プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/23

本日の最高到達階層

13F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦5回目。


壁仲間運の無さがパターン化している(´・ω・`)

8階ではスラリン、ホイミンで巡回。
毒矢の罠があったがペンコンはせずにドラキー狩り。
しばらく粘っているとはりせんもぐらと戦闘に。
ホイミンに倒させようとするがなかなかとどめをささないところに
増援のタップペンギーが入室。
スラリンと入れ替わって戦わせるが
空振りメダパニ即裏切りの凶悪コンボで
消耗していたホイミンが1発KO('A`)
スラリンもそのまま倒される。

待機組の元に戻って残った全員を連れて勧誘作業。
ノートンが起きたところで風が吹いたので降りる。

9階で待望の開幕出店。
また回復の壷が(´・ェ・`;)
草の識別。
まどわし草やバーサーカーの識別にも成功。
アイテム整頓後にノートンとホイミンで巡回。
ラリアトが起きるがタップペンギーが超高速増殖モードに('A`)
すばやさの種+砂柱×2+ホイミンの活躍によって何とか鎮圧。
ノートンは敗死。
タンギーが加入し、さらにドラきちも追加。

タンギー、ノートンは待機組に回してドラきちを育成していると
4匹目のホイミンが起きる。
めぐすり草を飲み識別したおかげで封印罠を見つけていたため
即封印育成。
Lv4になったところでひとくい弟切草を投げつけて一気に初期育成完了。
風が吹いたので降りる。

10階では引っ掛かりを探すが見つからず。
適当に発掘放流したラリアトが死亡。
毒矢の罠を発見したのでペンコンすることに。
ベスター囮でホイミン×2とドラきちを育成。
行動順を間違っていたせいでドラきちのLvが19に(´・ェ・`;)
結局ドラきちは追加できずに11階へ(´・ω・)

11階ではタンギー、ホイミンで巡回。
また回復の壷が( д) ゜゜
巡回中に毒矢を発見したのでペンコンしようとしたが
ポポロのところにタップペンギーが現れずに風('A`)
待機組は3匹くらい撃破(´・ω・`)
ツノーガ、ラブレスを追加。

12階の開幕戦等でツノーガが死亡。
巡回後に風まで粘ってタンギー、ラブレスを育成したのみ。

13階に下りたところで中断中。

またしても主力級壁役が2匹だけ。・゚・(ノд`)・゚・。
狩っても狩っても起きないドラきちはどうなっているやら。
タンギー、ラブレスの育成は間に合いそうにないし
どうしたものか…。
封印の杖でもあればホイミンで巡回できるから楽なんだけど。

アイテム運は相変わらず壷モード。
インパスや回復の壷×2等。
しかし杖の出が悪かった+仲間の行動順がよくないこともあって
ポポロでも戦闘が多くなり、回復の壷1つを使い切った。
その後にマヌーサが出たのでしばらくは安泰だが
砂柱を既に3回使ってしまったことなど不安要素がいくつか有り。
草の神と白まどわし草が揃ったので開幕モンスターハウス対策は確保済み。
しあわせの指輪が出たがもっと有用な指輪が欲しい状況。

仲間運は微妙なところ。
ドラきちが起きてくれずに壁役不足。
ホイミンは1匹減ったのに簡単に3ホイミンに戻る辺りいつもの偏りが。
16階からの勧誘運に激しく期待。

罠運は相変わらず良好な感じで
封印罠や毒矢の罠が欲しいタイミングで出た。
ペンコン用タップペンギー探しのため泥の罠で腐ったパンも1個作ったが
結局タップペンギーが見つからずあまり意味が無かった。・゚・(ノд`)・゚・。

手が滑ってとじこめの壷を投げ割った+火炎草をひとくいばこに使用してしまったので
あやしいかげの対策アイテムが不足。
今回は少数出現であることを祈りたい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/852-5ecd80c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。