プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/5

本日の最高到達階層

76F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦7回目。


杖不足が怖い。

60階からは爆指小部屋や袋小路にキートンを収納。
2ヒョウマとグルンガで蓋をして残りから選んで巡回。
風が吹いてから1匹目のフライダ加入。

61階で初すいこみの壷(σ゚Д゚)σゲッツ!!
火薬壷を1つ割ってアイテム整頓。
フライダ1匹追加。

62階で3匹目のフライダが起きたので勧誘終了。
以後巡回後に放流育成。

63階で変わった火薬壷の割り方を試してみたが失敗。
万能の杖と巨大なパン×2が灰になった_| ̄|○

64階は特に何もなし。
65階でLv31になったので
祝福しあわせ×2+しんぴで6レベルアップして降りる。

66階の開幕部屋は平和。
良さそうな角に待機組を作っていたら
タマゴロンがフライダ2匹と戦闘になり
リビングハンマー即爆で2匹とも蒸発(´・ω・`)
フライダと階段へ。

67階は開幕ブラッドハンド×2+タマゴロン。
タマゴロンから爆弾岩が出現するも爆発前に水をかけてセーフ。
ブラッドハンドはとくぎつかうなホイミンを引っ張って自滅。
待機組を作成後、どう考えてもモンスターハウスの気配だったのでレミーラを使用。
モンスターハウスは階段のさらに奥の部屋で問題なし。
出店があったので寄り道。
壷4つキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
回復、水がめ、すいこみ、うそつきにちからの種が2つという
凄まじい品揃えの店。
回復、水がめ、ちからの種2つを購入して階段へ。

68階は爆弾岩、タマゴロン、リビングハンマー×2の修羅場開幕だったが
1歩上が階段だったので即降り。
69階ではメルモンがいしにんぎょうに力を吸われたが
やられる前に階段を見つけて下りる。

70階は草の神にまどわし草で終了。
アイテムを回収して降りる。
合成と4本目のレミーラ(σ゚Д゚)σゲッツ!!

71階からはフライダと巡回降り。
空腹中はホイミンも一緒。
開幕スポットだったが問題なし。

72階は開幕平和で終了。
73階は開幕ラットだったがふきとばしの石像があったため
連続で攻撃を受ける仲間がおらず、その間に無事制圧。

74階は敵5匹+ポポロの真下に爆発の石像。
4匹は判明していたが1匹が不明。
1ターン後にサンダーラットと判明。
1ターン目と2ターン目はめつぶしされなかったが
3ターン目で発動。
既に仲間の命令変更はほぼ終了しており問題なく勝てるかと思っていたが
グルンガがメルモンに蹴り殺される配置になってしまいメルモンを解雇。

巡回完了後拾った杖のテストをしたら見事に変化を引き、
ファイヤーケロッグがプラズママウスに変わって即めつぶし発動。
倍速2回攻撃化したフライダ+ホイミンの鬼コンビに
1ターンキルされて世界樹使用(´・ω・`)
その後ホイミンも殺されかけるがギリギリ救出。

75階は開幕平和。
巡回時も特に目立ったことは無く、
拾った杖が痛みわけと判明したところで降りる。

76階に下りたところで中断中。

アイテム運、仲間運とも盛り返してきた感があるが
アイテムの偏りが酷くて穴が多く、不安多数。
90階まで到達できればおそらく逃げ切れると思うけど
そこまで世界樹を残してたどり着けるかが問題になりそう。

アイテム運は偏り。
61階でようやく出現したすいこみの壷が76階までに合計4つ('A`)
火薬壷も合計4つぐらい出た。
合成も2つ手に入ったのはいいのだが
保存、インパスの追加無しが厳しい。
早めに黄色世界樹の識別がしたいところ。

杖が特に酷い。
レミーラだけ4本出たが他は壊滅的。
目の前の敵を無力化する杖が尽きたのでかなり危険。
バシルーラでいいから拾えるといいんだけど。
他の杖もほとんど手に入らず、特に移動系0本が痛すぎる。
ダースドラゴン対策が不安で困った(´・ω・`)
1回だけなら身代わり+黄色鉄化発動で時間は稼げるはず。

67階の出店は神だった。
保存があればもっと良かったけど
欲しかった回復の壷がここで手に入ったのは非常に大きい。
水がめの追加もかなりの好材料。

仲間運も偏り。
フライダはまずまず。
デビッドが0匹だけならよかったが
51階から75階まで倒し続けて0ガルロという不名誉な記録も達成('A`;)
竜ゾーンはどうなるか。

やたらしぶといキートン2号Lv4。
こうなったら魔窟まで連れて行きたい。

タイムは20時間突破。
の割に慎重さが足りないと思うことが多々あって困る。
今回は恵まれているからいいけど、そうでなかったらどこかで終了していたと思う。

写真
76階直前のタイム
Img_410.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/867-0ebf51fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

