プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/29

本日の最高到達階層

26F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦7回目。

死にはしない方向でまたしても大ポカ_| ̄|○

21階ではキーメ、メルモンでホイミンサンド。
2匹目のひょうがまじんを倒したらあっさり起きる。
もんじゃ解雇。
出店キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
インパスの壷を発見。
世界樹、まどわし草×2、かなしばりの種、封印の杖、
店で売っていたまどわし草も投入。
全て白(`・ω・´)

待機部屋に戻ってくるとシルバーデビルが乱入。
とどめをさすと起きる。
ホイミンを1匹解雇。
再巡回していると出店部屋に見逃していたアイテムがあったことに気付く。
入れる壷。
店で確認すると1500G
売っていた弟切草を入れると
合成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
レミーラ2本、ハラモチ、ちからの指輪を合成。
すぐに割って弟切草を食べてしまおうとしたら
選択アイテムを間違っており
落ちていたハラモチをシルバに投げつけた_| ̄|............○
仲間を集めて勧誘作業に移ろうとしたら風が吹いたので降りる。

22階ではメルモン、キーメでホイミンサンド。
隣部屋で連続となる出店。
1000Gの杖があったがもろは。
+魔法の石を購入のみ。
巡回完了後階段部屋で勧誘していたら2匹目のヒョウマが加入。
キーメ解雇。
風まで勧誘と育成をして降りる。

23階では2メルモンでホイミンサンド。
巡回完了後、小さい部屋に待機組を移して
再巡回していると3匹目のヒョウマ(σ゚Д゚)σゲッツ!!
勧誘終了。
風まで粘ってヒョウマメインで育成して降りる。

24階ではメルモン、シルバでホイミンサンド。
分裂の杖が落ちていたがアイテム欄に空きがないので
シルバを分裂させて経験値稼ぎに使用。
階段部屋で風まで粘ってシルバを育成。

25階ではシルバ、ヒョウマでホイミンサンド。
壷が落ちていたが変化(´・ω・`)
巡回後は階段部屋で風までヒョウマ隊を育成して終了。

26階に下りたところで中断中。

ハラモチが痛い。
今しばらくは全く問題ないけど
ホイミンの引っ張り次第ではすぐに厳しくなる状況だけに困った。
もう1回拾えるといいけど。

アイテム運は良好。
合成が出て多少アイテムを整頓できたのと
インパスの壷で世界樹と草の神の中身を白確定できたのが非常にありがたい。
後は収納か…。
ハラモチ問題により
パンのストックが増えないのが大きな不安要素に(´・ω・`)

仲間運は完璧
3ヒョウマにシルバ付きで世代交代完了。
1メルモン切ってキラーマかシルバを狙っても良かったけど
浮遊で切ることになりそうだったのでそのまま。
マドコンの囮が充実しているのでマドハンド運に期待。

3メルモン、3ホイミン、3ヒョウマ、シルバと
各種取り揃えた屈強な部隊。
石像事故やマドハンド事故がなければ
41階までは問題ないはず。
序盤のしんぴ×しあわせのおかげで
既にとくぎつかうなを覚えてしまったので
ゾンビゾーンはホイミン育成主体で行く予定。

写真
右手のだいまどう('A`)
Img_401.jpg

26階の戦力
Img_402.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/860-04eff58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

