プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
2/9

本日の最高到達階層

8F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦8回目。


ありえないチート引き+
ホイミン様も相変わらず異常にやる気。

1階の開幕は平和。
落ちていた指輪をチェックするといきなり爆発(; ゚д゚)
HPが4になり、回復していると通路で連戦でやや危ない状態。
しかし2匹連続で起きたスラリンを使い捨てにして切り抜け
無事レベルアップに成功。

スラリンを起こして巡回していると指輪が2つ。
1つ目をチェックしているとしあわせ。
2つ目をチェックするとハ ラ モ チ 。

何このチート((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2階で巡回中に拾った壷が入れる壷かどうか確認しようとしたら
押す壷でそのままスイッチオン。
狙ったようにまものの壷。
スラリンがいたずらもぐらを狙ってくれず
ダメージ蓄積で死亡(´・ω・`)
スラリン、ベスターを起こして階段へ。

3階で隣部屋が出店。
所持アイテムを確認すると 世 界 樹 。
大きいパン、魔法の石、回復の壷を購入。
もんじゃが起きた+Lv5になったので放流開始。

4階では巡回後全員放流して4マスのつるつる床を滑る。
スラリンがはりせんもぐらと連戦になって脱落(´・ω・`)

5階で壷を2つ拾ったのでチェックすると
インパスとうそつき。
世界樹が白確定。
2つ持っていた150Gの草はまどわし草。
もんじゃを追加して風まで放流後降り。

6階でルーラの石像があったが
仲間もポポロも強めなので全く問題なし。
巡回後もぐるぐる回ってホイミンを探していると
風近くに1匹目加入。
見つけてあった罠で封印してちょっとレベルを上げて降りる。

7階で巡回して袋小路から戻ってくるとホイミスライム。
起きる。
はりせんもぐらを倒したらポポロLv10になったので
袋小路を爆指拡張してもんじゃ×2とベスターを待機。
ホイミン×2で巡回。
十字型の部屋構成だったので
中央の部屋で新規加入ホイミンをLv3に上げてから巡回再開。
右の部屋で倒したホイミンが起きる。
中央部屋ではりせんもぐらを餌にしてLv3に。

封印罠があったので1匹育てていたら
4匹目追加。
封印ホイミンがLv6になったら他のホイミンを育てようと考え
レベル上げに向かったら5匹目が起きる(´・ェ・`;;)
4匹目と5匹目の育成をしていたら風が吹いたので最後の巡回。
ぎりぎりでおばけヒトデを倒させて全員Lv3以上にすることに成功。

8階の開幕を処理して中断中。

序盤のアイテム運がフィーバーした上に
ホイミンがやる気モード。
いくらなんでもこれは異常。
どこかに凄まじい落下点がある気がしてならない。
開幕変化や連続開幕モンスターハウスとかありそう(´・ω・`;)

アイテム運は異常。
ハラモチ、爆指×2、世界樹、インパス
うそつきの壷中にストックパン多数。
杖が万能1本しか出ていないのはやや気になるが
それ以外が凄すぎて現状たいした問題にはならず。
いつも通り保存が欲しいところ。
+で草の神が手に入れば
白まどわし草が2つあるので開幕モンスターハウス対策もばっちりな状態に。
今後も鬼引きに期待。

仲間運はかなり良好なところに引き続きホイミンの異常勧誘状態。
スラリンがいいタイミングで起きてくれたので
爆指を連発してのまぼろしモードにならずに済んだり
もんじゃが2匹起きたりと
これだけでもかなりのものなのに
6階で1匹、7階で4匹とあまりにも起きすぎなホイミン。
今回は何階までキープできるだろう?
パターン通り壁役が足りないのでドラきちを2匹加えたい。

序盤としては稀に見る最高クラスの滑り出し。
とりあえず開幕モンスターハウス対策を手に入れたい。

写真
自重しないホイミン
Img_423.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/871-58646f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)