プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/27

本日の最高到達階層

16F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦7回目。


一度大ポカをするが幸運により被害なし。
収納不足が悪化(´・ω・`)

10階ではもんじゃ、2ホイミンで巡回。
巡回中にドラきちが起きて10匹体制が完成。
巡回後はホイミン、ドラきちの2匹体制でドラきちを育成。
育成中に6匹目のホイミンが(;´Д`)
そのまま消える。
風まで粘るが蟻の発掘はなし。
アイテムの整頓と確認をしていたら
店で購入した5000Gの指輪がハラモチだった( д) ゜゜
階段へ。

11階の開幕でつのうしがい隣接。
仲間が撃破したので跡地を罠チェック後
全体マップを確認して、そのまま特に何も考えずに踏み出すが
罠チェックしたマスには

地 雷 が 

不発。

反省。

大型地雷でも餓死はしなかったし
2もんじゃ、ベスター、2ホイミンが爆死する位置だったので
爆破しても十分立て直せる範囲だったがあまりにもうかつだった。
開幕は足の踏み場が少なくて踏み出しやすいから
特に気をつけなくては(´・ω・)

巡回はドラきちとホイミンの2匹体制。
メガンテの石像があったが仲間は通路待機で被害なし。
今度はおばけヒトデからスライムブレスの群+ダンスキャロットに襲われ
空振り2回でドラきちが瀕死になるがルーラ草で飛ばして難を逃れる。
残った敵はポポロでKO。
ドラきちを回収して巡回を再開。
終了後は階段部屋で風まで粘ってドラきちを育成して降りる。

12階ではモンスターハウスの気配。
ドラきち、スラリンでホイミンサンドで巡回。
警戒しながら進んでいたが数回肩透かしを食らい
最後に進入した前方2マス範囲に何もない部屋が
モンスターハウスだったという罠('A`;)
ドラきちを生贄にしていったん逃亡。
スラリンの活躍によりモンスターハウスは壊滅。
タンギーが加入。
毒矢の罠があったのでホイミン育成のためのペンコンをしようとしたが
フロアが広かったのとアイテムの整理識別でうろうろしていたのですぐに風。
ペンコンできずに降りる。

13階ではベスター、タンギーでホイミンサンド。
巡回降りで終了。
14階もタンギー、ベスターでホイミンサンド。
巡回完了後、階段に向かう途中であやしいかげに遭遇するが
ホイミンの援護+ベスターと横並びになって殴って撃破。
階段へ。

15階ではもんじゃ、タンギーでホイミンサンド。
巡回中に罠チェックしようとしたらあやしいかげに空振り。
そのままもう1回攻撃したら命中して撃墜。
巡回降りで階段へ。

16階の開幕で行動順再遅のベスターが封印。
Lv6のホイミンを解雇した+他ホイミンの行動順が早く
行動順に沿ったホイミンサンドが作れなくなってしまう(´・ω・`)
巡回役はもんじゃ+ホイミンに決定して中断。

11階の開幕地雷が危なかった。
気が緩んでいたところに見事な地雷設置で((;゚Д゚)ガクガクブルブル
引き締めなくては。

アイテム運は引き続き良好。
ハラモチ、混乱よけ、2本目のレミーラ、まどわし草×2等。
しかし壷が1つも拾えずに深刻な収納不足。
パンをストックしておく壷や整頓する合成が欲しい。
まどわし草が2つ手に入ったので
開幕モンスターハウスや20階は多分大丈夫。
インパスも早く欲しい。

仲間運は普通程度。
ドラきち、ホイミン、タンギーが1匹ずつ。
今後のスムーズな入れ替えに期待。

大部分は非常に順調。
後は壷運と勧誘運次第。

写真
消える6匹目
Img_398.jpg

あぶな( ゚д゚)
Img_399.jpg

視界2マスなのに(´・ω・`)
Img_400.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/858-02f154ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

