プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/19

本日の最高到達階層

60F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦4回目。


判断ミスで死んだと思ったが敵の空振りで生還する幸運。

51~55階は録画失敗_| ̄|○
記憶を頼りに。

51階からはヒョウマによるホイミンサンドで巡回。
51階で早くもジュエル加入。
しかし育成はせずオーメン、ヘルトスを育成。
ヒョウマを1匹解雇。

52階ではヘルトスがある程度育ったので
オーメン、ジュエルを育成。
53階でモンスターハウスの気配。
入り組んだ通路で待機場所が見つからず
はぐれていったジュエルがシャドーナイトに敗北死('A`)
モンスターハウスはポポロ単独起動して敵を散らして壊滅に成功。
待機場所が悪かったヒョウマがデーモントードに殴られ続けて離脱_| ̄|○

54、55階はほとんど記憶が残っていない(´・ω・`;)
出店があって合成の壷と分裂の杖を購入したのと
ジュエル2匹加入。

56階は十文字型の右側がT字路になっている形だったが
十文字型の部分の上下に部屋がなく
どこかに敵が詰まっていることが確定的。
最後の部屋をチェックしようとしたらジュエルが場所替えで強制突入。
ポポロも援護のために入室するが
きとうしと戦闘になったヒョウマがついてこない+
入り口でグレイトホーンに次々と敵を投げられて大乱戦に。
こういう時に限ってだいまどうの催眠を食らい保存が1つ割れる。

その後もホイミンが周囲の敵を蹴散らしてくれるまで
回復の壷を使って耐えていたのだが
またしても催眠を食らって回復ができなくなり、
そこでポポロが集中攻撃を食らいシャドーナイトの攻撃で残り42に。
だいまどうの攻撃を回避。
あくましんかんの攻撃を回避。
という奇跡の2連回避を見せ、
ホイミンがあくましんかんを殴り倒したので、
ポポロはホイミンと入れ替わって生還。

その後散らばったアイテムを整理回収して
待機部屋に戻るときとうしがうろうろしていたので倒すと起きる。
ジュエルを1匹解雇。
ジュエルとオーメンを放流して経験値稼ぎモードに突入。

57階から59階は巡回後にオーメンとジュエルを放流して育成しただけ。
同時にキートンも少しだけ育成。
58階で保存を拾って再度3保存体制に(`・ω・´)

60階に下りたところで中断中。

56階は完全に判断ミス。
だいまどうと隣接されている時点で催眠によって
ずっと俺のターンが発生する可能性があることに気付けなかったのは致命的。
突破方法は簡単でだいまどうに身代わりを使うか
ポポロに鉄化の種を使ってしばらく耐えればよかった。
死んだら終わりであることをよく考え、
最良の手段を選ばなければいけないことを深く反省あるのみ。

アイテム運はまずまず。
合成で力、ハラモチの指輪を作れたり
保存が割れた後すいこみの壷と保存の壷を拾えたのが特にありがたかった。
もう1つは未識別草の識別が進んで
しんぴ、かなしばり、敵に投げられたきりだった胃縮小が判明。
欲しいアイテムは色々あるので60階の出店に期待。

仲間運もまずまず。
1匹目のジュエルはあっさりやられたが
追加を起こして育成に成功。
これでフライダは狩り放題。
爆ゾーンに備えたいところ。
キートンも起きたが爆指がないのでそのうち消えると思う。
水がめがないし、エミリーもいないので爆ゾーンが不安。

今回は56階の印象しかない。
重々重々反省_| ̄|............○

写真
きとうしとグレイトホーンの合わせ技('A`)
Img_369.jpg

奇跡の超回避
Img_370.jpg
Img_371.jpg

60階の戦力
Img_372.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/848-f9480a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

