プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
3/11

本日の最高到達階層

23F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦9回目。


仲間の行動クオリティが低い低い('A`;)

16階の開幕部屋で待機組を作成後キャロンを解雇。
めふらん、もんじゃでホイミンサンド。
モンスターハウス発見。
ポポロ単独起動でめふらんを育成しようとするが
誘導中に反対側から敵がわらわらやってくる最悪の状況。
回復の壷1個と場所替えの杖1本を使いきって何とか待機組のところへ戻り、
流れてきた敵を掃除&壊滅。
メルモン加入。

めふらんが育ったのでもんじゃは待機組に回して
めふらん、メルモンでホイミンサンド。
ホイミンを1匹解雇。
モンスターハウス跡地を調べていると召喚罠。
アイテムを投げて作動させるとリリパットが2匹。
前にいたリリパットに撃った矢が外れてリリパットが腐ったパンになり→
腐ったパンが地雷を起爆→
大型地雷が誘爆→
メルモンが爆死
というギャグにしか見えない神展開('A`;)
風まで粘って階段へ。

17階ではベスター、めふらんでホイミンサンド。
巡回後も風までぐるぐる巡回。
相当数のメイジももんじゃが出現したのだが大半を待機組に取られる('A`;)
降りる直前に運良く1匹起こして階段へ。

18階の開幕部屋でメルモンを育成しようとしていたら
Lvが上がる前にもう1匹加入(`・ω・´)
勧誘はいったん終了。
しばらくメルモン2匹を育成後ベスター、メルモンでホイミンサンド。
風までずっと経験値稼ぎして降りる。

19階も同様に経験値稼ぎのみ。
階段を下りる前にめぐすり草の入ったインパスの壷を割ったのだが
メルモンの下に落ちていることに気付かず、
そのまま拾い忘れて降りた_| ̄|............○

20階の開幕は中央からやや右のわずかに上。
大型餓死を避けるためにパンを食べて戦闘開始。
左側にメルモン×2を配置して
右側はホイミン、めふらん、ベスターが並ぶ形になったのだが
このホイミンが毎ターン的にホイミンを連発する裏切り者思考だったため
敵が全く倒せず後ろの援護ホイミン2匹もサボったため
まずベスターが死亡。
その後も後ろホイミン2匹が一切働かず
めふらん、裏切り封印ホイミン、ドラきちと次々死亡('A`)
暴走ゴーレムが誕生したのでルーラ草で一時退避。
その後ばっちりがんばれにしたもんじゃの活躍で右からやってきていた敵を全滅させ
残りの処理中にハエールが加入。
暴走ゴーレムはメルモン+もんじゃで処理。

壊滅後は全員壁際に配置した後
ハエールとアイテム回収。
ろくなアイテムも無く、普通か火薬かの2択で割った方が普通(´・ω・`)
風まで粘ってメルモンメインで育成。
風が吹いた後でメルモンが加入。
レベルは上げられずに降りる。

21階では開幕部屋でLv1メルモンを育成後
ダブルメルモンでホイミンサンド。
巡回中にキラーマ加入。
完了後、階段部屋にあったループ+袋小路通路に仲間を詰めて
勧誘しようとするが敵がやってこない('A`)
待機組の配置を整えている時に限ってひょうがまじんがやってきて
メルモンに倒されるという悪循環orz
再巡回しているとキラーマ追加。
もんじゃ解雇。
3匹目のキラーマも起きるという珍事が発生したが丁重にお断り。
22階へ。

22階ではメルモン、ハエールでホイミンサンド。
巡回開始直後にヒョウマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
待機組の所に戻ってハエールを解雇。
2メルモンでホイミンサンドへ変更。
巡回後ループ通路に待機組を収納して再巡回しながらヒョウマ勧誘作業。

2メルモンの前にバブルスライムを誘導したら
空振り+口封じでカウンター毒攻撃を食らう超低クオリティ('A`;)
しばらくそのまま巡回していたら入り口でバブルスライム。
ポポロで倒そうとしたら空振りしたのでメルモンと入れ替わり。
的確に毒('A`)('A`)
仕方がないので待機組の余り育っていないメルモンと先頭を交代させるが
またしても口封じカウンター毒('A`)
さらに入室キラーマシン+援護ひょうがまじんによってあっさり戦死_| ̄|○
その後誰も起きてくれずに風で階段へ。

23階に下りたところで中断中。

なんだか異様に流れが悪い。
勧誘運は良好なんだけど
空振りや特技の暴走で脱落者が出る嫌な展開。
中断で流れが変わるといいけど…。

アイテム運はかなり悪い。
16階と20階のモンスターハウスでさえまともなアイテムが拾えず。
特に戦闘用の杖が無い。
今までに拾えたのがメダパニの杖1本でメイジももんじゃ関連で使い果たした。
他にも場所替え、回復の壷を使い果たしたり
せっかく拾った転ばぬ先の杖が呪いだったりと酷い流れ。
巨大なパンが拾えず、大きいパンばかり落ちているのもストック的にありがたくない…。
しあわせの種が4つあるのは悪くないけど
もっと優先度の高いアイテムや敵を無力化できる杖が欲しい。

勧誘運はかなり良好。
メルモン4匹に書かなかったが10匹状態の時にハエールが1匹逃亡。
21階だけでキラーマ3匹。
22階でヒョウマと普通なら文句のつけようがない勧誘運。
しかしヒョウマを上手く狩れないシーンが多くて気分的にいまいち。
混乱よけがあるから1匹でも何とかなるとは思うけれど
2~3ヒョウマ体制を作りたい。

6種限定狙いはあっさり終了し、
メルモンが1匹脱落するわ
アイテムはろくなものが拾えないわでパッとしない。
忍耐あるのみと言い聞かせつつ
可能な限りヒョウマの追加を狙いながら進むしかない(`・ω・´;)

写真
23階に下りる直前の戦力。
Img_455.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
はじめまして。
ようやく再開なされたようで、ご挨拶させていただきます!
最近トルネコ3ブログを始めたトルネキアンと申します。
以後、よろしくお願いいたします。^^

前日のドラきちLv8のやられ方や、
今回の召還ワナ起動→メル爆死など、
やっている方としてはたまらないクオリティに
吹き出してしまいましたww

私のブログをリンクしていただき、ありがとうございます。
KKさんのブログも相互リンクさせていただきますね!

ではまた遊びにきまーす!!
【2009/03/12 14:27】 URL | トルネキアン #- [ 編集]


こんばんは。
このメイジも爆死事件は腹立たしいですよね…!私はそんな場合リリパットを恨んで、他のリリパットでさえも同じように爆死させるとか、余裕があれば大砲の弾+ふきとばしとかちょっとスカッとする方法で、敵討ちしちゃいます。

バブルスライムやら、なぜかポポロが喰らう時は毒でちからを下げられる気がしますね。特におばけヒトデは何か6割以上でちから下げしてきます。かなりきらいです(笑)

ヒョウマが入ったのは縁起が良いので、あと2匹くらい追加できますように!キラーマも好調ですねー。これからのアイテム運が向上するのを願うのみですね!頑張ってください!
【2009/03/12 21:24】 URL | 義家 #- [ 編集]


お久しぶりですo(^-^)o覚えてくれてると嬉しいわけですが、久々に異世界を再開したわけですがいきなり50階までブーンって行っちゃったわけですよ(・・;)あまりに嬉しかったので書き込みしちゃいましたo(^-^)o
【2009/03/12 21:58】 URL | しんと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>トルネキアン様
はじめまして。
低クオリティ連発は動画にしてみましたので笑ってやってください(´・ω・)
リリパット→地雷→大型誘爆までは予想できたので避けるように配置していたんですが
まさか泥の罠が連鎖するとは思いませんでしたorz
全く恐ろしいものです。
リンクの方もありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

>>義家様
爆死はある程度自己責任だった+追加のメルモンが起きてくれたのと
ポポロが巻き込まれて即死しなかったのでよかったとしてます(´・ェ・`)
開幕事故とかだったら復讐しているところですが
今回も10階挑戦で不必要にアイテムを使いたくなったのでそのまま倒しました。
足元地雷だったり泥罠だったりとリリパットも油断できませんね(・ω・`;)
バブルスライムとおばけヒトデは処理に困ることが多いです。
特にバブルスライムは3発食らえばポポロが死んでしまうので
空振り1発で入れ替わり→毒攻撃で泥沼になるので嫌になります('A`)
しかも食らうと嫌な時に限って毒を食らわせてきて
毒消し草とか万能の杖があると使ってこない気が…_| ̄|○
ヒョウマは無事3匹になりましたし、アイテムも少し持ち直しの気配見えているような感じです。
この流れを切らさないようにクリア目指して頑張ります(`・ω・´)

>>しんと様
お久しぶりです。
覚えてますよ(`・ω・´)
調子よく進めているようで何よりです。
65階まではその勢いで勧めると思うので
そのままクリア報告もお待ちしています(`・ω・´)
【2009/03/13 02:28】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/883-e1de1817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)