プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/3

本日の最高到達階層

51F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦7回目。


敵側の能力が噛み合って酷い目に(´・ω・`)

36階からは爆指でホイミンの待機場所を作ってポポロ単独巡回降り。
全くといっていいほど何も無く40階へ。

40階の開幕は右上の端から少し左下。
全員突撃で問題なく勝てると思っていたが
げんじゅつしによって孤立→袋叩きのパターンをくらって
メルモン、シルバが離脱(´・ω・`)
アイテム回収中にめんどくさがって罠チェックをしなかったら
モンスター化の罠を踏んで再入手したちからの指輪がモンスターに('A`;)
階段へ。

41階からはヒョウマを連れて巡回後
風まで粘ってオーメン勧誘。
早速2オーメンゲットで余裕モードに。

しかしここからが転落の始まり('A`)
42階の階段部屋で粘る時に配置ミスがあり
オーメンがシャドーに攻撃されていることに気付かず
そのまま戦死_| ̄|○
ヘルトス追加。

43階の開幕が2手に分断されている酷い形。
分断されている方を回収に向かい、
命令変更して戻ろうとしたら部屋側からおおめだまがやってきて混乱発動。
壮絶な裏切り合いが発生してあっという間にオーメン、ヘルトスが死亡_| ̄|○
風まで粘ってヘルトス1匹。

44階は開幕ラストテンツクが仲間3匹に隣接。
的確にメルモン、ホイミンの順に踊らされ
裏切りを連発されたヘルトスがあっけなく沈没('A`;)
出店キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
壷2つ。
期待しながら調べるとうそつきと火薬。
鉄化の種と火柱の杖も購入。

理想とは程遠いがようやく来た収納なのでアイテム整頓を敢行。
祝福身代わり+祝福世界樹が使用可能になり
しあわせの種はうそつきの壷に収納。
さらに巡回していると火薬壷と世界樹を追加。
3枚目の世界樹は火薬壷内で待機。
風まで粘ってヘルトス1匹。

45階は開幕爆発の石像。
1ホイミンが命令変更不能で危なかったが
上手く移動してくれたので命令変更に成功。
しかし直後におおめだまが乱入して大混乱。
3匹目のヘルトスも容赦のない裏切りの餌食に('A`)('A`)

巡回しているとモンスターハウス発見。
通路にヒョウマ3匹を並べて起動。
ホイミンの命令変更ミスでふらふらされて困るが被害無く壊滅に成功。
アイテムを回収してると
ハラモチ再入手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
その後風まで粘るがヘルトス1匹で終了(´・ω・)
しかもドロップアイテムを確認しにいった隙におおめだまが待機部屋に神発生して
裏切り合いによりホイミン1匹が犠牲に。・゚・(ノд`)・゚・。

46階からは2ホイミンで48階まで即降り。
47階でグルンガ加入。

48階の開幕がかなり広い部屋で待機に向いた部屋を探すため
隣部屋まで移動していたら、デビルアンカー入室によってヘルトス爆破(´・ω・`)
さらに階段部屋がスポット+マホトーン+軍隊ガニの超凶悪コンボ。
ホイミの援護ができずにホイミンが1匹死亡。
ポポロもホイミンを救おうとするが1度死亡して世界樹復活。
この時黄色世界樹が祝福だったことが判明(`・ω・´)

49階は特に何事もなく終了。
50階で待機ヒョウマが1匹でビルアンカーに爆破される(´・ω・`)
51階の開幕処理をして中断中。

敵モンスターの特技が非常にタイミング良く発動+効果を発揮して
仲間たちが次々と犠牲に('A`;)
スポット+マホトーン+軍隊ガニで
軍隊ガニはどうもスポット効果を無効化していたように見えたがどうなんだろう?
こっちは視界悪いし、杖で援護もできないしで悲惨だった。

アイテム運は盛り返してきた。
収納壷が3つ手に入り、祝福の壷を割ることに成功。
さらに世界樹やハラモチを入手できたのも大きい。
今後の最大の目標はストックパンの充実になりそう。

仲間運は41階だけ。
41階で2オーメンが起きたがその後はさっぱり。
45階ではほとんどポポロで狩ったのに起きたのがヘルトス1匹だけとか…。
それにしてもラストテンツクの回避率が妙に高かった(´・ェ・)

仲間が不足気味。
ホイミンが1匹になってしまったのが痛い。
どこまで引っ張れるかが今後の勝負になりそう。
育成対象なのがグルンガだけなのも寂しい。
エミリー、キートン、ジュエルを起こして不足を補いたいところ。

写真
分断開幕は厳しい(´・ω・`)
Img_407.jpg

半数(´・ω・`;)
Img_408.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/865-54d28d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。