プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト

3/12

本日の最高到達階層

29F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦9回目。


ヒョウマ捕獲目標達成+指輪がフィーバー。

23階で待機組を作っていると封印罠。
敵ヒョウマに消されないようにして放置し
メルモン、キラーマでホイミンサンド巡回。
完了後に待機部屋でホイミン1匹を封印。
育成しながらヒョウマ狙いの勧誘作業。
(σ゚Д゚)σゲッツ!!
そのまま風まで経験値を稼いで降りる。

24階では行動順が悪いので
メルモン、ホイミンで巡回。
巡回完了後待機勧誘。
3匹目のヒョウマも無事起きる(`・ω・´)
その後は風まで待機したり再巡回しながら経験値稼ぎ。

25階ではキラーマ、メルモンでホイミンサンド。
巡回後は階段部屋で風までずっと待機育成。
ヒョウマメインで育成して降りる。

26階で開幕処理をしていたらレノファイター。
ヒョウマ、キラーマが攻撃してキラーマに反撃。
次ターンヒョウマが凍らせて
溶けたところで再度2匹が攻撃して撃破。
巡回役の3匹を選んで通路に並べていると
隣部屋がモンスターハウス(;´Д`)
…危なかった(;´・ェ・)

その後待機組を編成して、
メルモンとキラーマをT字通路に配置してモンスターハウスを起動。
2対1の態勢を作れたので問題なく壊滅成功。
モンスターハウスに装備外しがあったので呪われた指輪を外して合成。
不思議投げ(´・ェ・`)
ずっと持っていたよくわからない指輪を再確認してみると
ハラモチだった( ゚д゚)

その後はさくっと巡回を終わらせてモンスターハウス跡地に戻ると
角マドハンドが発生。
ヒョウマに罠を処理させて2ヒョウマ
+1ヒョウマ&罠で封印したホイミンでマドコンボ。
再巡回していたら階段部屋にも角マドハンドが発生したので
キラーマ2匹でマドコンボ。
2ヶ所マドコンしつつホイミン2匹を連れてホイミンも育成。
風まで荒稼ぎして降りる。

27階ではヒョウマ、ホイミンで巡回。
6部屋構成だったが出店無しのマドハンドも見つからず。
しかし完了後の再巡回中に水際マドハンド発見。
敵の流れの良さそうな中央部屋の通路にキラーマ2匹を配置して
ヒョウマ×2+ヒョウマ単独でのマドコンボ。
ポポロはホイミン2匹を連れて再巡回していると
2週目の終わりにマドハンドを発見。
水際マドコンをキラーマに代わってもらおうとしたら
ふらついたヒョウマがマドハンドをKO(´・ω・`)

仕方がないのでヒョウマを連れていってマドコン再設置。
囮のメルモンを連れてこようとしたら
さっきの水際マドハンドと全く同じ位置に再度マドハンドが発生( д) ゜゜
キラーマ×2でマドコン再始動。
メルモンを連れてきてヒョウマ側のマドコンも起動するが直後に風。
3回目の風まで粘って降りる。

28階でもヒョウマ+ホイミンで巡回。
2列横長超小部屋構成。
出店無し(´・ω・`)
しかし巡回中に角マドハンドを発見。
巡回完了後即ヒョウマ×2+ヒョウマ単独のマドコンボ。
ポポロはホイミン2匹と再巡回育成。
しばらく巡回してマドコン部屋に戻ってくると単独でスパルタ育成していたヒョウマが
Lv12で残り300程度まで成長。
育成をいったん終了してマドコンボを単独ヒョウマ×2体制に変更。
間もなく風が吹いたので3回目の風まで粘ってから降りる。

29階で開幕スポット隣接だったがメガンテ等はなかったので問題なく破壊。
前階でマドコンを止めなかったので逃亡したメルモンを捕獲して中断。

急上昇という程でもないが流れは回復。
杖だけは不足(´・ω・`)

アイテム運は普通くらい。
ヒョウマゾーンでの収穫はちからの指輪としあわせの種くらい。
ゾンビゾーンでハラモチ判明、2本目の封印の杖、またしてもしあわせの種とまずまずの収穫。
しあわせの種が6個と凄いことになっているが
しんぴも祝福の壷も出ていないのが寂しい。
どこかで入手できることに期待。
未識別草が3種類くらいあるのでインパスか出店が待たれる。
指輪が楽しいことになっているので合成も2つ欲しいところ。

仲間運は文句無し。
23、24階と無事にヒョウマが起きてくれて3ヒョウマ体制が完成。
封印罠の活躍でホイミン×3もかなり成長。
マドハンド運も悪くはないが単発や後発生のマドハンドばかりで
理想的な育成からは遅れている状況。
群れ発生でのダブル・トリプルマドコンができるといいけど。

全体の流れとしてはかなり上向いた感じだが
アイテムはまだまだが穴が多くていろいろ不安定な感じ。
特にすばやさの種の入手が待たれる状況。
石類も余り手に入らないし、アイテム運次第で今後の展開も変わってきそう。
悪い展開になっても耐えられるように
仲間はしっかり育成&キープしておきたいところ。

動画
3/12
9回目途中経過 泥沼の低クオリティ編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6409597

写真
29階の戦力
Img_456.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
またしても吹きましたww
ひっどい低クオリティでしたねw

私の中のベストは、メル探索に行った帰り道に、
連続して敵が道をふさぐってところでした!!
敵さんがみんな、透視の指輪を装備しているとしか思えませんw
しかも逃げ切ったと思ったら、下からリリパットの矢が飛んでくるし、、(^^;

次点はモンスターハウスでの空振り連続ですね。
PS本体の中の人が嫌がらせをしているとしか思えません。

それでもめげずに29階まで進んできたKKさんに拍手!!
【2009/03/13 08:07】 URL | トルネキアン #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

動画を楽しんでいただけたなら幸いです。
あの逃亡シーンは酷かったです。
最悪を予想して回復の壷や場所替えを使用することが出来たので
上手く逃げ切れましたが、ゴーレム2匹に挟まれていたらと思うと恐ろしいです。
そうなったら博打で身代わりくらいしかなかったはずです。
リリパットは逃げ切りがほぼ確定の状態だったのであまり気になりませんでしたね。
しかし最後の待機組のところで斜めに打ち抜かれる可能性があったところで
先にリリパットがもんじゃに矢を撃ってくれたので、それで気付いたので助かりました。
それにしてもあのシーンは想像以上に酷い敵の流れでした。
敵が流れた来た下の部屋からの通路はループしているので上側に流れにくくなっていた
その上T字路で右に曲がることは少なそうだったのに
みんな右に流れてくるとか凄まじいクオリティでした(;´Д`)

空振りもホント嫌になりますね。
しかもこちらに都合が悪い時ほどスカスカ空振りするという…('A`)
浮遊でルーラの石像とかおおめだま捜索目的でポポロ単独になった時に限って
ヘルゴースト相手に空振り連発してげんなりでした。
結局回復の壷使わされるし('A`)('A`)

今回はとにかくキレない、キレるなと言い聞かせながら
あらゆるハプニングに必死で耐え続けています(´・ω・`;;)
【2009/03/14 01:48】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/884-58ac5a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

