プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
3/24

本日の最高到達階層

21F(中断中)



またしても神引きで今度はかなり安定感。

またしても開幕3匹で逃亡するが
スライムとスライムベスに挟まれ、
スライムベスを倒すが残りHPは1でベスター加入。
直後にスライムに殴られて死亡。

無理だって('A`;)

1階でスラリン、2階でベスターでスタート。
3階の入れ替わり先頭でベスター離脱。
杖のテストをすると身代わり。

4階で保存が判明し、直後に泥罠で難を逃れる良い傾向。
5,6階は何もなし。
その後も基本的に巡回降り。

7階で出店。
回復の壷を購入し、世界樹所持も判明。
ドラきちが加入し、
2種類持っていた150Gの草を敵投げテストすると
一発でバーサーカー識別に成功。
ちょっとドラきちを育てて降りる。

8階は特に何も無し。

9階でモンスターハウス発見。
隣部屋にドラきちを放流し、
スラリンをかってにしてねで逃亡させてポポロ単独起動。
起動後はスラリンを捕獲してスラリン無双。
水路から流れてくるスライムブレスはドラきちが掃除して壊滅成功。
別の部屋で転び石によって回復の壷が割れる_| ̄|○

10階で連続となるモンスターハウス。
隣部屋にドラきちとスラリンを待機させてポポロ単独起動。
ドラきちに経験値を稼がせて壊滅。
ドラきちを追加したが水路でスライムブレスと鉢合わせして1撃殺される(´・ω・`)

11階は何もなし。

12階で3度目のモンスターハウス。
ポポロ単独起動ドラきち無双で壊滅。
祝福の壷(σ゚Д゚)σゲッツ!!

その後はあやしいかげも出現せず何の問題もなく16階へ。
草の神は無し。

16階ではドラきちを待機させてスラリンと巡回。
4度目のモンスターハウス(´・ω・`;)
隣部屋に2匹とも待機させてポポロ単独起動させようとしたら
スラリンが封印された(´・ω・`)
モンスターハウスは問題なく壊滅させ、
残りはドラきちと巡回して降りる。

17階の開幕部屋が
ゴーレム×2、メイジももんじゃ、リリパットのプチ修羅場で
またしてもスラリンが封印('A`)
ドラきちと巡回していると
5度目のモンスターハウス(´・ω・`;;)
隣部屋にドラきちを待機させて
モンスターハウス内の起き敵を掃除しているとドラきちも封印('A`;)
そのままモンスターハウスを起動して倒していると
キーメがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
残りの敵をキーメの餌にして育成。
モンスターハウス跡地で2枚の世界樹を入手。
即祝福へ。
階段へ向かっていると階段部屋でメルモンも(σ゚Д゚)σゲッツ!!
少しレベルを上げて降りる。

18階はメルモン、
19階はキーメを育成巡回して特に何もなく終わる。
巡回後そのまま20階へ。

20階の開幕は右上の端からやや左下。
キメラ2匹。
左側のメルモンと下側のキーメが激戦になる中
ポポロは火柱×2、魔法の石、石、大損、ひきよせ、身代わりの杖と次々使用して必死の援護。
キーメ、メルモンとも一度点滅して危うくなるが、
ギリギリで救援に成功したため被害なく壊滅成功。
しかも壊滅直前にハエール追加。
壊滅後はめぐすり草を飲んでアイテム回収後、
ハエールをLv8まで育成して降りる。

21階の開幕でトロル2匹を処理して中断中。

5度のモンスターハウス他から得られた
凄まじいアイテムの良引きに助けられてさくさくと21階まで到達。
回復の壷が割れていなければもっと良かったんだけど(´・ω・`)
経験値も巡回降りとは思えないほど稼げていて本当に快適。
この快適さがずっと続いて欲しい(`・ω・´)

アイテム運はとにかく良好。
指輪はちからの指輪程度だが
保存が3つにパンぎっしり
聖域や身代わり、レミーラ他各種杖、
世界樹2枚に祝福の壷等
パンが多いのにストック壷が無いのが困る。
早めに出るといいけど。

仲間運も非常に良好。
スラリンとドラきちがすくすくと成長し
欲しかった16階以降組も上位3種があっさりと起きる鬼引き。
ヒョウマが2匹ほど欲しいのですばやく起きてくれる事に期待。

罠運は地雷的には最高だが
転び石が凶悪。
地雷被害は今のところ無しで文句なしなのだが
転び石で4回転んですいこみと回復の壷が割れるというかなりの被害。
保存や祝福で無いだけ助かったがこれ以上は勘弁して欲しい(´・ω・`)
転ばぬ先の杖が出てくれると安心な感じ。

タイムは1:24とかなりの良ペース。
草の神があればさらにガンガン進むところだけど
食料も余裕があるのでヒョウマを1~2匹起こしたい。
まだまだこれからだが、さくさく進めて楽しいのでこのペースで進みたい。

写真
だから止めてくれって('A`)
Img_501.jpg

今回の罠チェックしないクオリティ
Img_502.jpg

21階のタイム等
Img_503.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お疲れ様です。またしても、だから開幕酷いって…のパターンで開始ですね。
いいペースで進んでいて何よりです。1:24なら、自分はまだ16Fにも行ってないと思います。
地雷運が良く、罠チェックなしならサクサクですね。
やはり16FはMHありでしたか…。あの階は2割程度あってもおかしくないような気もします。
地形的に誘導が簡単だと、おいしいメルの勧誘機会なのですけどね。
やはりTA気味に行くのなら、草神が鍵のようですね。
何とか具さえ確保できれば、固定MHの攻略がほぼ確実になるからでしょうか。

自分の方は、とりあえず根性で再度クリアしました。
すいとりの石像と敵と大型地雷のコンボで爪とドラゴン(腹・力)の指輪を失いましたが…。
破壊しに行こうとする途中でランガーに襲われそうになって通路に引っ込んだのですが、
新規入室ようじゅつしが石像を破壊し、1マス上の大型地雷を起爆させるという…。
それ以上にこっちの判断が悪かったのですが、あまりにもクオリティが高すぎます。
粘れなくなったのでダースを諦めてランガスだけに狙いを定めて巡回降りで行くも、
開幕Wダースに何故か2度も遭遇し、計9体を確認しました…。

以前にアドバイスを頂いたとおり、スモコンを試してみようかと考えています。
まずはノーセーブダンジョンで気長に練習してみます。
【2009/03/25 18:02】 URL | F #- [ 編集]

自滅王「生きて異世界から帰れたら結婚するんだ・・・」
低層でモンハウが連続で出るとテンションが上がりますよね  開幕は勘弁ですが
しかし食料に余裕があるとどうしてもタイムアタックをやる気がなくなってしまう ってことありませんか? 
特にハラモチがあったりするとタイムアタックをやるつもりでもついつい無駄なところで粘ったりしちゃうんですよね

高レベルクリアーの挑戦の続きなんですが、現在76階でめぐすり草を飲んだところで中断してます
仲間はというと・・・ エミリーLv42、キラーマLv19が二体、ホイミンLv22と24、キートンLv14、フライダLv17、スモグルLv40と26   ポポロのレベルは55です
ほんと色々ありました  59階では開幕階段+水晶有りで、きとうしこと自滅王自身も倍速にして、倍速ならさすがに殺されないだろう・・・と思って部屋に放置してました
しかし、部屋の中に封印の罠があったことを完全に見落としていました  グレイトホーンに封印の罠に投げられ、これはちょっとまずいと思ってスモグルを自滅王の護衛にしようと思ってちょうどスモグルの命令を一緒にしてねにして一歩動いた瞬間! じめつおうはちからつきた エリミネーターは強くなった!
やっぱ等速のきとうしじゃエリミネーターには勝てないみたいです
しかし、60階で巡回中にあっさりきとうしが起きました  素手で起きたりもしてたのにまさかまた起きるとは・・・
その後は、スモグル処理役として活躍してもらったLv19のシルバを解雇してフライダを仲間に加えました
爆ゾーンはといいますと、66階が一番やばかったといえばやばかったかもしれません
開幕階段でしかも階段まであと3歩って位置にいたのはいいんですが、結構狭い部屋だったのに同じ部屋に爆弾岩×3とタマゴロンとグレイトホーンが・・・ 爆弾岩に隣接してる仲間を全員とにかく逃げてにして素早さの種を飲んで階段に駆け抜けました
その後は慎重にレミーラを使いつつ即降りしたところ、めでたいことに爆ゾーンでの被害はありませんでした  70階は草神+まどわし(白)で終了  幸せの種とか落ちてました
ラットゾーンでは、うっかり罠チェックを怠って地雷を踏んでスモグルが消え、エミリーの裏切りでこれまたスモグルが死にました   スモグルのレベル差が14もあるのはこのためです
竜ゾーンではヨガジンとドラタルかドーラのどちらかを勧誘しようと考えてるんですが、エミリーとフライダのどちらを解雇するべきなんでしょうか?
長文失礼しました
【2009/03/25 22:16】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>F様
開幕は運次第ですし、新でも問題ないので気楽です。
今回の冒険は地雷運に負けました(´・ω・`)
さくさく進めるには草の神が一番ですね。
めつぶし草1つあれば大部屋モンスターハウスを超えられるのは大きいです。
複数回使えて草の入手が簡単なのもメリットですね。

クリアの方もおめでとうございます。
装備ロストやダース様大量発生で大変だったみたいですが
クリアできれば満足感に変わったかと思います。
次の目標も定まりつつあるみたいなので、お互い達成に向けて頑張りましょう(`・ω・´)

>>wt-7様
今現在はそこまでタイムにこだわっていませんので
食料があれば粘るプレイに変更しています。
自分は基本的に草の神が拾えれば、身代わりが拾えれば、で次々降りるのではなく、、
ヒョウマ→オーメンリレーを出来る範囲で実行しようとしているるので
タイムロスしています。
現在の目標は巡回降りメインで10:00切り→
即降りを混ぜつつ5:00切り→
即降り祭りの2時間台と言った目標を立てています。
タイムだけにこだわると楽しめないのでやりたいと思った時だけ
タイムアタックモードに入るので目標達成はいつになるやら(´・ω・`;)

高レベルクリアの方も非常に順調みたいですね。
自分ならフライダを切ってヨガジンかドラタルを狙いますね。
出来れば両方1匹ずつ欲しいのでホイミンかエミリーの解雇も検討します。
【2009/03/26 01:49】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/897-dd6b4ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)