プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/12

本日の最高到達階層

21F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦8回目。


スモコンの未来が素晴らしいポポロクオリティの前に砕け散って爆笑。

16階ではノートン、ドラきちでホイミンサンド。
ホイミンLv7を解雇。
巡回中に未識別壷を2つ(σ゚Д゚)σゲッツ!!
モンスターハウスがあったのでノートン無双で壊滅。
落ちているアイテムで壷の識別をすると
祝福キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
普通か火薬かわからなかった壷を割ると普通で
新しく拾った方が火薬(´・ω・`)
風まで粘って勧誘しているとスモグルが起きたのでドラきち解雇。
降りる。

17階ではもんじゃ、スモグルでホイミンサンド。
巡回中にスモールグール同士の殴り合いになり
大量増殖+攻撃が集中してスモグル没。
再雇用して育成しようとしていたらメルモンも起きる。
とりあえず勧誘終了。
しばらく育成して風で降りる。

18階では毒矢の罠があったのでスモコンしようとしたが
敵の流れが悪い+ドッグスナイパーが風まで粘って1匹
+さつじんきがさっぱりやってこなかったのでスモコンできずに風降り(´・ω・`)

19階で大砲の壷を拾う。
巡回後しばらく粘っているとドッグスナイパーが発生したので
一時しのぎで階段部屋に送り、隣部屋でスモコン。
ベスターを解雇してスモグルを追加し、
ノートンに削らせて高速育成。
途中でハエール、メルモンが連続で起きるが人数オーバーで立ち去る(´・ω・`)
風まで経験値を稼ぐもろくなアイテムは手に入らずに降りる。

20階の開幕は右下の端から少し左のわずかに上。
キメラ0でその後もなんら問題なく勝利。
アイテムを回収していると2つ目の祝福( д) ゜゜
回収後もんじゃを解雇して勧誘作業。
ハエールが起きたのでホイミンを1匹解雇。
メルモンが起きたのでもんじゃを解雇して勧誘はほぼ終了。
育成して階段へ。

21階の開幕でスモグルLv9がキラーマシンに隣接。
2発削ったところでキラーマシンにマヌーサを使い
入れ替わってとどめをさそうとすると

カチッ!

ドーン!

大型地雷( ゚д゚)

ポポロは前の階を下りる前に毒消し草を飲んでいたので生存するが
見事にスモグル×2とホイミンが1匹蒸発してスモコン終了。
余りのクオリティの高さに爆笑後中断。

スモコンするなって事ですね。
ホイミンが2匹になってしまったのが少し痛い程度で
スモコンできなくなったことは別に大した問題でもなく、
あくまでクリア目的と自覚してヒョウマ勧誘モードに移るのみ。

足元大型地雷は1冒険に1回あるかないか程度なので
今後はまず無いだろうと考えるとそれはそれでありがたかったりする。

アイテム運は保存以外素晴らしいの一言。
待望の祝福によって呪い世界樹が使用可能にできるのだが
すいこみの壷に収納してある+祝福に入れるものがないのでまだ呪われたまま(´・ω・`)
凡ミスで死亡する前に取り出しておきたい。
しかしそれ以上に保存0が辛い。
保存0クリアは経験ないからその内達成してみたいけど
現在のクリア優先状態では選択肢が減ることになる被害の方が遥かに大きいから非常に困る。
店でもあると良いんだけど。

仲間運は非常に良好。
スモグルは人数オーバー含めると5,6匹起きたし
こちらも人数オーバーだったがメルモン3匹にハエール2匹は恐ろしい程良好。
ヒョウマゾーンで反動が出ない事を祈る。

21階では大型踏んでも死なないからと入れ替わったら見事に大型。
ここまでクオリティが高いのもどうよ?と思ったが面白かったのでよし。
せっかく祝福が2個出たという考えもあったが
いまだにしあわせが1つも出ていないアイテムの偏り方で
高レベルクリアもあまり期待できず、これも気にするほどではないと思う。
どちらかというと既に2枚出ている世界樹の3枚目に期待したい。

写真
消える超勧誘運の賜物
Img_427.jpg
Img_426.jpg

これだからポポロ異世界は
Img_428.jpg
Img_429.jpg
Img_430.jpg
Img_431.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/874-3c540d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

