プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/13

本日の最高到達階層

41F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦8回目。


ヒョウマ先生も超やる気モード。
アイテムも充実だがいつもの収納不足モードに。

21階ではメルモン、ホイミンで巡回。
巡回中に早くもヒョウマ。
普通の壷が落ちていたのですいこみの壷を割ってアイテム整頓。
世界樹は祝福の壷へ。
巡回終了後仲間全員を階段に連れて行って待機勧誘しようとしたら
ヒョウマ追加(`・ω・´)
風まで粘って育成と勧誘。
追加無しで降りる。

22階は2メルモンでホイミンサンド。
巡回後は待機部屋に戻って勧誘作業。
しばらく粘ってからの再巡回中に3匹目のヒョウマ加入。
待機組に組み込み後、風まで再巡回を続けて降りる。

23階でも2メルモンでホイミンサンド。
巡回中にキラーマが起きたのでノートン解雇。
巡回後は爆指で待機部屋の壁を破壊して小部屋を作成し
邪魔な仲間を突っ込んで勧誘作業。
4匹目のヒョウマが起きて勧誘終了。

24、25階は風まで粘って育成降り。
24階でモンスターハウス。
ホイミン援護のメルモン無双で問題なく壊滅させるが
ひょうがまじんが暴れまわってアイテムは3つだけ(´・ω・`)
25階は特に何もなし。

26階からはホイミン×2+ヒョウマで巡回。
巡回後は風までマドコン。

26階の開幕部屋でハラモチが落ちていたが呪い。
装備外しもあったのですぐ廃棄。
巡回完了後ちょっと待機してから探しに出るとすぐにマドハンド。
ヒョウマとキラーマメインで育成。
隣部屋に移動するともう1匹マドハンドがいたので
配置を再整理して2ヶ所マドコンに移行。
囮2匹以外全員を育成。

27階の開幕部屋にマドハンド4匹でホイミンが隣接。

よく見ると メ ガ ン テ の 石 像 が('A`;)

マドハンド隣接ホイミンをとくぎつかうなにして一時しのぎでワープ。
メガンテは回り込んで火柱で破壊。
レノファイターが入室してきたので
魔法の石で援護したらマドハンドに命中した(´・ω・`;)
巡回中にルーラの石像もあったが仲間は通路に待機させたので被害無く破壊。
巡回完了後はダブルマドコン。
キラーマ、ヒョウマ×4、ホイミン×2をメインで育成。

28階で巡回中に出店。
初保存キタ━━━━ヽ(゚ω゚= )ノ━━━━!!!!
祝福壷を割って世界樹が使用可能に(`・ω・´)
保存には重要な杖類を詰め込む。
巡回中にマドハンドを1匹見つけていたのだが
やってきたリビングデッドと隣接する1ターン前に
ホイミンを2匹ともとくぎつかうなにしたのだが
1匹目が1撃で撃破して2匹目がマドハンドに一直線。
そのまま抹殺(´・ω・`)
風近くでようやくマドハンドが発生したので
成長が遅れ気味のヒョウマ×2を育成して降りる。

29階では巡回中に2匹並んでいるマドハンドを発見。
巡回後にマドコンボ。
この階でヒョウマ×4の育成は終了。
メルモンやハエール、ホイミンに残りの経験値を注ぐ。

30階でも最後のマドコンボ。
キラーマの仕上げ+ハエール、メルモン、ホイミン×2を育成。

31階からはメルモン×2とハエールを放流して
ホイミン1匹と巡回降り。
31階でふきとばしの石像による
ずっと俺のターンを食らいメルモンが撃沈(´・ω・`)
その後は特に何事もなく36階まで降りる。

36階からは爆指でホイミン収納スペースを作ってヒョウマ組で蓋。
キラーマかヒョウマを連れて巡回降り。
聖域が落ちていたので巨大なパンを草の神に入れようと思っていたのだが
何を考えたかそのまま聖域を入れてしまった程度で40階へ。

40階の開幕は右上の端から少し左。
ホイミン2匹にレムオルを振って戦闘開始。
ヒョウマの命令を変更する暇もなくげんじゅつしに飛ばされてしまったが
待機軍団の近くに着地できたので隣接して来た敵を
爆指で爆殺し、そのまま歩いて合流。
メルモン、ハエールが遠くで連戦になっていたが
さまようよろいが上手く壁をしてくれたこと
+敵げんじゅつしの援護もあって運良く生存&敵の壊滅に成功。
アイテムを回収して降りる。

41階は開幕敵5匹でおおめだまを覚悟したが
1匹もいなかったので問題なく全滅させる。
落ちていた草を飲んだらめぐすり草だったのでそのまま巡回。
巡回後階段部屋で待機勧誘の形を整えて中断。

流れは最高に近いがアイテムの偏りが気になってきた。

アイテム運は良好。
杖が豊作でレムオル、げんじゅつし、2本目の一時しのぎ、聖域等を入手。
さらに前回の希望通り出店で保存(4)が出たことなど非常に良いのだが
草の神に入れる草の追加が出ないこと
すばやさの種が40階でようやく出たこと、
封印の杖、転ばぬ先の杖が手に入っていないこと、
28階での保存入手以降、壷が全く手に入っていないこと等
偏り方がどうにも不安。
もう少し偏りがマイルドになることを祈るしかない。

仲間運は超良好。
3階で4ヒョウマ。
キラーマも起きたしマドハンド運も良かったのでしっかり育成できた。
今回はオーメンが起きるかなぁ?

現状は全く問題ない一方で
今後が非常に不安になるアイテムの偏り方。
保存と合成を拾えることに期待。

写真
殺す気で来た('A`;)
Img_432.jpg

31階の戦力
Img_433.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/875-1cf57420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

