プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト

3/16

動画の編集その他で休み。

アップは明日。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

気付くのが遅れてしまいましたが、僕のブログにリンクしていただいてたんですね
こちらからもリンクさせていただきます。

いつもニコニコの動画やブログを参考に異世界潜ってます!
【2009/03/17 09:58】 URL | きょとう #yl6uwWwo [ 編集]


こんにちは、エビルマです。先日の事は忘れます。すみませんでした。

是非レポートを拝見したいとの事ですので、この場を借りて書かせていただきます。

戦いは41階から始まりました・・・

僕はあまり浮遊での巡回が得意でないので待機組は作らないんですよ。なので、勧誘作業は巡回が終わってからという事にしてるんですが、今回はスモコンで鍛えあげたキラーマが放流中に殺されたりして嫌なムードが漂います・・・そして事件は起こりますw

なんとその後42~44階まですべて風まで粘って勧誘しても仲間になるのはマイケルばかりと不運が続きます・・・(しかもマイケルはWシャドーに瞬殺されます(´・ω・`;) )
そして迎えた45階、背後では「負けないで」が流れていますwさあ、なんでも来て見やがれ!

チャラララーン! モンスターハウスだ♪        \(^o^)/
俺 に ど う し ろ と い う の だ
しかも真横に階段(´・ェ・`)
あれですね、すばやさ→入れ替わりしか手がないみたいですね。というわけで適度に自室の壁を殴りつつ降りますww
水ゾーン突入でまだスラリン健在とか・・・全然仲間が加入しなかった証拠ですね・・・
ここからはもう草神入手に期待をかけてズンズン進んでいくしかありません。幸いにもまどわし、かなしばり、火炎草2つ(w)はありますので・・・
その後、エミリーが加入したり、キラーマもヒョウマもメガンテしたりして、かなり状況が変わります・・・

えっと、70階までに草神3つ出て全部箱ってナンデスカ?チュンソフトはどんだけクリアさせたくないんですか?チュンソフトに電話しようとする右手をおさえ、冷静になりますw

持ち物をあさくると(方言ですかね?)みが-5、とび-4という信じれる要素0のアイテムたちが出てきましたwまあ、これに期待をかけて行くしかないですね。さあ、レッツゴー!
チャラララーン! モンスターハウスだ♪(2回目)

・・・結果は身代わりは回数が無く1ターン無駄にしました。しかもその後、投げる→当然のようにハズレ→ブラハンが的確にエミリーに投げる→的確にポポロに裏切り→世界樹消費とかいう超Z級クオリティを見せてくれます('A`;)
もう仕方ないのでエミリーにボミオス→ポポロルーラ草→とびつき1回で突破しました。
なんかホイミンがエミリーに斬り殺されたような気がしますが気のせいということにしておきます(´・ω・`;)

もうこうなったら意地です。兄も見てますw無理矢理クリアするしかないです。もちろんレミーラとかいう高等アイテムは持ち合わせていないですwww  orz
さあ、石像ゾーンへ参りましょう!

なんと、意外とどうにかなりました・・・
ラットゾーンは即降りで、竜ゾーンは開幕階段部屋が4回という異常な運のよさを発揮しますw
これぐらいの運でオーメン勧誘したかった・・・

とまあ、いってもメル28、ハエ36、イマジン13(w)ガルロ17、エミリー31のみというメンツで81階にいくのは地雷原に逆立ちで突っ込むほど無謀なので流石に勧誘しますw

結果はドラタル2、ヨガジン1というかなりの好成績を残します。しかもそのあとドンドン敵が流れ込んできてあっと言う間にヨガジンはレベル10を超え、ドラタル軍団も(二匹ですがw)両方レベル15を超えるという少しだけやる気を奮い立たせる出来事が起こります。
もう風も吹いたし、さあ、いざモンハウへ・・・と思い何気なくアイテム確認をすると、れ1というアイテムがありました・・・もしかしてこれ・・・レミーラ?そんな疑問を抱きつつ振ります。すると・・・   ジーン   フロアがなんたらかんたら

・・・・・・m9(^Д^)プギャー     レ ミ ー ラ あ っ た ん か

ええーじゃあこのへんげに入ってる杖も?   ジーン   フロア(ry
・・・・・・・・・m9(^Д^)プギャープギャープギャー
うほ、じゃあ2つであと最低でも6回は使える、と。
なんかやれる気がしてきました。でも、モンハウ用アイテムはすばやさと途中入手したとびつきと場所がえだけ・・・

ていうかなんで前にちゃんとアイテム確認しなかったんだろう?謎すぎる・・・

さあ、いよいよ行きます。聖地・・・じゃなくてこう、もっとアレな場所へ・・・w

チャラララーン! モンスターハウスだ♪(3回目)
さあ、まずすばやさを飲み、マップ確認・・・やや左よりの中央です。階段は・・・あった!左下端だ!  _| ̄|............○

はあ、鬱だわ。もう諦めモード入ります。とりあえずキメラどもを片付けてから、決死のルーラ草です!兄に「アホやw」とか言われましたが気にしない、気にしない。

チビルーン(←効果音)  ポポロはルーラした!

一瞬目を疑います。兄も黙ってます。

なんと、ポポロが、階段の、横に、、、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
はは、はは、         『うおーーー!!!』         ←兄と僕の声

なんということだ、マンガなのか?マンガなのかこれは!?
すごい、神だ、神が君臨なさった!
もうお分かりのとおり神ルーラですね。もうビックリとかそういう次元じゃなくてアゴが外れるかと思うほど唖然としていました。

しかし、世の中そんなに甘くありませんw

ポポロはワープした♪       _| ̄|.....................○

なんだこれ、なんか同じような展開の動画を見た事があるような・・・
妖術師考えた人はなんなんですか?もう、、ほんと勘弁してよ・・・・・・
はい、えー、右下です。
おいおいおいおい、させてくれないのか?だめなのか?クリアさせてくれないのか?

まあ、一応爆指は所持していましたし、倍速で動く赤点も(ランガーです)あまり、というか一匹いなかったので、滅茶苦茶大変だと思いますが、なんとか突破できそうな気がしたので、とりあえず一歩動き、正面の敵にしょ-3を振ります!そして一歩動くと、おびえを振られます。
                    ま  た  お  前  か

うーん、倍速になるのはかまわないんですが動く以外の動作が全く取れないというデメリットが大きすぎます・・・へたに動くと危ないですので、足踏みして妖術師先生にお任せしますww

ボミオス→違う方向からバシルーラ→再び階段近くへ・・・

よし!いける!今度こそ!・・・と思ったらまだおびえ状態でした(´・ω・`)
また足踏みです・・・なんか途中でガルロが死にました・・・あーあ、食料がとか思ってたら

エミリーは爆発で消えた。イマジンは爆発で消えた。メルモンは(ryハエール(ry
(´;ω;`)

ええー!こっから先ヨガジン、ドラタル×2だけかよ・・・無事におびえも解けて階段直行している時だったのに!被害大きすぎだろ!といいながら階段を下ります!!


死闘、といえば言いすぎですが、楽勝というとそれは無いわというモンハウでした。
特に、妖術師さんの嫌がらせルーラの数が1回だけと少なかったのも抜けれたお陰かと・・・(仲間は異常に嫌がらせにあってましたがww)
5匹も同時に仲間が消えるとは・・・イマジンは捨て駒だったんでバッチリにしてたんですがまさかハエールも突っ込んでいってるとは命令変更ミスですね・・・多分あの動きからして1ターンん目にボミオスを振られたんでしょう・・・w

今まで81階はオーメン無しで抜けたことが無かったのでかなり新鮮でしたね。草神3連発箱とか酷すぎです。折角まどわしもかなしばりもあったのに・・・w

その後はいきなりランガスが起きたり、前に書いたとおり無双でのダース勧誘をしたりとかなりやり応えのある冒険でした。ちなみにレミーラはすべてダースゾーンで使い切りました。

たまにはこういう冒険もいいかなと思ったり・・・やっぱり諦めないことがポポロ異世界は重要だと感じました。(低層ループはヌキでww)


以上です。かなりの長文&長駄文失礼致しました。5割クリア期待しています(`・ω・´)
【2009/03/17 19:46】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>きょとう様
足跡からたどり着くことが出来たのでンクさせて頂きました。
相互リンクありがとうございます。
配信は回線が弱くて見られないのですが
バリチャレポポロ異世界クリアやTAのタイム等から
相当な腕前だと伺えるルのいつか動画を拝見してみたいです。

>>エビルマ様
レポートありがとうございました。
内容もですが、表現が面白くて何度も笑ってしまいました。
中の人の行動や心象が入るのがツボでした。
非常にドラマティックにポポロ異世界を楽しめたようで何よりです(笑)
草の神3連箱とか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
流石にコントローラー投げそうになりますね(´・ω・`;)
81階の天国と地獄っぷりも笑いました。
ようじゅつしはクオリティが高いですね(笑)

個人的に文章表現がクリティカルヒットしたので
ブログ等作ってみてはどうでしょう?
このような文章が読めると思うと楽しそうです。
【2009/03/18 02:01】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/888-35a32e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

