プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
2/4

本日の最高到達階層

60F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦7回目。


流れが悪いというか何というか(´・ω・`)
何をやっても上手くいかず。

51階ではメルモン、ホイミンで巡回。
最後の一部屋にルーラの石像があり、
後1ターンで破壊射程というところで飛ばされる('A`)
ホイミンも飛ばされ、着地先に敵3匹('A`)('A`)
身代わりとすばやさ2個を使い、かろうじて救出に成功。
巡回後はグルンガ育成で終了。

52階ではメルモン、ホイミンで巡回。
巡回中にあっさりエミリー加入。
巡回後はグルンガとエミリー育成。

53階ではエミリー、メルモンでホイミンサンド。
巡回後はグルンガ先頭にチェンジして巡回育成。
54階ではグルンガ、メルモンでホイミンサンド。
巡回後もぐるぐる再巡回して育成。

55階ではホイミンが行動順最速だったので
ホイミン、メルモンで巡回。
だいまどう×2+エリミネーターの部屋に突入。
ホイミンを守るために身代わり使用。
ホイミンが身代わりメルモンの周りをうろうろして殺されかけた(´・ェ・`;)

56階ではメルモン、グルンガでホイミンサンド。
巡回後はヒョウマも連れて罠消し。
57階ではメルモン、ヒョウマでホイミンサンド。

58階でついにキートン加入。
敵の流れが悪くて全く育成できず('A`)

59階で巡回後、キートンを育成しようとしたら
あっというまに場所替えで自殺('A`)('A`)('A`)
再巡回していたらジュエルが起きたものの
あくましんかんと戦闘になりホイミンがサボり癖を発揮+
通常攻撃1発+水かけでの1発を連続で食らってあっさり沈むorz
低テンション状態のままきとうしを倒したら何故か再雇用に成功。
育成はできずに60階へ。

60階の開幕は横長部屋敵6匹。
まともな敵戦力はフライングデビルとデビルロード1匹とアークデーモンで
残りはキラーアーマー×2+きとうしだったのでたいして問題なく撃破。
キートンの場所替えでフライングデビルと1対1になり
ハートが高速点滅したヒョウマのHP回復を見届けてから中断。

仲間もアイテムも流れが悪い。
このままだとジリ貧になりそうで怖い。

アイテム運はかなり酷い。
51~59階で拾えた中で
まともなものは合成の壷、食料、レミーラ、ホイミの杖だけ。
後は持ち歩くに値しない草や巻物、ひとくいばこばかり('A`;)

特に杖が不作すぎてかなりまずい。
マヌーサは使い切ったし、ラリホーも3回か4回使用。
目の前の敵をどうにかできる杖が欲しい。
全く出ないとびつき、場所替えもどちらか欲しい。
壷もいまいち。
合成が出た時に限ってまともな合成候補が1つもない。
60階の出店に期待。

仲間運はそこまで悪くは無かったのだが
とにかく起きるのが遅かった上に育成が上手くいかなくてどうにも。
エミリーはさっさと起きて勝手に育っていったが
キートン58階、ジュエル59階、ガルロ0とか勘弁して欲しい。
今後の勧誘戦力としてジュエルがほしかったんだけど(´・ω・`)
悪ゾーン組はどうなるやら。

写真
60階の戦力
Img_409.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/866-178080ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)