プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/16

本日の最高到達階層

43F



笑った笑った。

1階でベスター
3階でもんじゃでスタートし
7階でホイミンが仲間に。

16階でモンスターハウス壊滅中に
ホイミンが死亡。
草の神もなく20階突破は絶望的だと思いつつ進む。

しかし巡回降りをしていたのに
途中でメルモン×2が加わり面白くなってくる。
20階は開始地点から階段まで4歩。
すばやさの種を飲んでさっさと降りる。

21~24階は巡回してさっさと降りるが
途中でシルバ追加。
ベスター、もんじゃ離脱。
25階は食料に少し余裕が出来たので風まで粘って
勧誘すると
ヒョウマ、キラーマが加入。
マドコンしたいと思いつつ26階へ。

26~27階はメルモンと一緒に巡回降り。
28階でインパスの壷を拾い、余ってたアイテムを詰め込むと
ハラモチが。
一気に食料に余裕が出来たためマドコン開始。
適当に放置しておいた世界樹を
ゾンビに投げられたりするが
メルモン、ヒョウマ、キラーマ、シルバとも順調に成長。

29階で地雷を踏んでメルモン爆死。
さらにマドコンして30階へ。
30階は巡回降り。

31階からはキラーマ、シルバを放流して
ヒョウマ待機、メルモンと巡回。
33階ぐらいで地雷を踏んでメルモン玉砕。
近くにいたシルバを捕まえて一緒に巡回を続けるが
大型地雷を踏んであっさり爆破。
さらに転びの石像で転ばされて1つしかない保存と爆指、力の指輪が水没(´・ω・`)

34階ではヒョウマと一緒に巡回するが
懲りずに地雷を踏んで消滅。
35階は巡回降り。

36階時点で残ったのはキラーマのみ。
いい加減もう駄目かと思っていると出店。
保存の壷の販売をする素敵な店長さんのおかげでやる気上昇(`・ω・´)
36階からはキラーマと巡回。
途中ではねじいやウィズも加わるが
次々とげんじゅつしに飛ばされて戦死。

40階突入時点での仲間はキラーマとウィズ。
画面右上のあたりから始まり、階段は左端の中央下辺り。
場所がえの杖で活路を見出そうとするがいまいちいい的がない。
仕方が無いのですばやさの種を飲んで突撃。
途中で一気に場所がえで左に飛んで
げんじゅつしの杖におびえながらも突破(`・ω・´)
ウィズが戦死。

41階開幕おおめだま×2
何とか一匹を倒してもう一匹を処理しようとすると
外からもう一匹・・・。
火柱や世界樹、おびえ、石、もろもろを駆使して何とか勝利。
適当に巡回しているとラキマが加入。
階段へ。

42階はやたら横に長い部屋。
おおめだまはいないがラストテンツクが次々と襲ってくる。
ピオリムでドーピングしたキラーマに攻撃させてとどめを刺すと
起き上がる。
しかし直後におおめだまが入室してまた大混乱。
ぼこぼこにされながら勝利。
適当に巡回して階段へ。

43階はヘルゴーストが襲ってきた程度で平和な滑り出し。
特に問題なく階段を見つけ、階段部屋でおおめだまを狙うが
仲間が3匹とも部屋にたいせいか
混乱連発でなかなか勧誘がうまくいかない。
最後はおおめだまとメイジキメラに挟まれて回復の壷も使い果たして終了。

満足(`・ω・´)
通路をトテツクで塞いでおいて、
踊ったところを狙うべきだったかと
ちょっと反省。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/88-3a470807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

