プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト

3/25

本日の最高到達階層

76F



各種爆発に敗北。

21階からはメルモンと巡回降り。
23階の開幕でジャックが起き、
さらに近くにいたひょうがまじんを回り込ませて狩ろうとしたら
回り込まずに直接攻撃されてまさかの死亡。
世界樹消費(´・ω・`)
さらに地雷。
メルモンが消える。・゚・(ノд`)・゚・。

4部屋構成で敵の流れが良かったので粘って勧誘。
キラーマ追加。
階段を下りる直前にジャックも追加。

24階でモンスターハウス発見。
キーメとキラーマを隣部屋待機で起動。
問題なく壊滅させ、ヒョウマも(σ゚Д゚)σゲッツ!!

25階は巡回降りで終了。

26階からはジャックを育成しながら巡回降り。
27階でマドコンしようと配置を整えていたら
ピンポイントで落とし穴(´・ω・`;)

29階でジョンが起きるがすぐ戦死。
30階も落とし穴ですぐ終了。

31階からはキラーマ、ヒョウマ待機。
ドラきちを連れて残りは放流。
キーメがメガンテ爆死。
スラリンがくさった死体に敗北死。

32階でモンスターハウスにバーサーカーが突っ込んで超狂人誕生。
レミーラと魔法の石で駆除。
地雷を踏んでドラきちが消える。

35階で出店。
保存、合成の壷を購入。
変化から出た指輪が投げ名人だった。

36階からは放流無しでジャックと巡回降り。
39階でジャックがさまようよろい、テンツクの連戦で死亡して
40階へ。

40階の開幕は中央やや上の辺り。
階段は中央右。
身代わり1回だけで悠々と階段へ。

41階からはキラーマ、ヒョウマと一緒に巡回。
42階でおおめだま+ラストテンツクと戦闘になって
ジャックが離脱。

43階でヘルトス加入。
44階で大型地雷。
ヒョウマ、ヘルトスが消える。・゚・(ノд`)・゚・。

45階の階段部屋で少し粘ってみるが
誰も起きずに46階へ。

46階からは2匹とも連れて即降り。
とくぎつかうなを覚えていなくて大変だったが
何とか被害なく51階へ。

51階開幕でガルロ加入。
モンスターハウス。
隣部屋に全員待機させて起動。
問題なく壊滅。
ようやくLv20に。

53階で大型地雷。
ハエール蒸発。
待機組のところに戻ってガルロを食料に。
最後に残ったキラーマと巡回。

55階で大型地雷。
キラーマも消える。
ポポロ無双スタート。
水がめがあるのでエミリーを狙うが起きてくれず。
聖域を持っていることを思い出したので60階まで即降りで進むことに。

56階でディード加入だが大して育成する間もなく戦死。
HPが減っているところで
グレイトホーンのだいまどう投げを食らって世界樹の祝福切れ。
58階でガルロが起きるが、
HP回復して1歩歩いたら大型地雷という神クオリティ。

_| ̄|............○

59階で逃亡中にデーモントードの出会い頭で
HP47で48ダメージ食らって世界樹終了のお知らせ。

水を汲もうとしたら
手が滑って投げ割った_| ̄|............○

60階へ。

60階の開幕部屋にデビルロードとフライングデビルがいたので聖域発動。
起きず。
その後も数匹デビルロードやフライングデビルを倒すが起きず。
キートンが起きたが即死。
敵の流れが悪いのでレミーラを使うと10匹以上の敵だまりが('A`)
出店部屋で鉄化の種、トンネルの杖、大きいパン、すばやさの種を購入。
トンネルで渋滞解消を試みるが失敗。
その後身代わりの杖を使ってみたりしたが
渋滞を解消出来ずに風。
降りる(´・ω・`)

61階でマヌーサやラリホーを駆使してついにフライダ加入(`・ω・´)
キートンも再度起きてフライダを倍速にしてもらうがその後すぐに死亡。

62階で踊りの石像部屋で召喚罠を踏んでカオス化するが
鉄化の種と身代わりの杖でかろうじて生還。

その後もフライダメインで狙いながら巡回降りしていくのだが
結局誰も起きてくれずに66階へ(´・ω・`)

66階は3部屋目に階段。
67階は一歩上に階段。
68階でブラッドハンド数匹含む9匹が詰まった部屋に突入。
身代わりで被害無く突破。

69階の開幕ブラッドハンド3匹で
保存の壷を1つ割られる。
巡回中に運命の小部屋に入室。
ポポロの右上に爆発の石像。
その真上にいしにんぎょう。
自爆させればいいやとポポロを爆発の石像の下側に移動させたのは良いが
後ろのフライダのことを忘れていた。
こういうときに限って見事に一発爆破。
フライダ爆死_| ̄|○
70階へ。

70階の開幕は右下の端から少しだけ左。
階段は中央左端から少し右下。
すばやさの種を使って場所替え相手を探していると
ブラッドハンドによって左端までひきよせられる。
ありがたく上の方にいた何者かに身代わりを振って階段までダッシュ逃亡成功。

71階からは即降り。
執念で逃げ切って76階へ。

76階で階段部屋周囲を逃げ回っていると
ドラゴンとドラゴメタルに挟まれる。
すばやさの種を使ってドラゴンに身代わり。
ドラゴメタルを倒すが起きず。
ドラゴンの身代わりが切れるのを待っていると
ドラゴメタルに倒されたため、反対方向に逃亡しようとしたが
反対からもドラゴメタル。

当然のようにドラゴンを倒したドラゴメタルもやってきて挟まれる。
片方にマヌーサを振り、
もう1匹にラリホーを振ったら回数切れ。
強くなったドラゴメタルに59で66食らって終了。

反省

ラリホーの回数をしっかり杖に書いていなかったのが悪かった。
もう一つは水がめを投げ割ったこと。
これが無ければ爆ゾーンでのアイテム消費を抑えることが出来ていたので
もう少し杖に余裕があったと思う。
3番目は69階でフライダを爆死させたこと。
これは完全にうっかりだった。
これさえなければ竜ゾーンも越えられただろうと思えるのでもったいなかった。

アイテム運は非常に良好。
保存多目で中に入れる杖が異常なほど充実。
身代わり2本に一時しのぎ、火柱も2本。
1本は捨てたが場所替え3本etc。
回復の壷も手に入ったし、まるとく2本も役に立った。
ただ、指輪にはあまり恵まれず、爆指もハラモチも罠当て系も手に入らなかった。

惜しまれるのは23階で世界樹1枚を祝福する前に失ったことと
クオーターの杖2本を合成識別用に使って
火薬壷に入れたまま割れずに終わったこと。
どちらもあればもう少し頑張れるアイテムだったので痛手だった。

食料運は26階以降下降しっぱなしで
巡回降りギリギリの量しか手に入らなかったのも減点要員(´・ω・`)

仲間運は30階で終了。
浮遊でヘルトス1匹はまだましだが
51階以降エミリーさっぱり起きず、
ジュエルも起きず、
フライダは1匹だけとかなり酷かった。

罠運は結構酷かった。
踏んだ地雷がほとんど大型地雷だし
召喚罠を踏みまくって身代わりを消費し続けたし
転び石もさらに数回踏んだ('A`)
しかし敗因はやはり地雷。
メガンテ、爆発の石像含めると主力はほぼ全員爆死。
もう少し勧誘運がよければ何とかなったんだけど(´・ω・`)

タイムは4:33程。
かなりいいペースだったので残念。
もう少し全体の歯車が噛み合っていたらと思う1回だった。

写真
的確な落とし穴
Img_504.jpg

ここでヒョウマが。・゚・(ノд`)・゚・。
Img_505.jpg

詰まりすぎ自重
Img_506.jpg

妙に綺麗にそろった詰まり組
Img_507.jpg

勝手に詰まって修羅場完成
Img_508.jpg

先が読めないとこうなる
Img_509.jpg
Img_510.jpg

死亡直前のタイム
Img_511.jpg

回数切れ身代わりをマヌーサした方に投げても生き残れたかも。
Img_512.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
すごいですねぇ
おはようございます^^
ワナチェックなしでここまでたどり着きましたか!
アイテム運が爆発してましたね。
地雷運もですがw

異世界の中盤でワナチェックなしって、私にはマネできませんよ、、、
【2009/03/26 04:51】 URL | トルネキアン #- [ 編集]

コロマージの攻撃!
おはようございます。まさかコロマジに殺されるとは思いませんでした・・・エビルマです。
ダース炎→ダース追いかけ→妖術師ボミオス→召還罠→ボッコボコにしてやんよ→アッー!とか惨すぎる・・・3:22が・・・

この度はご愁傷さまでした。水がめ破損とクオーター入れっぱなしが終盤に少し響きましたかね・・・巡回降り+仲間運駄目ではアイテムに頼りざるを得ないですからね。
親指暴走は怖いですね(´・ω・`)

地雷運は絶好調でしたね。大型地雷多すぎですよね・・・ガルロ起きから即ドカーンとか(´・ω・`)

僕は元野球部だったのでWBCには興味アリアリです(`・ω・´)母校は地方大会で負け続けてますが('A`)
【2009/03/26 10:53】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>トルネキアン様
今までに数度クリアしてたりしますが。
今回は粘る事もなく、さくさく進めて快適でした。

罠チェック無しだと仲間減少とアイテムの消費が早くなる程度なので
それらの運が良ければ意外と何とかなりますよ。
召喚罠踏むと泣きたくなりますが(´・ω・`;)

>>エビルマ様
本当に惜しかったですね。
ボミオスから召喚罠は悲惨にも程がある感じで。・゚・(ノд`)・゚・。
しかも最後のとどめをコロマージにさされたのが
ネタになるけれど屈辱ですね。

クオーター2本入りの火薬壷は割りたい割りたいと思っていたのですが
フライダが加入するまでポポロ無双だったため
角の敷き詰めアイテムが足りなかったことと
その後の落ちアイテムも大砲の弾とか多くて結局割れずに終わってしまいました。
マヌーサと組み合わせればかなり便利だったと思えるだけに残念です。

親指暴走も地雷も恐ろしいですね。
特にさくさく進んでいる時程防ぐのが難しくて困ります。

野球は普段あまり見ないですがWBCは楽しみでした。
エビルマ様の母校も日本代表のように勝ち進めると良いですね。
【2009/03/27 01:56】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]

失礼しました^^;
親子合わせて3回しか異世界クリアしてない私からすると脅威ですよ!
過去のクリア記事を拝見していなかったのでスミマセン。

こちらの冒険は、KKさんを見習って39Fでワナチェックなしに変えたとたんに
見事なオチがついて終了しましたorz

まあスモコン中に裏をふさいでたヒョウマがなぜかやられ、
さらに同じフロアでそれなりにレベルの高いホイミン2匹目が飛ばされ、
「特技使うな」にも関わらず踊り殺されてやる気がなくなってたんですけどねw

笑撃の地雷踏み⇒スモコンメンバー全滅 の動画をUPしますので、
お暇なときにご覧くださいまし。
【2009/03/27 06:08】 URL | トルネキアン #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
いい加減記事が多くなりすぎてログを見たり
クリア記事を探すのも一苦労ですからね(´・ω・`)
カテゴリーとかをもう少し考えておけばよかったんですが
意外と難しいです(´・ω・`)
とりあえず99Fでブログ検索するとすぐ見つかるかと思いますが…。

動画と記事を拝見しました。
ヒョウマについてですが
Lv13でもスモールグールを確実に一撃で倒せるわけではないので
あの形ではもう1歩後ろにおいて置いていたとしても
その内ダメージ蓄積で死んだと思います。
こういうのも経験や知識になると思うのでめげずに頑張ってください。

足元地雷についてはある意味よくある話ですね。
10回挑戦中にもほぼ同じ形がありましたし、
油断やたぶん無いだろうという見切り発車程恐ろしい物は無いと思いますorz
【2009/03/28 00:56】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/898-49bdcad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

