プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
2/14

本日の最高到達階層

56F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦8回目。


チョコはいらないから保存の壷をくれ_| ̄|○

41階で勧誘しているとあっという間にオーメン(`・ω・´)
敵が詰まったのでヒョウマと掃除に行くとトテツクも起きる。
待機部屋に戻ったところでハエールを解雇。
さらに早すぎる2匹目のオーメンも(σ゚Д゚)σゲッツ!!
ヒョウマを1匹解雇。

42階は開幕おおめだま+メイジキメラ。
1ターンで殺されないような位置に移動後
メイジキメラをげんじゅつしの杖で排除。
しばらく様子を見ているとヒョウマ隊がおおめだまを撃破して終了。
壷が落ちていたのでチェックすると未識別壷。
合成来たかと思いつつひとくいチェック。
シャァァァ!
('A`)

ヒョウマは特技使うなで半放流しつつ
オーメン、トテツクを連れて巡回。
パンの石像発見。
持ちきれないのでばら撒いて最後に食べる。
仲間の様子を見ると部屋から浮いた通路におおめだまがいて
必死にその前でうろうろする
メルモン、キラーマ、ヒョウマ。
ポポロがおおめだまを片付ける前に
ヒョウマが裏切りで死亡×2('A`)('A`)('A`)

パンの石像部屋で風まで粘っている最中、
隣部屋に様子を見に行くとおおめだまが神発生。
ホイミンズの裏切り連発によりオーメンが1匹沈む(´・ω・`)
その後別の敵おおめだまが回復の壷をドロップするが

ひとくいばこ('A`;)

階段へ。

43階で巡回中に草の神の壷。

ひとくいばこ('A`;)('A`;)

水がめ(4)も拾ったが水ゾーンで杖識別のために交換した後
もって行くのを忘れた(´・ω・`;)
43階、44階では封印メルモンが邪魔をしてまともに勧誘できず。
メキラ1匹だけ追加。

45階で開幕ラストテンツク。
ホイミンが裏切りモードに突入してメキラを撲殺(´・ェ・`;)
風まで粘ってメキラ再加入+
オーメン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
階段へ。

46階からはメルモン、ホイミン辺りと即降り。
49階では途中で大きいパンを見つけたのでメルモン単独で巡回に。
巡回中にグルンガ加入。
階段は見つけたがモンスターハウスの気配だったので壷欲しさに捜索。
発見してメルモン無双で壊滅。
アイテムは雑草と大きいパン程度(´・ω・)

50階もモンスターハウスの気配。
メルモンに戦わせていると
素晴らしくピンポイントな位置でデビルアンカーが自爆し
アイテムが5個同時に蒸発するという嫌がらせ('A`;)
残ったアイテムは雑草と命の草くらい。
階段を見つけて降りる。

51階ではトテツク、メルモンでホイミンサンド。
ついに初しあわせの種を発見し、Lv26→27に。
巡回後は3匹目をメルモン→オーメン→グルンガと交代して
再巡回を繰り返しながら風まで育成して降りる。

52階は行動順の問題でトテツク、ホイミンで巡回。
ガルロが起きたので適当なところで食料に。
巡回中に装備外しと指輪を見つけたのでチェックしたら
火柱の杖が遠くへ消えていった(´・ω・)
巡回後は風までオーメン育成。

53階からは爆指で小部屋を作って待機組の安全確保後に巡回。
ジュエルが起きたが戦力的に不要なのでお断り。
風まで粘ってオーメン育成で終了。

54階では2部屋に罠増殖の石像があったが
きちんとチェックしていたので被害無し。
ヒョウマを連れてきて罠を処理していたらあっという間に風。
階段へ。

55階で落ちている杖をチェックしたら転ばぬ先。
ありがたいけどちょっと遅かった(´・ω・`)
巡回終了間際にキートンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
全員倍速化した後オーメン×2を放流育成。
風まで育成して降りる。

56階の開幕処理後、可能な仲間を全員倍速化してから中断。


順調なんだけど、順調なんだけど…保存が足りない!
という感じ。
収納が足りなくて捨ててきた有用杖
マヌーサ2本、ボミオス、メダパニ、4回使用したげんじゅつし(6回だった)。
…これだけあれば爆ゾーンも余裕だったのに。・゚・(ノд`)・゚・。
ちなみに使用可能な状態で所持しているのは一時しのぎ2本他。
切実に保存と合成が欲しい。

アイテム運は粒ぞろいなのだが
収納不足がものすごく足を引っ張っている状況。
すばやさの種×2やかなしばりの種まで拾ったからもう大変。
保存マダー。・゚・(ノд`)・゚・。
そして壷が3連続ひとくいばことか酷い嫌がらせだった('A`)('A`)
草の神だけでも無事だったら色々収納できたのに(´;ω;`)

仲間運は非常に良好。
オーメンが3匹。
その上トテツクも起きたし、キートンも55階で加入と文句無し。
ヒョウマは2匹キープが目標だったのが酷い地形+おおめだまによって
あっさり1匹にされ、やや不安になるも
その後は開幕おおめだまが無かったので助かった。
さらにグルンガの加入で穴埋めにも成功。
これ以上を望むべくもない完璧な状態。

とにかく保存が欲しい。
60階の出店が狙い目かなぁ。
合成もあると万能と一時しのぎが合成できるから大分楽になるんだけど。
パンのストックももう少し増やしたいしで収納の悩みは尽きず(´・ω・`)
仲間は充実しているので60階までは追加を加えずに
オーメン、キートンを育成予定。
今度はキートンを生存させて突破したいところ。

本日分で偏って良かった点は
弟切草や命の草が豊富でHPが期待値よりかなり高くなったこと。
今回はLv30からのしあわせドーピングが期待できないので非常に助かる。
もう1つは51階からエリミネーターがわらわら湧いて出たこと。
おかげでキートン加入前にトテツクはLv13になり
オーメン×2、グルンガも素晴らしい成長具合。
余った経験値をキートンに注ぎたい。

逆に悪かったのがやたら見かけるルーラの石像。
被害は出なかったがアイテムを消耗するし
手間がかかるから面倒くさかった。
考えてみると今回は石像が多数。
変化やメガンテ、転びはほとんど無くて助かっているが
今後も油断しないようにしなくては。

写真
3連続シャァァァ専用('A`)('A`)('A`)
Img_434.jpg
Img_436.jpg
Img_437.jpg

制御不能になるからと特技使うなで放置したのが仇に(´・ω・`)
Img_435.jpg

消える5アイテム。・゚・(ノд`)・゚・。
Img_438.jpg
Img_439.jpg

56階の戦力
Img_440.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

はじめまして。つい最近初クリアを果たして、ダースゲットに勤しんでいるヘタレです。
というわけで、ブログや動画を参考にさせていただいてます。
今回のチャレンジは勧誘運が良くて、そっち方面では順調なようですね。

話題は変わりますが、偏りとの戦い編27-28Fの動画のマドコンについて質問です。
角に湧いたマドを利用してヒョウマ単騎で設置されていますが、1vs1で配置すれば事故ることはないのでしょうか?
ぜひ目安になるレベルなどがあれば教えていただきたいです。
【2009/02/15 13:04】 URL | F #- [ 編集]


はじめまして、コメントのありがとうございます。
今回のチャレンジは最後まで勧誘運が良好で助かりました。
やはり爆指があると待機組を守りつつ、横取りも防げるのが大きいです。

1対1のマドコンは今回の冒険でもやってたりします。
あのタイプのマドコンはヒョウマが絶対にうごくせきぞう1匹としか戦闘にならないことと
ヒョウマが他の敵と戦闘にならないように護衛を置いておくことが必要です。
さらにヒョウマ2匹でやると効率が落ちるという欠点があるので注意してください。
自分がやっている限りではLv8で何とか可能になり。
Lv9でまず大丈夫、Lv10以上で完全に安定すると感じてます。
【2009/02/16 05:13】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


>KKさん

素早い返信ありがとうございます。
いつもどおり1vs1で護衛を付けて、ある程度のレベルになれば1体でも大丈夫なのですね。
確かにマドハンド運が悪いと思うように経験値が入らず苦労していました。

ちなみに私も今回の冒険でグルンガを仲間にしましたが、ヘルトス程度のステータス、
2ダメージ化の特殊能力で中々使えますね。
草神がないにもかかわらず、浮遊ではヘルトスしか起きなかったのが痛いですが…。
【2009/02/16 09:54】 URL | F #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/876-b1ad0272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)