なんとひょうがまじんが起き上がり(ry
ハエールを解雇。

なんとひょうがまじ(ry
ハエールを解雇。

なんとひ(ry

( д)                         ゜゜

これは無い。
しかし色々面白そうなのでこのまま進めることに。

22階からは風まで粘ってヒョウマ育成。
26階まで特に問題無く終了。
キラーマが1匹去っていった程度。

26階からはヒョウマ+ホイミン+@体制。
先頭のヒョウマは21階から優先的に育てていた1匹を抜擢。
Lvは既に10。
モンスターハウスを発見。
隣部屋に3匹とも待機させてポポロ単独起動。
凍える息を連発してグダグダな戦闘になるが無事に壊滅成功。

巡回完了後は2匹並んだマドハンドを利用してダブルマドコン。
ホイミンを入れ替えつつ2匹育成+ヒョウマ×3を育成。
余ったヒョウマは再巡回のお供にして育成。
風まで稼いで降りる。

27階は26階と同じく海底回廊型。
またモンスターハウス(`・ω・´;)
同じ方法で壊滅させてアイテム回収。
マドハンドに胃縮小等を投げられたが致命的なものは無かったのでOK。
巡回完了後は2ヶ所マドコン。
どちらも1点水路隣接型だったがこまめに再巡回処理をして詰まることはなし。
ホイミン×3とヒョウマ×5を育成。

28階は風まで巡回し続けるもマドハンドの発生なし(´・ω・`)
29階は開幕部屋にマドハンド3匹。
1匹は味方に隣接していたので即死だったが
巡回後に残った2匹でダブルマドコン。
途中でメルモンが投げられてシングルになるが
別の部屋でマドハンドを再発見して2ヶ所マドコンへ。
ヒョウマ3匹の育成が完了。
残りも12、11。

30階で罠増殖の石像。
ヒョウマで消しまくって被害はなし。
階段を下りる直前に忘れていて別通路からチェック無しで入室し
封印罠を踏むも不発だった。
巡回中にマドハンドを発見したので最終マドコン。
残った2ヒョウマ+メルモン1匹を育成。
パンを食べて引っかかりを探すも見つからず(´・ω・`)
途中でヒョウマは2匹とも13になり、風までメルモンを育成して降りる。

31階に下りたところで中断中。

目標どころか過剰にヒョウマを捕獲。
浮遊でメルモンを切るか、ホイミンを切るか、
ヒョウマを切るかで凄く悩みそう。

アイテム運は微妙。
インパスが3つくらい拾えたのはいいのだが
相変わらず収納がない。
合成も1つ拾えてかなしばりの杖を合成。
普通か火薬かわからない壷も1つ。
この未識別壷のおかげで多少余裕ができたが
インパスは割れない状態。
何とか保存が欲しい。

杖も不作。
たいしたものが手に入らず今まで手に入れた杖を
じわじわ消費している状態。
変化から身代わりが出たのは大収穫だがインパスの壷の中。
出したいけど空きがない(´・ω・`)

仲間運は書くまでも無く。
21階で5ヒョウマとか何かおかしい。
育成も成功したので戦闘面では問題なさそう。
石像事故やバーサーカー事故がないといいけど。
ヒョウマ勧誘と育成はは無事に終わったので
ここからはオーメンを勧誘して81階まで守りきれるかが勝負。
できれば3匹程起こしたい。

出店が一度もないのが気になるところ。
普通か火薬かの識別がしたい。

タイムは既に10時間弱。
恐怖の30時間ペース(´・ω・`;;)

写真
驚異の1階で5匹
Img_362.jpg

31階に下りる直前の戦力。
Img_363.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/846-261aa48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

