プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/18

本日の最高到達階層

51F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦4回目。


悪くはないけど今後は大変そう。

31階からはメルモン2匹を放流。
ホイミン1匹を連れて巡回降り。
2本目のレミーラを拾う。

34階でモンスターハウスの気配。
先に発見したかったがバーサーカーが突入して超狂人が発生。
レミーラを3連発して魔法の石で駆除。

35階ですいこみの壷(σ゚Д゚)σゲッツ!!
さらに出店。
合成の壷2つという非常にありがたい出店。
アイテムの整理をしていたら
シャーマンからのくさった死体祭りになったらしく
ホイミンが1匹戦死(´・ω・`)
4段階強化されたバーサーカーに100ダメージ食らったが
問題なく処理して階段へ。

36階からはモンスターハウスの確認後
適当にヒョウマを2匹程度ワープさせてからポポロ単独巡回。
37階でモンスターハウスの気配+げんじゅつし多発で
メルモン、ホイミンとも何度か飛ばされたが
モンスターハウスには着地せず。
ポポロで発見して隣部屋に2メルモン配備で壊滅成功。
げんじゅつしもいなかった。

38階ではねじいが起きたので護衛に。
ミスターも起きたが立ち去る。

39階で放流メルモンが大部屋で連戦。
ミステリードールに力を下げられ、援護も間に合わずに戦死(´・ω・`)
出店発見。
3つ目の回復の壷。
この階で落ちていた指輪が5000Gだったのでチェックしたら
ハラモチ。
その後敵がドロップした指輪もハラモチだった(;´Д`)

アイテムの整理をしていたらげんじゅつしによって
はねじいとはぐれ、ミステリードールとタイマンに。
ハラモチ装備前の人形よけ+ドラゴンを装備していると思い込み
力を吸われた_| ̄|○
倒すと起きたので連れて行くことに。
とりあえずLv2に上げて階段へ。

40階の開幕は中央右下の辺り。
ミスターとはねじい以外とくぎつかうなで突撃。
メルモンがたいして問題ない位置に飛ばされた程度で
5ヒョウマが圧倒的な力を見せ付けて何の問題もなく壊滅。
アイテム回収後はねじいを解雇して階段へ。

41階の開幕は平和。
隣部屋に保存キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さらに荷物整理が進行。
巡回後は風まで粘ってオーメン勧誘。
ミスターも適当に育成。
誰も起きずに階段へ。

42階は開幕おおめだま。
あわや大惨事だが
メルモンをバシルーラして待機していたら
後は5ヒョウマの袋叩きによってあえなく終了。
ポポロは殴られることもなかった。
階段部屋の敵の流れは良くなさそうだったが
横長であまりで歩きたくないのでそのまま勧誘。
オーメン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
ミスター解雇。
しばらく育成していたら風が吹いたので降りる。

43階は開幕横長部屋敵4匹以上。
混乱モードを覚悟したが
いなかったらしくこちらの混乱が発動。
問題なく勝利。
風まで粘るが誰も起きず。

44、45階とも開幕は平和で敵の流れも悪くなく
風まで粘ってそれなりの数のおおめだまを狩れたが
起きてくれず(´・ω・)
最後にヘルトスを加えて46階へ。

46階からはメルモンと即降り。
46階は開幕階段部屋。

47階は開幕ビッグモアイ。
火柱で破壊して待機組を作成。
階段を探していると罠増殖+火炎の石像部屋。
罠増殖に目がいき過ぎてもう1つ石像があることに気付かず。

変化の石像が作動した!

メルモンLv25はマージスターに変わった('A`;)

一度退避すると敵が火炎の石像と変化の石像を破壊。
そのまま階段を探そうとしたら
罠増殖部屋に落とし穴があったので飛び降りる。

48階は開幕ルーラの石像。
飛ばされる前に火柱で破壊。
待機組作成後はホイミンと階段探し。
隣部屋にあったので即降り。

49階でデビアン加入。
とくぎつかうなで連れ歩いていたらはぐれたが
Lvが上がっていたこともあって生還。

50階はデビアン先頭で連れて歩いていたら
待機組編成後にいっしょにいてねにしたままだったため
自爆カウントダウン開始。
ホイミンを安全な位置に待機させて自爆を見届ける。
残ったホイミンを連れて階段探し中に引っかかり。
トンネル発掘すると3つめの
保存キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これでストックのパン類とダース用以外全てのアイテムが使用可能に(`・ω・´)
モンスターハウスっぽい部屋があったが
転ばぬ先がないこともあり
スルーして他の部屋を探索していたら階段発見。
すぐに降りる。

51階で開幕敵3匹だったがオーメンの混乱発動で終了。
開幕部屋のアイテムをチェックした後中断。

オーメンが1匹しか起きなかったのがかなり痛い。
2匹と1匹では安心感が(´・ω・`)
全力で81階まで守らなくては。
もう1つ困った点がメルモンが2匹とも消えてしまって
先頭が微妙に不足状態。
ヘルトスに期待。

アイテム運は一気に上昇。
壷運がかなり良好で保存×2にすいこみ×2
大砲、普通か火薬かわからなかった壷も普通と判明。
回復の壷(3)も追加と大収穫。
欲を言えば草の神や水がめ、祝福が欲しかった。
杖も欲しかったラリホーやマヌーサが手に入ったのでありがたい。
指輪もハラモチが手に入ったので
食料関係は完全に何とかなりそう。

やや気になるのが草の種類的な出の悪さ。
世界樹はともかく
バーサーカー、かなしばり、しんぴが出ていない辺りが気になる。
めぐすり草も39階でようやく識別。
しあわせが1個あるのでしんぴは何とか欲しい。

仲間運は普通かやや悪。
オーメンが1匹だけ。
この1点に尽きる。
数的にはかなり狩れたと思ったんだけど起き率悪し。
ヒョウマ起きすぎの反動か(´・ω・`)
身代わりもあるとはいえ81階までは無事に連れて行きたい。
エミリゾーンで経験値が余りそうだから
ジュエルを起こして育成したい。

タイムは13時間ほど。
ハラモチが手に入ったから少しペースアップできるかも。

写真
ぴったり100
Img_364.jpg

クリア目的なので容赦なく
Img_366.jpg

監督不行き届きorz
Img_367.jpg

51階の戦力
Img_368.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/847-7c3b2ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

