プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
3/20

本日の最高到達階層

31F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦10回目。


むしゃくしゃしてやった。
反省はしていない。

Img_490.jpg


17階ではメイジももんじゃに封印されてかまきち育成で終了。
18階でスモコンしようとするがゴーレムが邪魔をして失敗。
その後は寝ドッグスナイパーが出現せず。
19階では必死で勧誘するが起きたのはスモグル×2のみ('A`;)
1匹は加えずに20階へ。

20階の開幕は左上の端。
特に問題なく勝てると思ったが
ドッグスナイパーが大量発生+
ホイミンがありえない役立たずっぷりを発揮して
ドラきち×2、スモグル×2、かまきちが死亡。
風まで粘って勧誘するがハエール、コロリン、ゴレムスが1匹ずつ('A`)

21階ではハエールを育ててから巡回しようとするが
敵が全くやってこない。
仕方がないので隣部屋に移動しようとしたら大渋滞。
先頭にいたキメラをラリホーで眠らせて
ハエールに倒させて育成。
残りも倒してもらおうとしたが
次にやってきたバブルスライムに変な呪文を6連発。
その間にHP、攻撃力とも削られ
相変わらずホイミンはほとんど働かずハエールは見事に戦死。
その後はホイミンを封印して巡回。
風まで粘るも誰も起きず。
ゴレムスが死亡。

22階で巡回中にキーメが起きるが
後方からひょうがまじんが襲撃。
とにかく逃げてにしてポポロでとどめをさそうとするが
またしても一切働かないホイミンによって死亡。
キラーマを1匹勧誘。

23階で2キラーマ追加。
24階でさらに2キラーマとようやく1匹目のヒョウマ加入。
ドラきち解雇。

25階で6匹目のキラーマが加入。
コロリンを解雇。
ヒョウマが加入して勧誘終了。
26階へ。

26階からは巡回後風まで粘ってマドコン。
26階では数匹マドハンドが発生したが
色々大変なのでシングルマドコンのみ。
キラーマを均等に育成してLv6程度まで育成。

27階はマドハンド0('A`)
28階で待望の初出店。
まともな商品が合成しかない上にひとくいばこのおまけつき('A`)
めつぶし草だけ購入。
すぐにマドハンドを見つけて2ヶ所マドコン。

29階では開幕部屋にマドハンドの群。
他の部屋にも角マドハンドがいたので
ダブルマドコン+シングルマドコンの複合を行うが
ホイミン援護のキラーマLv9がホイミンの回復が追いつかずに脱落('A`)
結局2ヶ所マドコンに。
ヒョウマ×2がLv13に。

30階でも2ヶ所マドコンするが
囮の都合で片方のマドコンの処理役の1つがLv13ヒョウマに(´・ω・`)
キラーマ4匹を10以上、1匹を9まで育成して31階へ。

31階に下りたところで中断中。

ホイミンがあまりにも働かない。
他にもタイミングが悪かったり、的確に分断されたりで回復の壷を使い果たした。
とにかく運が悪いというか流れが悪すぎで
勧誘も仲間の攻撃も空振りだらけだし
アイテムはいまいちだし、欲しい仲間は全然起きないし
毒やゲロを仲間に連発されるしで最悪だった。
いつまでこの酷い流れが続くやら('A`;)

アイテム運は微妙。
杖が拾えないのと保存が増えないので大苦戦。
ラリホーの杖が尽きてからが酷くて
目の前の敵をどうにかする手段がなく、
結果回復の壷を乱発することに。
さらに保存の壷の杖の追加が拾えなかいので
分裂の杖と未識別だった柱系と思しき杖の回数を0にされた('A`)
唯一の救いは黄色かなしばりの種が2つ手に入ったこと。
早くインパスが欲しい。

仲間運も偏りすぎ。
メルモンが全く起きず、20階の風寸前でようやく初ハエールとか('A`)('A`)
キーメもさっぱり起きず10数匹でやっと1匹、
コロリンも20匹ぐらい狩って1匹だけ。
ヒョウマもなかなか起きず、24階でやっと1匹目。
異常に起きたのがキラーマ。
水がめと人形よけで勧誘が簡単だったとはいえ6匹とか('A`;)
スモグルが生きていたら面白かったかもしれないが後の祭り。
これでオーメンが起きなかったから泣ける。

とにかく本日分はホイミンが酷すぎて嫌になった。
HPが減ったキャラが2体以上隣接してても
平気で5ターン以上サボりまくり('A`)('A`)('A`)
いつもと同じ感じでやると瀕死や脱落が続出でやってられなかった_| ̄|............○

写真
無駄に大量
Img_491.jpg

動画
3/20
10回挑戦10回目 確率の異常
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6493714

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おはようございます、昨日ラットゾーンにて右に移動→鈍足踏む→見えない所から変化石像発動→エミリーに痛恨くらう→('A`;)('A`;)という神裏切りコンボによって即死したエビルマですwイッシーが(´・ω・`)

16~20階までメルモン無しですか・・・僕は立ち回りが腐っているので、メルモンどころかスモグルさえもままならないですがwでも、メルやハエは結構キラーマとかヒョウマで代役が務まる気もするので大丈夫だと思います。それに計6匹と大量に入っているので、質より量作戦でこの後も大丈夫かと・・・浮遊の護衛はヒョウマが適任でしょうか?開幕さえ抜ければなんとかなりそうですね。

>次にやってきたバブルスライムに変な呪文を6連発。

思わず、あるあるあr・・・あるあるあるwwwと口にしてしまいました。
ポポロ君はどうも特定の仲間に嫌われる傾向があるようですねwwwなんかモストンが隣接パクリで自爆するのを思い出しましたw

馬鹿ゾーン入りましたね。超狂人に気をつけてこれからも頑張ってください(`・ω・´)
【2009/03/21 10:03】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


お疲れ様です。
パーティ全体として、青で統一されているので非常に見栄えがいいですね。
ホイミンはあまりやる気がないようですが…。
マドコンの囮としては、回復速度の遅いキラーマは若干厳しいのかもしれませんね。
実際、メル・ハエがいないと中々適した囮がいないので仕方がないのかもしれません。

今回は「働かないホイミン」などというタイトルで一つ動画ができそうですね。
空振り連発もプログラマーに物申したいです…。
このゲームの敵の攻撃力から考えると、命中率はもう少し欲しいところです。
それでも当面の間はダースをゲットするまではやめる気はありませんが。

キラーマはほとんどレベル10に達しているので、理不尽な事故さえなければ大丈夫そうですね。
敵が弱いのが救いですが、特技や石像で不条理なことが起こるゾーンですからね…。
極端に脱落しなければ、機工兵団で40Fもガチ突破は余裕そうです。
今回もクリアできるよう、頑張ってください。
【2009/03/21 13:58】 URL | F #- [ 編集]

キラーマの起き率
6キラーマとかものすごいですね  
これでスモグルも生きていたら・・・と考えるとほんとやりきれないですね
ハエールって特技使うなを覚えてないとなにかと使いにくいんですよね   
そんでもってレベルを相当上げないとヒョウマやキラーマやシルバの削りがうまくできなかったりするところを見るとやはりメルモンのほうが使いやすいですよね

昨日スモコンをやりながらじっくり進めてたんですが、21階でキラーマが起きていい感じだと思ってたら、その後はまったく起きずに25階の最後の最後でしかも二連続で起きてくれました
と言っても2キラーマ体制で進むつもりだったんで三体目に起きたほうは去っていきましたが・・・まさか二連続で起きるとは思ってませんでした

そういえばキラーマの起き率ってトロルとキメラとも一緒なんですよね?
【2009/03/21 19:14】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>エビルマ様
お互い大変ですね(´・ω・`)
鈍足からの変化裏切りコンボは初耳です。
自分もそうならないように気をつけたいと思いますが恐ろしいですね。

今回は色々偏っているので様々な選択が難しいです。
キラーマ部隊はあっさりと解散してしまいましたが
全員良い働きをしてくれました。

ハエールの呪文連発は参りました('A`)
1回目の呪文を使った時点で魔法の石で援護していれば
あんなことにはならなかったんですが
そういうとっさの機転が利かない辺りまだまだだと思いました。

バーサーカーは1度5だか6段階強化が発生して
キラーマを瀕死に追いやりましたが、反撃で即死して
その後は大人しかったです。

>>F様
今回はメルモン以外の青っぽい奴がやる気みたいです(`・ω・´)
オーメンも3匹と絶好調でした。
キラーマはLv13まで上げればマドハンドから1ダメージしか受けなくなって
囮に使えたりするんですが
今回はLv9でホイミン援護のマドハンド2匹+石像1匹から延々殴られるという態勢で
崩壊してしまいました。
難しいところです(´・ω・`)

ホイミンについては言われる通り動画が一つ作れそうです。
しかしあまりにも分散していて探すのに手間がかかるのと
編集も非常に大変なことになると思うのでちょっと作れないと思います。
ご了承くださいm(_ _)m
命中率も命中率そのものではなく、
命中が連発、空振りが連発というような偏りを無くして欲しいです(´・ω・`)

キラーマの活躍により無事50階を越えることが出来ました。
世界樹を無くしてしまったので厳しい戦いが続くと思いますが
何とかクリアできるよう頑張ります(`・ω・´)

>>wt-7様
今回はやたら大量にキラーマが起きてくれました。
人形よけと水がめ+HP90越えで遭遇したキラーマシンのほとんどを
ポポロで狩れたのが大きかったですが
もう1つ21階から多数のキラーマシンが出現したというのもありました。

スモグルはもう少しアイテムの使い方と判断が上手かったら
十分生かせていたと思うので悔やまれます。
ハエールは特技の使用率が高いのと
その間に反撃で攻撃力を下げられたり、封印されたり、
自分がクオーターを食らったりでメルモンに比べるとどうしても使いにくいですね。
51階以降だと逆にメルモンより上手く削ってくれたりするので
やはりその場に合った仲間を使うのが重要なのだと思います。

スモコンじっくりで3キラーマ体制が作れなかったのは残念ですね。
3体いれば高効率の爆指スペースタイプのスモコンが出来ましたし(´・ω・`)
といってもwt-7様の考えがあるようなのでスモコンを楽しみつつ頑張ってください。

キラーマ、ジャック、キーメとも基本値は10%で同一です。
しかしキラーマは高攻撃力、耐久力のため倒しにくいこと、
キーメは出現数が少ないということがあって
ジャックと比べると起きにくい感じがしますね。
【2009/03/22 03:20】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/892-f8cd96ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)