プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト

3/21

本日の最高到達階層

56F(中断中)

罠チェックあり
10回挑戦10回目。


得たものは多いが失ったものの被害も甚大(´・ω・`)

31階からはキラーマ5機を全部放流。
ホイミン1匹と巡回降り。
パンの石像が合ったので腹を満たして降りる。
その後は何も無く36階へ。

36階からはホイミンをとくぎつかうな放置。
ヒョウマ1匹と巡回降り。
バーサーカーの種を識別できた程度で40階へ。

40階の開幕は左上の端からやや下。
階段は左下の端近く。
ホイミン2匹をここでまっててで封印しようとするが
命令変更を忘れて1匹をとくぎつかうなで封印。
仕方がないのでピオリムを2回振ってから全員突撃。
倍速ホイミンがげんじゅつしに飛ばされたが4匹程殴り倒して生還。
他も被害なく壊滅させてアイテム回収降り。

41階の開幕は平和。
ホイミンはとくぎつかうな放流でヒョウマ×2と巡回。
階段部屋は勧誘に向かなかったが
別の部屋で落とし穴を見つけたのでその部屋で勧誘作業。
封印されたキラーマがラストテンツク相手に踊り死に。
誰も起きず。

42階の開幕も平和。
巡回後階段部屋で風まで粘るがヘルトス1匹。

43階は左4歩に開幕おおめだま。
しかしポポロの右側2匹がヒョウマだったので
ヒョウマ越しに封印を振って終了。
巡回中に出店。
水がめ、インパス、合成を売る神出店。
世界樹、黄色かなしばり×3をインパスすると全て白(`・ω・´)
万能の杖も購入して合成。
巡回後は勧誘しやすそうな階段隣部屋で勧誘。
オーメン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
ヘルトスを解雇。

44階の開幕も平和。
巡回後は階段部屋で粘る。
オーメン加入。
キラーマ解雇。
トテツク加入。
キラーマ解雇。
さらにオーメンが加入して黄金の3オーメン体制が完成。
風まで粘って降りる。

45階は開幕出店部屋におおめだま。
他に敵4匹がいてかなりの乱戦が予想されたのだが
敵おおめだまがまさかのサボり。
そのこちらのオーメン部隊が混乱を発動して制圧。
店ではちからの種とめぐすり草を購入。
購入終了後巡回すると2部屋しかなかった(´・ω・`;)
これ以上勧誘する気は無かったのでそのまま巡回降り。

46階で開幕メガンテ仲間3匹がしびれマイマイに隣接。
隣接3匹をとにかく逃げてにするとオーメンが混乱発動。
大被害の可能性があったのでしびれマイマイをかなしばり。
その間にとにかく逃げてのトテツクがメガンテを破壊してくれたので被害無し。
それからホイミンと一緒に逃亡した仲間を回収。
そのまま階段を探していると階段部屋に石像3つ。
アイアンタートルがいたのでポポロで倒すとパンになる。
直後に転びの石像が発動。

し あ わ せ の 種 × 4 と ち か ら の 種 と白かなしばりの種
が入ったすいこみの壷が水没_| ̄|............○
階段へ。・゚・(ノд`)・゚・。

47階にもパンの石像があったらしいが敵が破壊。
隣部屋が階段だったので即降り。
48階で手が滑ってワープ罠を踏むが
何かが起きる前に階段を見つけて降りる。

49階で2つ目の保存キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これが代償かと思いつつありがたくアイテム整頓。
50階も2つ目の部屋が階段で終了。

51階ではキラーマ×2でホイミンサンド。
水場があったので先頭をキラーマからトテツクに変更。
水を駆使しながら育成巡回。
巡回完了+Lv5まで育成できたのでその後はオーメンを育成して終了。

52階でキラーマ解雇。
ガルロが起きたので食料にする。
巡回中にシャドーナイト+エリミネーター。
トテツクならホイミン援護で勝てるだろうと思っていたが甘かった。
トテツク戦死。・゚・(ノд`)・゚・。
その後はオーメンを育成巡回しているとジュエル加入。
風までオーメン育成。

53階は特に何も無し。
54階で巡回中、適当に倒したエミリーが起きた( ゚д゚)
キラーマ解雇でキラーマ部隊全滅。
巡回後はオーメン育成で終了。

55階でも巡回後オーメンを育成していると
通路メガザルロック。
オーメン+入れ替わりポポロの攻撃で倒しきれず、
ポポロが再度入れ替わると部屋にだいまどうが入室。
オーメンとホイミンに任せようとしたらだいまどうが混乱させられて
ポポロに隣接。
何も考えずに攻撃したら見事に反撃され、
残りHP27で29食らって世界樹消費_| ̄|............○
風が吹いたので降りる。

56階に下りたところで中断中。

仲間運は文句無しに素晴らしいのだが
不運と不注意でしあわせの種×4をロスト
+世界樹消費が非常に痛い。
どちらも深層でポポロ生存のキーアイテムになるだけに被害は甚大。
特に世界樹の消費はあまりにも迂闊だった_| ̄|○

アイテム運はまずまず。
出店が神で欲しかったインパスが手に入り色々識別できたのだが
世界樹を不注意で消費し、白かなしばりの種が1個水没ロストととついてない。
相変わらず厳しい戦闘や石像が続いて杖の消費もかなりのもの。
今後どれだけ節約できるかが勝負になりそう。
3オーメンもいる時に限って2つ目の草の神も入手(´・ェ・`;;)
なんでやねん('A`;)

仲間運は非常に良好。
最近の浮遊の勧誘がいまいちだった分を一気に取り返すように
3オーメン、トテツクが44階終了までに加入。
トテツクはあっさりやられてしまったが
その穴を埋めるようにジュエル、エミリーも加入と非常に良い引き。
後はキートンを起こしてオーメン×2の育成の仕上げをしたい。

しあわせは不幸な事故だったと諦められるが
世界樹の消費がのしかかる…。
再々入手に激しく期待。
回復の壷も欲しい。
どうでもいいに近いが気になるのはいまだに最大満腹度が105('A`;)
胃拡張が1つしか出ないためこんなことに。
巨大なパンを消費し始める前に150くらいは欲しい。

今回の冒険は各所に偏りが酷い。
パンの石像が3度あったり、合成の壷が多めだったり
同じ杖が複数本手に入ったり(封印、場所替え、万能)
仲間が異常に特技を連発したり、ホイミンがサボり続けたり(´・ω・`;)
そういう回だと認識した上で最善の行動をとるようにしなくては(`・ω・´;)

写真
やや危ない開幕
Img_492.jpg

非常に危ない開幕
Img_494.jpg

56階の戦力
Img_493.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おはようございます。いいですね、オーメンズ。
オーメンは2体起きることが多く、3体加入は一度もないのでうらやましいです。
自分の腕だと3体は扱いきれないかもしれませんが…。

優秀なサポート要員が数多く残っているので、誰を解雇するか迷いそうですね。
オーメンも順調に育ってますし、悪ゾーンでデビッドが加入すれば文句なしでしょうか。
エミリーも爆ゾーンを考えると残したいですし、いい充実具合だと思います。

トテツクは惜しいですが、ジュエルで代役が務まりますしね。
自分はトテツクを倍速放流で誤ってMHに突っ込ませたことがありますが、片っ端から躍らせて単騎で壊滅させていました…。
見かけによらず、ある意味オーメンよりも恐ろしいやつかもしれないですね。

転びはこれまたピンポイントな…。特にちからの種まであるので発狂ものですね。
開幕部屋と入室即発動は勘弁です。理不尽石像の一つだと思っています。
思わぬ事故に遭わないことを祈っています。頑張ってください。
【2009/03/22 10:00】 URL | F #- [ 編集]


こんにちは。エビルマです。
オーメンズ結成おめでとうございます。レベル13以上になれば悪ゾーンでは2匹待機でも死ぬ事は無いと思います。キートン事故が起こるとアレですが・・・

転びで水没ですか・・・しあわせ4つとかなしばりはキツイですね。開幕モンハウ対策がオーメンだけというのは目潰しとかで崩壊するので厳しいですね。今後かなしばりやまどわしが手に入れば万歳ですが・・・

昨日初めてジュエルを使ってみたんですが魔窟まで生き残ってくれました。残念ながら95階で開幕起きダースに燃やされましたが(´・ω・`;)ランガー勧誘に役立ってくれました。キートンによる倍速モードだと結構打たれ強くなると思うんですよね。固定ダメージに弱い感は否めないですが(´・ω・`)


質問なんですが身代わり状態にしたモンスターをかなしばりにするとしばらくしたら身代わりは解けるんでしょうか?トルネコ2だと解けなかったような気がするんですが・・・

フライダ、デビットが加わればかなり安定すると思います。ラットや石像に気をつけて頑張ってください(`・ω・´)
【2009/03/22 12:54】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>F様
オーメンは1匹起きるごとに次の1匹の勧誘が楽になるので
何度か挑戦していればそのうち3オーメンも出来るかと思います。
勧誘のために流れの良い部屋を確保するのも重要ですね。

誰を解雇するかは迷いそうでしたが
次々と事故死したので悩むことはありませんでした(´・ω・`)
ただ、58階以降の巡回役としてキラーマを残しておくべきだったという反省が…。
さらにトテツクどころかジュエルもあっさり消えてしまってがっかりな結果になりました。
トテツクもジュエルも頑張るときは1対複数でもあっさり勝ってくれるんですが
逆に固定ダメージ連発とか特技コピーであっさりやられることもあるので難しいです。

最後は石像でも開幕部屋でもなく
水路部屋入り口事故でした。
ほぼ防ぎようがないだけに凶悪でした…。

以前のコメントにあったグレイトホーンのモンハウ投げの件ですが
10回挑戦終了後に検証した結果、
他の投げと同様に射程距離があるみたいです。
おそらく9マス以内にモンスターハウス内の敵がいる場合にのみ
その敵に向かって投げつけるのだと思います。
待機部屋を作る時にモンスターハウスからある程度離れた位置に作るだけで
モンスターハウス投げを防げるというのは新発見でした(`・ω・´)

>>エビルマ様
オーメンは最後まで頑張ってくれました。
キートン事故も無く全員Lv13まで成長し、
開幕モンスターハウスも凌いでくれました。
やはり2匹以上オーメンがいると安心ですね。

転びでの水没は痛かったですが
その時点で草の神(3)と白かなしばりが2つあったので
開幕モンスターハウスがあっても問題なかったりします。
43階のところにこっそりと
かなしばり×3をインパスって書いてありますね(`・ω・´)

ジュエルは成長すると強くて使えますね。
前回フライダに入れ替わり戦闘で負けてしまいましたが
倍速にすると攻撃力、入れ替わりロスと2つの欠点がなくなるので大幅にパワーアップします。
固定ダメージだけはどうにもならないんですが。・゚・(ノд`)・゚・。

身代わりをかなしばりにしても身代わりターン数は変わらないです。
これが可能だとかなしばり身代わりを通路に詰めて蓋をしたり、
仲間で囲んだらダース以外無敵になってしまうので、バランスが崩壊しますね。
鉄化や氷柱を使うと似たようなことが出来ますがターン数が短いです。

フライダが3匹起きて仲間的には安定しましたが
それとは全く関係ないところで終了しました。・゚・(ノд`)・゚・。
本当に異世界は先が読めないですね(`・ω・´;;)
【2009/03/23 01:35】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/893-2dea66d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

