プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト

3/13

本日の最高到達階層

53F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦9回目。


後1匹が遠かった(´・ω・`)

29階では本当に2匹並んだマドハンドを2チーム発見。
片方でダブルマドコンボ。
キラーマ×2、メルモン、ホイミン×2を育成。

30階で巡回中にすいとりの石像でハラモチが吸われる。
すいとりの石像はマドハンド3匹+くさった死体に囲まれた
超ピンポイント配置という嫌がらせ('A`;)
マドハンドは倒したくなかったがハラモチの方が大事なのでヒョウマで駆除。
その後ぐるぐる回っているとようやくマドハンドが発生。
ホイミン×2とヒョウマ1匹で最後の育成。
Lv13には届かなかったがまずまず成長させて降りる。

31階からはホイミン1匹を連れて巡回降り。
31階で放流メルモンが身代わりの杖を投げつけられる(´・ω・`)

32階でモンスターハウスの気配。
ホイミンを回収しているとキラーマが突入してそのまま帰らぬ人に。・゚・(ノд`)・゚・。
当然のように超狂人が誕生。
メルモンに期待するが返り討ち。・゚・(ノд`)・゚・。
レミーラを使って弟切草を投げつけて撃沈。
アイテムを回収して降りる。

33階は出店がありそうな構成だったが無かった(´・ω・`)
34階で保存(σ゚Д゚)σゲッツ!!
35階も特に何もなく終了。

36階からはヒョウマ1匹を連れて巡回降り。
2匹目でミスターが起きる(;´Д`)
転びの石像部屋に入室したので迂回しようとしたら間違って再入室。
的確に転んで的確に保存が割れた_| ̄|○
その後は特に何事も無く40階へ。

40階の開幕は中央左の端からやや上。
階段は右上の端から少し左下。
逃げ切れそうもないのでガチンコ戦闘開始。
不思議投げ合成の人形よけ+ドラゴンの指輪を装備していたことをど忘れしており
身代わりの光弾が明後日の方向へ_| ̄|○
その後さらに敵に1回、ホイミンに1回身代わりを振って被害無く壊滅成功。
アイテムを回収して降りる。

41階でいきなり開幕おおめだま。
しかも部屋の角スタートでまともに動きが取れず('A`)
入れ替わりを繰り返しながらヒョウマ隊がおおめだまを倒すまで
耐え抜いて突破成功。
動画を見直してみると敵ヘルゴースト+ホイミン&キラーマの裏切りが
全直撃していたら終了していた。
食らったのはホイミンの裏切りだけだったが危なかった。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

巡回していると待望の出店キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
耐えに耐えて持ち歩いてきた未識別草を値段識別。
世界樹は無かったがすばやさ×2、しんぴ、毒消し草、まどわしor毒草が判明。
5000Gの指輪を購入したが後に呪いよけと判明(´・ω・`)
巡回後階段部屋で風まで粘るがオーメン起きず(´・ω・)

42階では開幕敵4匹だったがおおめだまがおらずあっさり制圧。
巡回中にオーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
ミスターを容赦なく解雇。
敵が詰まっていないかの確認兼掃除のためヒョウマを1匹放流したら
ラストテンツク+ヘルゴーストに負けた。・゚・(ノд`)・゚・。

43階でとくぎつかうなで封印されたホイミンが
どこか遠くでラストテンツクに敗北。
誰も起きず。

44階ではフロア構成が悪い上に
封印されたホイミンが邪魔をしてあまり狩れず。
ヘルトス1匹追加して降りる。

45階で出店。
欲しかった合成(σ・ω・)σ
ハラモチ、力の指輪を作成+呪われていた封印の杖が使用可能に。
火薬壷も購入してしんぴ入れに任命。
風まで粘るがラキマ1匹で終了(´・ェ・`)

46階で開幕スポット+ふきとばし。
スポットを破壊したらぐんたいガニ3匹がヘルトスに襲い掛かってきて即死。・゚・(ノд`)・゚・。
さらに入室敵3匹だったのでラキマをとにかく逃げてにしたら
予想外の水路に逃亡。
逃亡先で岩とびあくまに追い詰められて死亡確定したので解雇('A`;)
ポポロ一人で階段へ。

47階は隣部屋が階段で即降り。
48階からはキラーマ1匹と階段探し。
転ばぬ先がないので即降り予定だったのだが
何か落ちてるし( д) ゜゜
おかげさまで巡回降りに変更。
インパスの壷を拾う。

49階でガニーが起きたが
目の前にいたグレイトマーマンと戦闘になり
こちらの2撃で倒しきれず、敵の2撃で死亡(;´・ω・)
50階は特に何も無く終了。

51階の開幕部屋でエリミネーター。
上手くオーメンにとどめをささせることが出来てLv5にジャンプアップ。
待機組作成後キラーマ、ヒョウマでホイミンサンド巡回。
またしても出店。
水がめ(6)と合成の壷を販売する超優良店。
めぐすり草とクオーターの杖も購入。

さらに巡回していると2つ目のハラモチがあったので
購入した合成でハラモチ+人形・ドラゴン・不思議投げの指輪を合成して
不思議投げを消去。
少し前に入手した4本目の封印の杖も合成。
さらに巡回を続けるとあっさりとジュエル加入。
巡回完了後は出店部屋に全員集めてオーメン育成。
たまに再巡回しながら風まで経験値を稼いで降りる。

52階はメルモン、ジュエルでホイミンサンド。
巡回中にエリミネーターをジュエルに倒させることが出来て
こちらもジャンプアップ成功。
完了後もそのままぐるぐる回り続けてジュエルを育成しようとするが
ほとんどメルモンが倒してあまり育成できず。
風が吹いたので降りる。

53階の開幕処理をして中断中。

浮遊で厳しい戦いが続いた+杖不足が響いて
回復の壷を残り2回まで消費。
もう1つ手に入らないと今後が怖い。
ホイミンを上手く運用できるかも重要になりそう。

アイテム運は偏りが見えてきた。
出店が3度あって、欲しかったアイテムの内いくつかを入手したり
識別によって持っていることが判明したのが高ポイント。
特に水がめや合成2つなどは非常にありがたかった。
偏りは火薬壷が4つか5つ、封印の杖の4本目。

し あ わ せ の 種 が 9 個

しんぴの草も3つ入手。

全部本物なら18アップ(;´Д`)
ありがたいけど回復の壷や世界樹の方が嬉しいです(´・ω・`;;)

それ以上に気になるのが杖の不作。
ようやくクオーターとマヌーサが手に入ったがマヌーサは浮遊で4回使用。
次の無力化杖が早く手に入るといいけど。
今回も全く手に入らないとびつきに加えて柱系の杖も0と
とにかく偏っているのが厳しい。
もう少し均一な各種アイテムの入手に期待。

仲間運は普通かやや悪程度。
オーメンが1匹だったのが非常に残念。
フロア構成が悪かったのが響いた(´・ω・`)
分裂が手に入ればもう1匹狙えるので入手したい。

他は普通程度の起き具合。
しかし今回も不運や判断ミスで次々戦死。
必要な仲間が上手く残っているが、
オーメンを81階まで死守するためにもこれ以上ミスがないようにしなくては。

今回も無事に半分越え。
不安要素がじわじわ増えているのが恐ろしい。
爆指が手に入れば色々安心できそうなので入手に激しく期待。
それとしあわせの種およびしんぴの草が
全て火薬壷に入っているので早めに移し変えたい。
Lv48近くまでまで上げられればポポロはそう簡単にやられなくなると思うので
無事Lv30までたどり着かねば(`・ω・´)

写真
あのすいとりにはハラモチが
Img_457.jpg

珍しい倒し方
Img_458.jpg
Img_459.jpg

いらっしゃいそしてさようなら
Img_460.jpg
Img_461.jpg

…偏りって恐ろしい
Img_462.jpg
Img_463.jpg

53階の戦力
Img_464.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おはようございます。
すいとり石像でハラモチの危機も、浮遊での裏切りもビビりますが、個人的には最凶バーサーカーがまずいです(`O`;)
弟切草当たって良かったですね…!!

困難の末の中層ですが、結構良いメンバーだと思います!水ゾーンでは岩とびあくまの水路奇襲+大発生で仲間だけでなくポポロの生命が危機的になる場合があるので、ドラキーマだけで済んでよかったというプラス思考で…(`v';)

世界樹何個か手に入るといいですね!あれ1枚あるだけで安心感が全く違います(汗)
引き続き頑張ってください!
【2009/03/14 06:24】 URL | 義家 #DcedXK3E [ 編集]


お疲れさまです。マドコンが終わったら一気に進みますね。
バーサーカーの対応は完全に盲点でした。奴はアンデッドだということを忘れがちです。

ラキマに関しては、自分も同じ経験をしたことがあります。
水ゾーンの敵自体は相手にならないのですが、とに逃げの誘導がうまくいかずに瀕死になったことがあります。
回復速度はメルには劣りますが、立て直しには最適ですよね。

メンバーはサポート要員がしっかり残っているので、エミリー・フライダ・デビッドに繋げば大丈夫そうな感じですね。
KKさん程の腕なら、問題は恐怖の爆ゾーンからでしょうか…。
あのゾーンで以前に、爆弾岩隣接&ブラッドハンドの群れ&その他多数+メガンテの石像という酷い開幕があったのはいまだに忘れられません。
すばやさと砂柱と封印を総動員して被害はなかったのですが、勘弁してほしいです…。
早めの解雇検討や、身代わりなどを惜しまなければ大抵は何とかなるラットよりも嫌いです。
【2009/03/14 17:18】 URL | F #- [ 編集]


こんにちは、昨日水ゾーンにて入室→ラリホ石像発動→蟹軍団の容赦ない攻撃→オワタ
という超凶悪コンボによって帰宅したエビルマですww

仲間運普通かやや悪との事ですが、確かにヘルトス、トテツク、ラキマなどの浮遊組の加入が少なかったのが気にかかりますね。ここから先でも早熟は結構使えますしね・・・(トテツクは防晩ですが)でもトテツクは見た感じジュエルで代わりが務まる気もするので別に必要じゃなかったかもしれませんね。


ここからエミリーが何匹入ってくるのかが気になりますね。もし加入すれば万々歳、加入しなければエミリー無しでのプレイの参考にさせていただきますwww

僕も今プレイ中で水ゾーンを抜けた所です。お互い頑張りましょう・・・といってもこの米を見る頃にはクリアされているかもしれませんね・・・w
【2009/03/14 17:19】 URL | エビルマ #- [ 編集]


すみません、訂正です。
加入が少なかった
じゃなくて加入が少なかったり加入してもすぐ死んだり
です。ご迷惑をおかけしました。
【2009/03/14 17:24】 URL | エビルマ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>義家様
バーサーカーは怖いですね。
今回は発生時点で魔法の石が無く処理方法に困るという嫌なパターンでした。
レミーラがあれば何とかなりますが、持っていなかったらと考えると恐ろしいです(´・ω・`)

水ゾーンではオーメンと最低限の仲間さえ守りきれば良いという感じだったのと
エミリゾーンで色々起きてくれたので無事に進むことが出来ました。
育てがいのある仲間が少ないのは残念でしたが
そんな回もあると思って先に進みました。

相変わらず世界樹出ませんが
クリアは見えてきたので頑張ります。

>>F様
今回は本物+命中したので助かりましたが
外れていたら信頼できない黄色すばやさの種や
しあわせの種満載の火薬壷投げぐらいしかなかったので
命中して本当によかったです(;´Д`)

ラキマは立て直しには便利ですが
戦力が整っているところで加えても色々メルモンに見劣りするし
裏切りばっかり恐ろしくて微妙ですね(;´・ω・`)
とに逃げの誘導が難しいのも油断してました。
それにしても見事に袋小路に突っ込んで岩とびあくまにふさがれる辺り
今回の低クオリティ連発の1ページに加わりました('A`;)

エミリゾーン以降はホイミンやガルロの活躍で安定していましたね。
爆ゾーンも、フロア構成&階段運に恵まれて大きな被害も無く終了しました。
しかしラットで身代わりをケチって大惨事にorz
守りたい仲間のみを守るなら爆ゾーンは何とかなるんですが
ラットゾーンは開幕勝負で下手に動くとポポロが即死する
+足元地雷で守るべき仲間が死亡する可能性がある等で難しいです。
さらに精進しなくては(`・ω・´)

爆ゾーン経験談は聞くだけで恐ろしいですね。
どのくらい酷い開幕だったのか、
どうやって見事に切り抜けたのか動画等で見てみたいです。

>>エビルマ様
これまた恐ろしいコンボで((;゚Д゚)ガクガクブルブル
幻でのバーサーカー変化自殺や
ラリホー石像+しにがみ、ゆうれいコンボを彷彿とさせますね。・゚・(ノд`)・゚・。

浮遊組はある程度替えが利くのがほとんどなんですが
オーメンが1匹だったのがやはり響きました。
運良く81階は突破できましたがやはり2匹以上いないと安心できませんね(´・ω・`)
ジュエルはトテツクの代わりに頑張ってもらうつもりでしたが
Lv30近くでもムーンサルト連発であっさりやられてしまいました。
トテツクなら助かっていたかもしれないので難しいところです。

エミリーは裏切りが怖いのでほとんど狙いませんでしたが1匹だけ起きてくれました。
その後は一度も連れて歩かず、待機組護衛の役割を果たして消えていったんですが
今回のプレイでこういう使い方も有りかと思いました。

8時間プレイしてもクリアには辿り着けませんでした。
明日中に最終結果が出ると思います(`・ω・´)
お互いクリア目指して頑張りましょう。

コメントミスについてはパスワードを入寮してあれば
名前の横の編集をクリックすることで訂正できるようになっています。
よろしければご利用ください。
【2009/03/15 03:32】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/885-adbbbcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

