プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト

3/15

本日の最高到達階層

99F

罠チェックあり
10回挑戦9回目。


ダースドラゴンが大量発生('A`;)

82階の開幕部屋に未識別壷。
既に出ていないのは草の神と祝福と倉庫。
84階で確認したら草の神と判明。
ヨガジン3匹を待機させて残りと階段探し。
階段部屋はすぐに見つかるが
行き止まりと思えるような位置からようじゅつしが杖を振ってきて
ドラタル、ポポロの順にバシルーラ。
被害が出る前に階段部屋に戻って即降り。

83階では4ヨガジンを正方形してに放置。
階段部屋に回復の壷(4)
既にひとくいばこは出ない階層だというのを忘れていて1回チェック。
直後にキラースターがやってきてデビッド爆破。・゚・(ノд`)・゚・。
通路が入り組んでいたので即降り。

84階は開幕階段部屋だったが
ランガー+キラープラスターでルカナン複数回。
通路が入り組んでいてようじゅつしが怖い
+さらに追加のルカナンを食らったので降りる。

85階では3ヨガジンを待機。
階段部屋に入室した瞬間デスマシーンの封印炸裂('A`;)
即降り。

86階は開幕階段部屋のランガー+ラリホーの石像。
ヨガジン部隊を突撃させてランガーを撃破。
直後にラリホーの石像が作動したが被害も無し。
その後はヨガジンを2部隊に分けて風まで勧誘作業。
誰も起きず(´・ω・`)

87階も大きな階段部屋でしばらく粘っていると次々とルカナンを食らい
さらにようじゅつしによってドラタルも飛ばされてしまったので降りる。

88階は小さな階段部屋だが通路の入り組み方が異常('A`)
8本の通路が出たり入ったり('A`)('A`)
8並びか('A`)('A`)('A`)
ちょっと粘ってみようとしたら通路ようじゅつしによって次々と
鈍足やバシルーラを食らってしまったので降りる。

89階も4連続となる階段部屋。
通路は入り組んでいるように見えたが確認すると袋小路とループ通路があり
敵が入ってこられるのは3箇所だけ。
ヨガジンでふさいでホイミン、ドラタル、フライダは通路に押し込めて勧誘作業。
先にラプラスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
風まで育成して降りる。

90階も開幕階段部屋で5連続。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ヨガジンズを配置後、通路に爆指で穴を開けるための下見をしようとしたら
ダースドラゴン1号の火炎攻撃開始。
即降り。

91階の開幕は平和。
ヨガジン×3を待機させて階段探し。
縦3部屋中央右に1部屋の大部屋構成。
右の部屋にて階段を発見したのではぐれていたドラタルを回収に向かったら
フライダが爆死。
ドラタルがとくぎつかうなで封印されていることも判明したのでさっさと降りる。

92階は縦長大部屋敵7匹('A`)('A`)
草の神を使用するか迷うが、敵との距離があることもあってガチンコ戦闘。
敵はデスマシーン×2、ランガー、キラープラスター×2、じごくのよろい、ようじゅつし
隣接していたランガーを瞬殺して下からやってくる
キラープラスター×2、デスマシーンと戦闘。
ルカナンを複数回浴びてかなり苦しい戦いになり、
ヨガジン、ドラタルが次々とハート点滅する中
ポポロも割って入ったり水がめを使ったりで何とか壊滅。
さらにじごくのよろいを倒して残りはデスマシーンとようじゅつし。
デスマシーンはようじゅつしの射線に入って鈍足を食らって自滅。
ようじゅつしはホイミンをおびえにしたが
今度はこちらのラプラスが射線に割って入って追跡粉砕。

HPの回復を待っていたらダースドラゴン2号の射撃が始まったので降りる。

93階の開幕は平和な階段部屋。
通路の配置も悪くなく、ようやくランガスもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
味方の配置を調整していたら
罠チェックしていないところを踏んでしまい、
キラープラスター×2、デスマシーン、じごくのよろいが出現。
その時点でラプラス、ヨガジン、ドラタル、ホイミンが隣接しており
何とかなりそうだったのでそのまま戦闘。
攻撃の集中する中央にラプラスを置くように入れ替わり、
ランガスとホイミンでキラープラスターを攻撃。
途中で瀕死になったヨガジンをかばうために
デスマシーンにラリホーを振って壊滅。

さらにしばらく粘っていると
2連ランガス
キチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ドラタル×2を解雇。
ランガスを育成する間もなく3号によるアタックが始まったので降りる。

94階は開幕階段大部屋敵5匹。
さらに4号の援護射撃つき('A`;)
すばやさの種を使ってから
離れた敵に場所替えを降るとデスマシーンで入れ替わり成功。
そのまま即降り。

95階も大部屋で敵5匹。
デスマシーン×3にじごくのよろい、キラープラスターの剣地獄(´・ω・`;)
入れ替えや命令変更を駆使して戦うが
レベルの上がっていなかったランガスが力尽きた。・゚・(ノд`)・゚・。
壊滅後はヨガジンズを残して階段探し。
海底回廊型で左に1部屋、戻って右に1部屋行くと階段発見。
ヨガジンも全員連れてきて勧誘開始。
ランガスを1匹追加するが
しばらく育成しているとルカナン8回で敵ランガーから3桁ダメージ。
それでもしつこく粘ってしばらくランガスを育成後、
ルカナン9発目を食らった辺りで降りる。

96階の開幕は平和。
やたら重いのでレミーラ。
十文字構成の階段部屋にモンスターハウス('A`;)
待機組を整えた後ランガス1匹連れてモンスターハウスに突入。
草の神に大事に虎の子の白かなしばりを投入して制圧。
追加の草を見繕ってみるがろくなものも無くそのまま階段へ。

97階の開幕も平和。
縦2列横長長小部屋構成。
しばらく探していると無事階段を発見。
ヨガジンズも離れていなかったので階段部屋に連れてきて勧誘モード。
デスマシーン相手に苦戦しているヨガジンをとにかく逃げてにしたら
そのまま逃亡していってしまい、ようじゅつしに倒される衝撃(笑撃)の展開( ゚д゚)
それから間もなく5号の火炎が飛んできて降り。

98階でようやくレミーラ解禁。
そのまま行くとかなり遠回りだったが
トンネル2回で超ショートカット。
さらに途中でランガス追加。
階段部屋で育成&勧誘していると6号が暴れだしたので降りる。

99階は開幕キラープラスター1匹。
7号('A`;)
レミーラを振ると部屋は横に2部屋ずつ。
縦に6部屋ずつのかなりの大フロア。
ポポロたちは左上の端、階段は右下の端_| ̄|○

そして何故か
敵の位置が 一 切 表 示 さ れ て い な い というバグ発生(´・ω・`;;;)

落ち着いて中断後即再開。
敵の位置表示の正常化に成功。
すばやさの種を飲んでランガスの命令を変更後
階段&ダースドラゴン目指してダッシュ。
途中で遭遇したようじゅつしに身代わり。
すばやさの種の効果が切れたので最後の1個を使用。
レミーラも切れたので振ってみるが回数切れ。
ダースドラゴンの正確な位置の判別が不可能になったので
階段目指して移動。
身代わりようじゅつしが炎上後、凄まじい炎連射によってランガス、ヨガジンが1匹ずつ灰になる。
さらに移動していると階段隣部屋でデスマシーン発見。
身代わりを振ってポポロは階段へ一直線。
ダースドラゴンはデスマシーンのいた部屋の隣にいたらしいが
デスマシーンが焼けた時点でポポロ1撃殺状態と判断し
仲間状態も最終ステータスも確認せずに階段へ逃亡して突破。

Lvは最終的に53あったのに、魔窟で全然粘れなかったため
82階から99階まで2時間8分程で終わってしまい、順位も7位。
終盤少々あっさりしすぎた感があったが、9回目も無事突破成功。
ダースドラゴン対策アイテムはほぼ底を尽き
その辺はまさにギリギリ。
10階で起きダースが7匹とかかなりえぐい。
一方で回復の壷はエミリゾーン以降で拾った2つを
1度も使用すること無く終わってしまった…。

最終アイテムは
うみどりの爪ー1、爆発の指輪、ハラモチの指輪(人形・竜・ハラモチ)
遠投の指輪(遠投・ルーラ)[ルーラ封印]、7個の石
黄色毒草(呪い)、黄色かなしばりの種(白)、クオーターの杖-2(4)
転ばぬ先の杖、水がめ(3)(水3)、水がめ(0)(水5)
うそつきの壷(ひとくいばこ、カギ×3、転ばぬ先の杖(呪)
保存の壷(ラリホーの杖-3(1)、封印の杖(6)、火柱の杖-2(4)、トンネルの杖-3(3))
保存の壷(場所替えの杖-5(0)、きょだいなパン、空き×2)
保存の壷(レミーラの杖-4(0)、身代わりの杖(0)、黄色聖域の巻物(白)、10個の魔法の石、きょだいなパン、空き)
草の神の壷(3)(中にきょだいなパン×1)
すいこみの壷(0)(きょだいなパン×4、大きなパン×2)
回復の壷(3)(1)(3)

とにかく逃亡アイテムが全てだった。
オーメンの死亡によって81階でもある程度使用させられた所に
次々と湧いて出るダースドラゴン。
最後まで用心して祝福の切れたレミーラの使用を
3回に抑えておいたのが最後に大吉と出た。
98階でダースドラゴンを捜すために使用しなくて本当に良かった。
回復の壷はポポロのHP300越えと
ついに最後までついて来たホイミンの活躍によって魔窟での出番無し。
…まさかこんなことになるとは(´・ω・`;)

アイテム運は最後まで神の引き。
82階の草の神はある意味チート。
と言っても出なかったら96階の階段部屋はランガス2匹でホイミンサンドして
ホイミンに身代わりを振るだけだったから特に問題なかったと思う。
その代わりに最後のダースドラゴンの被害が拡大していた可能性があるけれど
ポポロはまず大丈夫だったと思う。
そして食料余り過ぎ。
ガルロの良好な起き具合や、最後までコンスタントに拾えていたのも大きかった。

仲間運は上の中ぐらい。
なかなかランガスが起きず、90階まで魔法無効無しかと思ったが
89階でラプラスが加入。
ランガスが加入するまでヨガジンの援護も含めて無双の活躍。
その後も次々と5ランガスでまたしてもドラタルが順次解雇の憂き目に。
最終的に2ランガスと2ヨガジンがやられてしまったが
ようじゅつのバシルーラやボミオスからの2次被害は無く、
キラースターに爆破されたのはフライダ、デビッドのみと終始安定していた。

全体としては
アイテム運は一部偏ったが
それ以外も最終的に均等化して非常に良好。
キーとなるアイテムが複数個ずつ手に入ったのが最後に効いた。
すばやさの種はいつも通りある程度の数手に入ったが
他に2つあって助かったのが身代わり、場所替え、ラリホー等。
また偏って手に入った封印の杖も非常に役に立った。
一番偏って手に入ったのが火薬壷7~8個は落ちていたと思う。
しあわせの種も凄まじい偏り。
しんぴとあわせてのLv18アップ呪いひとくい無しは2度と出会えない気がする。
回復の壷もひとくい合わせて4つ手に入ったが
まともに使用したのは最初の1個だけで残り2つは人食いチェックだけ。
ここまで回復に困らないのも珍しかった。

手に入らなくて欲しかったのは世界樹ととびつきくらい。
レムオル、大損、まるとく、かなしばり、一時しのぎ、火柱以外の柱系の杖等
最後まで出なかった杖はかなり多かった。

仲間運も最初から最後まで良好。
数の割に起きなかったのはオーメンとドーラぐらい。
他は勧誘率以上に起きてくれたので
最後まで仲間が途切れることもなく繋いでいくことが出来た。
ラットゾーンで残り3体になった時はやや危なかったが
ここを爆指と良勧誘率で乗り切れたので良かったと思う。
81階以降オーメンが生きれていれば思うことが何度もあったので
やはりオーメンは偉大だと再認識。

反省点は複数。
最大は言うまでも無くラットゾーンでの身代わりケチってオーメン死亡。
次に気になるのが前回も書いたが手が滑ったり、チェック不足で罠を踏んだのが数回。
ヒョウマ2匹以外被害はなかったが、魔窟で踏んだ不発地雷があり
発動していたら3匹くらい爆死していたはずなので危なかった。
他にも保存が転びの石像で割れたのあったしと
操作ミスはいつどんな大被害になるわからないので無くしたいのだが
プレイヤー本人のもって生まれた精神的な部分が非常に大きいのでやっぱり難しい(´・ω・`)

後はちょっとした判断ミスで多くの仲間が消えていったのも気になる。
やられても他の仲間がいるという安心感からの油断によるものがほとんどだが
次が今回のような良勧誘運であるという保証は全くないので気を引き締めなくては。

全体の流れはオーメンを81階まで引っ張れなかった以外は完璧。
ホイミンからヒョウマ→オーメンも
序盤早熟→メルモン、ハエール、→フライダ、エミリー、デビッド
→ドラタル、ヨガジン→ランガス、ラプラスの流れも文句無し。
ポポロもLv30からの超ドーピングに成功と本当にいい流れだった。
魔窟の階段運も良すぎた印象。
戦力的にもう少しうろうろしても良かったんだけど開幕階段多数。
しかし部屋運は良くなくてようじゅつしとルカナンによって全然粘れなかった。

10回目はこれ以上の良い流れに期待したいが流石にまず無理だ(`・ω・´;)

とにかく9回目クリアで3回連続クリアの突破率9分の4。
4連続の5割目指して全力を尽くしたい。

写真
出入り激しい8祭り
Img_472.jpg

オーメン帰ってきてくれー的修羅場開幕
Img_473.jpg

危うい一瞬
Img_474.jpg

見えないところにはダース様もいる開幕
Img_475.jpg

だから開幕部屋酷いって('A`;)
Img_476.jpg

対策無かったら泣けるね(´・ェ・`;)
Img_477.jpg

ちょっ!!(じごくのよろいが一緒にいたみたい)
Img_478.jpg

レミーラ仕事しろ('A`;)('A`;)('A`;)
Img_479.jpg
Img_480.jpg

速射砲に散る
Img_483.jpg
Img_484.jpg


クリアまで後1分ぐらいの状態
Img_481.jpg
Img_482.jpg

ここまで来てようやく安心
Img_485.jpg

クリアした時の仲間たち
Img_486.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

10回中4回目のクリアおめでとうございます!
それにしても、ループなしの3連続クリアというのは素晴らしいですね。

今回は80F台の凄まじい階段運の反動か、90F台では鬼畜開幕やダース暴走・
階段部屋モンハウと、壮絶な展開が多かったようですが、
内容の割には仲間の離脱も少ないですし、最後までホイミンを引っ張られるというのは
自分にとっては神懸りすぎて唸ってしまいましたね。

今回の(10回)挑戦中盤での不調をものともせず、3連続クリアという持ち直しで目標の勝率5割
を4割4分4厘まで引き寄せられているので、ラスト1回も全力投球で頑張って下さい!

あと、KKさんの動画はほぼ全て拝見しているのですが、
判断力の早さに加え、要所要所の珍プレーが鮮やかで、いつも勉強させていただいてます。
一番のヒットは、浮遊でのモンハウで仲間(コロリンでしたっけ?)を風の杖で飛ばして、
ポポロも風に巻き込まれてワープという逃亡劇ですね。さすがです。

長くなりましたが、次の挑戦でのご健闘もお祈りしています。
【2009/03/16 04:40】 URL | rr315 #6moyDOY6 [ 編集]


お疲れ様でした。

9回中4回のクリアってすごすぎですよ^^;
プレイヤーレベルも99のようですね!
それに比べ、私のプレイヤーレベルはようやく「ここ待て」を覚えたくらいです。。。

私の次のチャレンジは高レベルクリアにしようと考えていましたが、
上記のようにプレイヤーレベルが低いのに気がついたので、(w
何度かクリアすることのみを目標に、ちょっくら修行しようと思っています。

そこで質問が二つあります。

①ポポロで楽チンなクリアを目指す場合、
低層で何を拾ってから開始するのがよいでしょうか?
一般論よりも、個人的に思うことを知りたいです^^;

私の今の考えでは、水がめ限定の「あきらめる」ループは苦しいので、
ハラモチ・爆指も入れてこの3種類にしようと思っています。
多少のループはしても構わないという気持ちです。
「爆指」はいらないよー、こっちがいいかも、的な感じで十分です^^

②ひとくいばこが出現しなくなるフロアって、初耳だったのですが、
具体的に何階からなのでしょうか?

そのほか、お宿さんのメイン記事に載っていない情報で、
有効な情報があったら教えていただけるとありがたいです。
もちろん、お手間はかけてくださらなくて結構なので、
すぐに思い付くような何点かだけで十分ありがたいです♪

まだお聞きしたいことはあるのですが、長くなってしまうのでこの辺で。

いつも楽しみにしていますので、
まずは10回目のチャレンジ、がんばってください!!
【2009/03/16 08:57】 URL | トルネキアン #- [ 編集]


クリアおめでとうございます。
自分も毎回ダース様が大量に降臨なさって苦労します…。
ダースゾーン全フロアで風まで粘るプレイではないのですが、最低でも8匹は見ます。
1フロアで7匹でたときは、出現率というものについて疑いました。

>やはりオーメンは偉大だと再認識。

本当にそうですよね。大部屋MHの突破、待機組の補助、勧誘、敵対象の無力化などなど。
魔窟では特に開幕処理で、オーメンがいるかいないかで相当違いますしね。
開幕ダースはもちろんですが、開幕中部屋ラプラス+敵多数のパターンも鬼畜で困ります…。
おまけにやつは無駄にしぶとく、戦闘能力まで高いので最後まで手を焼きますね。

画像を見る限り、ランガスが結構いますね。こうなってくるとテンションが上がってくるんですよね。
既に捕獲済みでもランガスだけは、起きるたびに歓喜できます。
何よりホイミンを残してクリアというのが光りますね。
爆指待機で減ったHPを素早く回復できるので、深層でも役割はありますよね。
それではラストの10回目も期待していますので、頑張ってください。
【2009/03/16 12:53】 URL | F #- [ 編集]

今回のコメントと前回のコメントの反省
こんにちは、ポポロ無双でのダース勧誘というものにチャレンジしてしまったエビルマですw仲間死にすぎなんですよ・・・まあ、無事にクリアできたんで良かったんですけどね。

9回中4回クリア・・・もうこの企画だけで僕のクリア回数の半分をクリアじゃないですか('A`;)地元一番のクリア回数と威張ってたのを撤回して友人に25回ほど謝りたいと思いますw

何方も言われていることですがやっぱりオーメンが居るのと居ないのではだいぶ違ってきますよね・・・僕はオーメン無しでクリアしたのは1回しか経験ありません(´・ω・`)
81階混乱勧誘できなかった時点でなんかやる気が出ないんですよ・・・

>敵の位置が 一 切 表 示 さ れ て い な い というバグ発生(´・ω・`;;;)

それ、僕も経験あるんですよ(´・ω・`;)
その時は70階のモンハウであまり被害は無かったですがそんなバグに99階で出会うと僕は中断とかせずにそのまま進んでしまうかもしれませんwとっさに中断という判断ができたKKさんの判断力は物凄いと思います・・・


さあ、いよいよ後1回ですね。今までの様な鬼勧誘運や神アイテム引きなどに期待しています・・・なんかKKさんの今までのクリアが全部運みたいな書き方ですね。ごめんなさい。

ここから前回のコメントの反省です。

前回の僕のコメントでデビットは使えないみたいな事を書いてすみませんでした。実際は2回攻撃+自然回復早いという使い勝手のいい仲間ですね。なんとなく攻撃力の面で他の仲間に劣ってるような気がしてたんです。自分がいかに無知かという事を痛烈に知らされました。本当に申しわけないです。
しかも大きな勘違いで、僕が階段探し要員として使っているのはシルバでした。デビットと混同していました。本当にすみませんでした。
こんなバカな僕を許していただけたらありがたいです。m(_ _)m
【2009/03/16 16:08】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


祝福コメントありがとうございます。

>>rr315様
自分でもここまで上手くとは思わなかった流れの良さで3連続クリアに成功できました。
やはりホイミンが起き具合がその後の流れに繋がっている感じがします。
今回の魔窟はやたら開幕とようじゅつしとキラープラスターのルカナンがハッスルして
1フロアに長く留まれない事が続きましたが
即降り、早めの降りの判断が上手くいって被害を少なく出来たのだと思います。
ラットゾーンでもこのくらい落ち着いた判断が出来ていればオーメンも生き残れたんですが(´・ω・`)
ホイミン生存クリアは自分初なので嬉しいです。
ホイミンでも出来るのだから今度こそイッシーを!と思っています(`・ω・´;)

10回挑戦中盤の死亡連発は不運というより
プレイヤーの真剣さや冷静さの問題だと思います。
しかしこれらの死亡による反省が3連続クリアに繋がったとも言えるので
非常に高い勉強代でした。
ラスト1回をクリアできれば5割に到達できるので
前3回以上に慎重にプレイできるよう頑張ります。

大量の動画の視聴もありがとうございます。
今見返すと色々と恥ずかしい動画も多々ありますが何かしら参考になれば幸いです。
言われているのは「敵は地雷だけではない編」前半の奴ですね。
あれは最後の足掻きが奇跡を起こした類なので2度とあれほどの超プレイは出来ないと思います。
それでもあんな風に全てが狙った通りに事が運ぶと凄く楽しいです。

>>トルネキアン様
今回の挑戦は仲間運、アイテム運に助けられているところが非常に大きいので
プレイヤーレベルはまだまだですね。
トルネコラーの宿に書き込んでいたトップクラスの人なら
8割以上の確率でクリアできそうな気がします。

高レベルクリア狙いはスモコンの腕と仲間を守る腕は上がりますが
とっさの判断とか臨機応変な仲間選択の腕が上がらないですからね。
違うプレイの仕方で違う楽しみあるので
色々やってみると楽しいと思います。

質問の回答ですが
①はやはりハラモチですね。
ホイミンがいなくても粘って勧誘と育成が出来るので最もクリアに繋げやすいです。
空腹ホイミ待ちの回数も減るので快適さも大きく上昇します。。
次点が草の神で、これさえあれば食糧不足等でどんどん降りても
大部屋を問題なく突破できる上、オーメンの勧誘護衛の重要度が低くなるので楽になるかと。

②は81階以降だったと思います。
あくまで81階以降に拾ったアイテムと、
ひとくいばこ以外のアイテムを変化の壷に入れたアイテムの
ひとくいばこの可能性が0になるのであって
それ以前から持ち歩いていたアイテムのひとくいばこはそのままなので注意してください。

すぐに思いつくのは小ネタに書いてある
身代わり中の偽トルネコはとびつき能力や
ブラッドハンドのひきよせを受け付けない事ぐらいですね。
クリアに必要なことがほとんど載っているトルネコラーの宿は本当に凄いです。

>>F様
1フロアで7匹とか凄まじいですね。
最低8匹とか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
自分は5匹出るか出ないかくらいなので助かってます。

オーメンはやっぱりいると違いますね。
今回は開幕キラープラスターが多かったので特にそう思いました。
ラプラスは魔窟巡回にはいまいちな感じですが
ヨガジンと組ませての待機勧誘で真の力を発揮してくれますね。
ルカナン1回でも使ってくれれば
ヨガジンが1対1でもデスマシーンを問題なく処理してくれるので助かります。

ランガスは合計で5匹起きましたが
ダース様の嫌がらせによって1匹がレベルアップ前に倒され、
1匹が消し炭になりました。・゚・(ノд`)・゚・。
見た目、使い勝手とも非常に良い上、分裂で増やせないので価値があるなど
魔窟で起きてくれるのが一番楽しい仲間ですね。

今回は4ヨガジン体制で残りの仲間は全員連れ歩き+開幕階段が多かったので
爆指での安全な待機組を作らなかったので
予想していたほどホイミはしてもらわなかったです。
しかし竜ゾーンでのフライダ援護や
ランガーやキラープラスター勧誘時に受けたダメージを回復してもらったりと
残っていると非常にありがたいサポート仲間ですね。

>>エビルマ様
無事にクリアされたようでおめでとうございます。
結局81階はどのように突破したのでしょうか。
是非レポートを拝見したいです。

ポポロ異世界は10回以上クリアされている方も結構いるみたいですし、
ランガーを100体以上連れて帰った人なんかもいるのでまだまだ奥が深いです。

物事が自分の思った通りに運ばないとテンションが下がりますよね。
そんな時に如何にしてリカバリーするか、我慢できるかが
最終的なクリアに繋がると思います。
一番辛いのは他に対策アイテム無しでオーメンを起こせずに46階に下りた時ですね。
これだけは草の神か身代わりを拾えない限りテンションアップが難しいです。

レミーラバグはパソコンの再起動感覚でやってみたら上手くいきました。
上手くいかなかったらダースドラゴンに向かって行くしかなかったので
最悪事故死の可能性もあり、きちんと表示されて助かりました。
どこであれこのようなバグは恐ろしいですね。
70階だとブラッドハンドの群があるかの判断等で困りそうです。

デビッドについては知識があるかないかという事なので
謝られてもこっちが困ってしまいます(´・ω・`;)
気にしないでもらえると助かります。
爆弾岩を殴るとかなり高確率で爆発させてしまうから
攻撃力が低いと思うのも珍しいことではないと思いますし、
爆ゾーンの放流役で使うのは以前から言われている
爆ゾーン階段探しの一つの方法なので間違っていないと思います。
【2009/03/17 03:01】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]

おはようございます!
丁寧に教えていただきまして、ありがとうございました!
動画UPも楽しみにしております。

取り急ぎ御礼まで。
【2009/03/17 07:59】 URL | トルネキアン #- [ 編集]


こんばんは。
ありふれた答えかもしれませんが参考になれば幸いです。
動画の方もアップしましたのでお時間があればどうぞ。
【2009/03/18 01:45】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/887-0050d22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

