プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/9

本日の最高到達階層

8F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦9回目。


ようやく更新再開。

更新停止中も訪問して下さった皆様に感謝m(_ _)m

…ホイミン自重。

1階の開幕は平和。
移動中にベスターを倒すと1発で起きたので
しばらく足踏みして育成。
Lv2になったところで巡回開始。
特に見るべきところもなく、巡回後そのまま階段へ。

2階で大きいパンを拾い、序盤の食糧確保と安心していたら
さらに巨大なパン追加(`・ω・´)
追加のベスターは起きずに階段へ。

3階の開幕でベスターを追加するが
袋小路から戻る途中で連戦になり
ポポロが耐え切れなかったので入れ替わり。
いたずらもぐらによって即死(´・ω・`)
拾った指輪2つをチェックすると遠投とルーラ。
勧誘はせずに降りる。

4階で拾った杖をチェックすると
祝福切れの身代わり( ゚д゚)
もんじゃが加入したのでLv3まで上げて放流。
ポポロは4マスのつるつる床でスケーティング。
被っていた壷をチェックすると保存2つだったことが判明(`・ω・´)
しばらく滑っていると2匹目のもんじゃが起きる。

滑りながら敵を待ってLv3まで上げてから放流したのだが
敵のたまった部屋入り口で連戦になり
はりせんもぐらと1対1で6ターンの長期戦になった挙句
敗死するという超絶クオリティ('A`;)
風間際にもう1もんじゃ追加し、Lv3まで育成後階段へ。

5階で巡回中に泥罠発見。
さらにモンスターハウスの気配。
仲間を放流してポポロ単独起動。
新規加入した方のもんじゃを捕まえて経験値を注ぎつつ壊滅。
アイテムが5個しかない上に
巻物×2、草、矢、Gとかなり酷い状況だったが
巻物で時限爆弾を識別できたのでまずまず。

巡回完了後に泥の罠でくさったパン製造。
5個作成に成功という大収穫。
その後は全員放流してポポロはスケート。
風まで経験値を稼いで降りる。

6階で巡回中に泥の罠とワープ罠。
ワープ罠を利用して仲間から離れて指輪および壷の識別をすると
インパス、合成の壷と混乱よけの指輪の識別に成功。
巡回完了後に泥の罠でパン製造。
今回は2つで泥の罠が力尽きる。

その後は風までぐるぐる巡回。
4匹目くらいでホイミン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
おおなめくじ、おおきづち×2と倒させて初期育成も成功。
階段へ。

7階にも泥の罠があったがスルー。
さらに巡回していると狙ったように封印罠(;´Д`)
最後の部屋まで巡回が終了し、
最初の部屋に戻る途中の通路で2匹目のホイミンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
すぐにポポロもLv10に到達したので
ベスター、もんじゃ×2を袋小路に詰め込んでホイミン2匹でぐるぐる再巡回。
途中で新規のホイミンを封印して育成。

しばらく育成していると3匹目も起きて即封印育成。
風が吹いたので階段へ向かっていると
なんとホイミスラ(ry

階段部屋に到達すると

なんとホイ(ry

( ゚д゚)

(゚д゚)

8階の開幕処理をして中断中。

また5ホイミン…。
ありがたいけどチート引きにも程があるのでやっぱり怖い。
気の早い話ではあるけれど10回目もこの調子に期待。
前回も書いたけれど5ホイミンは縁起が良いのでクリアも期待大。

アイテム運は序盤向けに鬼引き。
保存、合成が2つずつにインパス。
パンもまずまず。
指輪も混乱よけ+適当に合成した人形よけ+何かが合成の壷に。
何よりありがたいのが身代わりの杖。
おかげで16階までは開幕モンスターハウスも怖くない。
今後向けに無力化杖や回復の壷、世界樹他
ストック用の壷なども欲しいところ。

仲間運は言うまでもなく超良好。
スラリンを1匹起こす間もなくベスターが加入し
もんじゃも死亡した1匹含めて3匹加入。
ドラきちも2匹起きたが加えず。
事故が起きる前に壁役5匹以上の体制を作りあげたい。

罠運も泥の罠が非常に良い位置にあって稼がせてもらった。
今回はオニオーンのドロップ率が悪かったのを補う形でとにかくラッキーだった。
今後としては5ホイミン体制でペンコン可能なので
毒矢、錆罠、封印罠が出てくれると嬉しい状況。

スタートダッシュは完璧。
この勢いが持続するように期待しつつ
冷静さと熟考を失わないように進んでいきたい。

写真
何故ここまで自重しないのか?
Img_452.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

はじめまして。そして復活おめでとうございます!
3月に入ってからなのですが、ブログを楽しみに見させていただいてます。
私は最高階数が95Fでダースもまだです(汗)ですがKKさんのブログを参考にして再チャレンジしたいと思います。
是非5割クリアで突破してください!
応援してますd('v')
【2009/03/10 12:19】 URL | 義家 #6O0gKpD2 [ 編集]


お疲れ様です。再開されたようで何よりです。
相変わらずホイミンには好かれているみたいですね。
9回目はホイミンの神勧誘も含めて、経過を楽しみにしています。
是非とも5割クリアを達成していただきたいですね。
序盤はゴーレムゾーンで開幕MHがこないことを祈るばかりです。

自分も休日を利用して3度目のクリアをしたのですが、ダースゲットはなりませんでした。
まぁ、このときに16Fで開幕MHを経験したのですが…。爆ゾーンでも2回遭遇しましたね。
今後もブログ、動画ともに楽しみにしています。
【2009/03/10 13:25】 URL | F #- [ 編集]


お久しぶりです。復活していただいて嬉しく思っています。

ま、また5ホイミンですか・・・僕も先日8回目のクリアをしたんですがその時はホイ0メル0
ヒョウマ0とかいう糞勧誘運でした(´・ω・`)

今後のアイテム状況によっては十分爆ゾーン以降も狙えると思います。(前にも書いた通り僕は爆ゾーン越すのがやっとですので爆ゾーン以降は僕的に深層ですorz)

ここは是非とも後2回のチャンスをものにしていただきたいとファンとして思っています。
頑張ってください!
【2009/03/10 15:17】 URL | エビルマ #- [ 編集]


おっ?
再会おめ!
更新楽しみにしてますYO!!
【2009/03/10 23:11】 URL | 松 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>義家様
はじめまして。
ブログ閲覧ありがとうございます。
罠チェック無しがメインなので参考になるかはわかりませんが
まずは初クリア&ダース捕獲目指してかんばってください。
こちらも5割クリア目指してがんばります(`・ω・´)b

>>F様
ホイミン様には恐ろしいほど起き上がってもらってます。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今回は6匹目以降は狙わずにほとんど経験値にしてしまいました。
その後は順調なのでこのまま進んでいきたいところです。
16階の開幕が平和だったので安心ですが
このゾーンの開幕モンスターハウスは怖いですね。
身代わりはありますが身代わりが長持ちしない
+リリパット外れ矢等で思わぬ事故も起こるので勘弁して欲しいです(´・ω・`;)

3度目のクリアおめでとうございます。
ダース様はなかなか起きてくれないですね。
自分は運良くアイテムが揃っていたので分裂狩りであっさり起きてくれたんですが
その後は全く振り向いてくれません。・゚・(ノд`)・゚・。
分裂狩り用のアイテムセットがなかなか揃いませんし…。
やはりスモコンでアイテムを集める+ポポロを高レベル化するのが
ダース様ゲットの近道だと思います。

>>エビルマ様
お久しぶりです。
クリア8回は凄いですね。
しかもその勧誘運でクリアできたのがさらに凄いです。
それを補って余りあるアイテム運だったのでしょうか?
勧誘については目的のモンスターを全てポポロで狩るくらいの気合で
待機組の配置までしっかり気を配って勧誘していれば
勧誘率以上に起きてくれるという感じがしています。

爆ゾーンは8回クリアでもやっと突破と言えてしまうのが恐ろしいですね。
最低限の仲間を守りきるだけと考えれば何とかなると思いますが
他のゾーンではあり得ない速度で仲間が減っていく恐ろしいゾーンです(´・ω・`;;)

残り2回の挑戦も大規模な石像事故無し、
ホイミン→ヒョウマ→オーメンへのシフトがうまくいけば
81階まではいけると思うので気を抜かずに頑張ります(`・ω・´)

>>松様
ようやく再開できました(`・ω・´)
また毎日更新できるようにがんばりますのでよろしくお願いします。
【2009/03/11 01:21】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/881-8394be98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。