プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
2/10

本日の最高到達階層

11F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦8回目。


あまりにもくだらないことで世界樹消費。
テンション超低下('A`)

8階では待機組を作ってもんじゃ、ホイミンと巡回。
巡回後爆指で通路を広げて待機組を収納。
Lv11になったので未識別草の飲み識別。
バーサーカーの識別に成功。
その後は封印罠でホイミン育成モード。
風まで稼いで降りる。

9階ではもんじゃ、ホイミンで巡回。
マヌーサの杖と2枚目の世界樹入手。
巡回後は錆罠でペンコン。
ホイミン×3とベスターを育成。
ノートンを加えて降りる。

10階ではノートン、ホイミン、もんじゃで巡回。
部屋入り口でタップペンギーと遭遇したので
入れ替わりを利用してノートンの餌にしようとしたが
ポポロが残りHP1で入れ替わった瞬間
メダパニ即裏切りでポポロ死亡('A`)('A`)('A`)
そして黄色世界樹が発動せずに白世界樹を消費_| ̄|............○

階段部屋に毒矢の罠があったので全員連れてきてペンコン。
ホイミンズを育成しつつ、もんじゃ×2をLv13まであげた後は
ペンコン中にポポロ+ホイミンで捕まえてきたドラきちを育成。
風まで育成して降りる。

予想できていれば何の問題もなく防げる事故で世界樹消費。
しかも2枚目は呪いかひとくいこばこ('A`)('A`)
呪い+祝福の壷を拾うことに期待したい。

アイテム運は普通。
マヌーサ、へた投げ、すいこみの壷程度。
3階しか進んでないからこんなもの。

仲間運は偏り。
10階まで3階とも風まで粘って狩り続けたのに
ドラきちが1匹しか起きなかった(´・ω・`)
ホイミンの方は6匹目が起きて去っていった('A`;)
ノートンもいまだLv3。
残り2階もペンコンが出来ると良いんだけど。

世界樹関連でテンション直角降。
今後に期待するしか(´・ω・)

写真
育成は順調
Img_424.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/872-22e903d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)