プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト

3/23

本日の最高到達階層

9F



神引きがゴミのように砕け散る
異世界クオリティと罠チェックしないクオリティのコンボ。
10回挑戦中じゃなくて良かったような悪かったような(´・ω・`)

1回目は開幕敵3匹。
隣部屋に逃げたらスライムベスがやってきてあっという間に終了。
おそらく凸字型小部屋4部屋構成。

どないせいっちゅーねん。

直後に再スタート。
1階でスラリンだがレベルが2になる前に下りて、
2階でさらにベスター追加。
ベスターはすぐにLv2になったが
空振りクオリティによってスラリンはさくっと戦死。
ベスターを追加して降りる。

3階で出店。
世界樹販売。
しんぴの草所持、5000Gの指輪を識別したらハラモチ。
4階でもんじゃ追加。

5階は何もなし。
6階で杖を識別したらレミーラ。

7階では風まで粘ってホイミンを狙おうと思っていたのに
まさかの泥罠('A`;)
大きいパンとパンが腐ってしまったので巡回降り。

8階

モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ !

( ゚д゚)

(゚д゚)

仲間を見捨ててループ通路に逃亡。
持っているアイテムとモンスターハウス内の罠を駆使して
勧誘に励むが誰も起きない。
ようやく起きたタンギーは
敵の詰まった部屋入り口だったため即解雇('A`)
その後かなり粘ってやっとドラきち加入。
しかし目の前にタップペンギーがいて即死コースだったので
すばやさの種を使用して救出&初期育成に成功。
育成していたら風が吹いたので降りる。

9階

カチッ!

ドーン!

\(^o^)/

ここまでくると清清しい。

その後は世界樹しんぴ復活したりしながら
色々倒し続けて起きたのがバヒート。
ドラキーを倒したら盾をドロップ。
拾おうとしたらミミック出現。
バヒートと協力すれば勝てると思ったのだが
バヒートの素晴らしい踊り連発によりあっさりポポロが殺されて終了。

反省

最後は気力切れ。
ラリホーアントに空振り2連発+ゴーストで
世界樹消費させられ、
バヒートが死んだら完全に立て直す気力がなくなりそうだったので半特攻。
10回挑戦とは全く異なる
死んでも構わない的な投げやり感が楽しい(*´∀`)

アイテム的には超がつく良引きで
粘ってLv上げ&ホイミン勧誘&育成してたら相当進める引きだった。
しかしそれだといつも通りで面白みがなさそうだったので
巡回降りした結果がオチ付きとは…。

仲間運は普通かやや良。
といっても序盤だけなので判断つけにくい。
もんじゃまでは良かったがその後は絶望的だった気がしないでもない('A`;)

今回は空振りが酷かった。
モンスターハウスの仲間も空振り連発してたし、
世界樹消費させられた時もそうだし
ドラキー1匹にガチ負け寸前になったこともあったし…('A`;)
戦闘用の杖が拾えていなかっただけに致命的だった。

写真
だから止めてくれ
Img_498.jpg

鬼畜クオリティ
Img_499.jpg

早くも発揮された罠チェックしないクオリティ
Img_500.jpg


私信になりますが
廃人形様(belu12様)の廃人になるための冒険が昨日付けで更新終了となりました。
自分の言いたい事は他ブログ様でほとんど語られているので簡潔に。

お疲れ様でした。
そしてリンクやコメント等ありがとうございました。

いつかまたトルネコ3を再開されることを楽しみに待っていますので
今後の目標の達成に向けて頑張ってください。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんは\(^O^)/ 
10回挑戦ご苦労さまさまです。毎日拝見させてもらいましたがホントに羨ましい限りです笑。 
先ほど初の目玉勧誘に成功で気持ちも高ぶってきたところで44・45Fと開幕メガンテ。逃げさせるけど、ぼっこぼこーでばっくはつーでハエ一匹に…仲間は8匹ほどいたんですが死んじゃいました\(^O^)/異世界の怖さを身に染みたとこでエリミネーターに一撃で葬られる始末でふ。51からの進み方ってどうしたら良いですか?経験が浅すぎて迷ってばっかなんですよ(´Д`)
【2009/03/24 02:33】 URL | しんと #- [ 編集]

おはようございます^^
質問です!

罠チェックしないバージョンでもぐった場合は、
中盤まで来て「あ、クリアしたくなった」と感じたときは
罠チェックを始めてよいルールですか?w

全フロアノーチェックでクリアできる人がいたらすごいですが。。。
【2009/03/24 03:28】 URL | トルネキアン #- [ 編集]

罠チェ無し+タイム狙いは厳しい
こんばんは、エビルマです。

空振りが多いとやっぱり厳しいですね・・・('A`)バヒートさんは自分の使え無さを解ってないんでしょうかね。

ここで質問させてもらってもいいですか?
ただいまTA中で爆ゾーン前、タイム2:36と自己ベストペースなんですが、ここでレミ―ラ使った方がいいですかね?回数が5しかないので、ダースゾーンまで回数持ち越すのは厳しいという所です。
今使った方が安全なのは分かってるんですがTA中に魔窟で4回も逝ったことがあるのでどうも決心がつきません(´・ω・`)

先輩、よろしくお願いします!www
【2009/03/24 20:25】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>しんと様
2回連続開幕メガンテは不運ですね。・゚・(ノд`)・゚・。
慣れてくればとにかく逃げてや各種杖等で必要な仲間を残せるようになるので
経験を積めるよう何度も挑戦してみてください。

51階からのエミリーゾーンは仲間が揃っていればホイミンサンドで進むだけで
裏切りやグレイトホーン、モシャスナイト以外問題なく進めると思います。
詳しい攻略はリンクにあるトルネコラーの宿様や
異世界攻略wiki様を参考にするの良いと思います。

>>トルネキアン様
質問の答えは「別に構わない」と言った感じですね。
実際何度か水がめを拾ってスモコンモードに変更してますし。
ただ、中盤以降からクリア目的のために罠チェックありに変更したことはないです。
逆にやる気が無くなってスモコンモードから罠チェック無しに移行したことは
何度もあったりします(´・ω・`;)

全フロアノーチェッククリアは不可能で無いと思いますが
モンスターハウスのアイテム確認リスクが非常に高くなるのと
罠増殖部屋が最悪になるので難易度はさらに上昇しますね。
いつか狙ってみる価値はあるかもしれませんが
今のところやってみる気はないですね。

>>エビルマ様
空振りは厳しいです。
24日分でもゴーレムに空振り連発して
スラリンとキーメが殺されかけました('A`;)
一度空振ると連続で空振る事が多いという偏りが酷いです('A`;)('A`;)

質問の答えですが、自分ならレミーラは使わないです。
やはりダースゾーンまで取っておくのと
どうしてもモンスターハウスが気になるときなどに残しておきたいです。
しかし水がめや封印が無くて爆ゾーンで護衛が消えそうなら
レミーラ使用もやむを得ないとも思います。
他にも大部屋構成で階段が見つかりやすそうなら使用せず
小部屋構成なら使用する等、臨機応変が最も重要だと思います。
【2009/03/25 02:09】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


日本代表おめでとう!エビルマですw

回答ありがとうございます。やはり使いませんか。66階に降りた感じ大部屋構成だったんで、とりあえずレミーラは1回休みです。仲間状況もなかなか酷いので全員連れて歩くことになりそうです。
66階の巡回終わって2:38、やっぱり自己ベストぺースです。やるだけやってやります!
【2009/03/25 13:06】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

WBCですね(*´∀`)
日本優勝で何よりです(`・ω・´)

上手くいけば3:30切れそうですね。
集中力を切らさないように頑張ってください。
【2009/03/26 01:27】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


belu12(廃人形)です。
これまでリンク等いろいろとお世話になりました。

私がトルネコ3のブログを始めるきっかけとなったのが
KKさんの「罠チェックしないポポロ異世界blog」でした。

KKさんのブログからはこのゲームに対する真っ直ぐな姿勢と、
それから深い愛情をいつも感じることができました。
それは私にとって憧れであり、また目指すべきものでした。

これからも更新頑張ってください。
陰ながら応援しております。

※このコメントに対する返信はご不要です。
記事にあるお言葉ですでに十分お気持ちを頂いていますので。
【2009/03/28 01:12】 URL | belu12 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/896-509ab758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

