プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト

3/27

本日の最高到達階層

20F



敗因はすばやさの種を切り刻まれたことだけど
勧誘運も酷かった('A`)

16階は巡回中にドラきちが封印された程度で巡回降り。
17階もほぼ同じで降り(´・ω・`;)

18階で出店。
身代わりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
他に弟切草を購入。
風まで粘るが誰も起きない。

19階で飲んだ草がしんぴだったので
弟切草+しあわせの種×2を飲んでLv16に。
しばらく粘っているとゴレムスが起きる。
そのまま巡回を続けていると
入室1歩離れてさそりかまきりとスモールグール。
石を投げたら外れ。
攻撃で倒せるんじゃないかと思ったがそんなことは無く
反撃ですばやさの種を切り刻まれる_| ̄|............○
その後誰かが起きることも無く20階へ。

20階の開幕は中央下の少し右。
階段は左上の端から右に5マスくらい。
1匹や2匹ならどうにかなると左上にとびつきを振る。
目の前にいたさそりかまきりに切り刻まれ、

キ メ ラ が 4 匹 

\(^o^)/

1匹に身代わりを振るが1ターン半しか持たず
とびつきを振るが回数切れ。
身代わりが殺され、行動ターンが残ったキメラによって抹殺される。

反省

正しい手は右上にいたメイジももんじゃに身代わりを振ってからとびつきを使い、
その後は適時身代わりだった模様。
これでクリアできたかは不明だけど(´・ω・`)

反省点はすばやさの種を切り刻まれたこと。
その前の石が当たっていればこんなことにはならなかったのだが
こういう時こそ的確に外れるポポロクオリティが恨めしい。・゚・(ノд`)・゚・。

勧誘運も酷かった。
メイジももんじゃはレベルが高くなりすぎたドラきちが半分くらい倒してしまうし
通路での遭遇が多いし
18階以降やたらゴーレムが大量発生するし
倒しても倒してもコロリン1匹起きないし…。
思った以上についてなかった。

気を取り直して再スタート。

1階でスラリン、
2階でベスターでスタート。
3階で出店。
色々識別。
持っていた壷が祝福。
さらにもんじゃも起きる。

4~6階は特に何もなし。
7階では巡回中に大きいパンが3つも落ちていたので
風まで粘ってホイミンを狙うことに。

なかなか起きなかったが10匹ぐらい倒したところで起きる。
しばらく育成してLv3になったので

さぁ巡回再か

カチッ

ドーン!

ベスターは爆発で消えた
ホイミンは爆発で(ry
スラ(ry

何たるハイクオリティであることか…。

ドラきちを加えて階段へ。

8階でドラきちの行動順が先だったので
いったん通路に入って逆走し、
もんじゃ戦闘で巡回しようとしたらドラきちがラリホーアントに絡まれて即死。

9階で隣部屋にダッシュ入室すると
おばけヒトデの不思議な踊り+ゴーストの先制攻撃。
後ろのもう1匹おばけヒトデがいて
入れ替わるともんじゃが危なそうだったので
横に移動してもんじゃを呼び込む作戦に。

ゴーストに攻撃されて残りHP38。
ポポロを追いかけてきたおばけヒトデはもんじゃが蹴り倒す。
ポポロがゴーストを攻撃して反撃で28。
もんじゃがポポロの横に移動+おばけヒトデがポポロに隣接。

ポポロがゴーストにとどめ。
おばけヒトデの攻撃でポポロ残り13。

もんじゃが 空 振 り 。
ポポロが未識別杖を振ると 呪 い
おばけヒトデは的確にポポロに攻撃して命中。

反省

部屋にダッシュ入室したのが悪いだけなのだが納得いかない(´・ω・`)
9階までに杖が3本手に入って全部呪いって何これ('A`;)
クオリティの高すぎる地雷といい、今日は本当についてなかった。・゚・(ノд`)・゚・。

写真
1ターンで大惨事
Img_515.jpg

動画
3/25
罠チェックするポポロ異世界 ペンコン動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6561886
罠チェックするポポロ異世界 マドコン動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6562097
3/25のクオリティ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6562323

3/27
3/27の低クオリティ編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6566961

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
質問ばっかですみません
こんにちは。エビルマです。

動画拝見致しました。ペンコンの動画は是非参考にしていきたいです。やはりホイミン育成にはベストなコンボですね。
キメラ4匹(´・ω・`)

また質問ですみません。
ただいまポポロ異世界29階なんですが、仲間状況がそこそこ良く、手の発生場所も結構いい感じでマドコン始めたんですが、コンボ中に死体が部屋に入ってきたんです。
本来ならばヒョウマで殺す所なんですが、ちょっと欲張って墓地コンにチャレンジしてみようかと思ったんです。
そこで質問なんですが、死体の処理役はヒョウマが適任でしょうか?
ちょっとホイミンとハエのレベルが足りてないのもあって個人的にはこいつ等に処理役を任したい所なんですがゲロからの崩壊が怖すぎて踏ん切りがつきません・・・
ヒョウマ以外の強い仲間はマドコンに使ってしまっているし・・・
どうかよろしくお願いします。
【2009/03/28 17:26】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


こんばんは^^

動画のUPありがとうございます。

11Fでの臨機応変な設置からダブルへの持っていき方さすがですね。
文章でもなんとなくイメージは出来るのですが、動画だと一目瞭然でこれからペンコンをやってみようという方もすんなり入っていけると思います。

お忙しい中、リクエストに答えていただきありがとうございました。
【2009/03/28 20:56】 URL | kou #- [ 編集]


こんばんは。3/25の踊りの石像部屋は最高に笑わせていただきました。
召喚罠が的確に2つもあるあたりさすがのクオリティです。
ペンコンのWへのもっていき方も非常に参考になりました。
完全にOFFなのでまた異世界をやっていたのですが、あろうことか29Fで死にました…。
水がめが出なかったので初スモコンには挑戦せず、普通にやっていたのですが。

その過程と言いますと…。
入室一歩目にレノ投げで動く石像に向かって飛ばされ、真上に着地します。
その上にはゾンビマスターもいてまずいと思っていたのですが、案の定着地点に睡眠罠があって策を考える暇もなくフルボッコでした…。
視界1マスで未入室の部屋なので防ぎようがなく開き直ればいいのですが、何か納得いかないですよね。
【2009/03/28 22:28】 URL | F #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>エビルマ様
ホイミンはペンコンで育てるのが楽でいいですね。
ある程度育てておけばマドコンボにもすんなり入れていけますし
やっておくと後々便利です(`・ω・´)
キメラ4匹は鬼畜でした。
しかも目の前に丁度さそりかまきりがいて一切移動できないし
身代わりもまともに使えない状況になりました。
全くもって恐ろしいことで((;゚Д゚)ガクガクブルブル

墓地コンは事故を防ぐために
大量の仲間を配置して行うのが普通なので
処理役少数で行うのは危険だと思います。
それならばマドコン側の処理役を工夫して2箇所でマドコンしたり
どうにかしてマドコンにハエールやホイミンを組み込んだ方が良いと思います。
ホイミンとハエールで再巡回して育成するのも良いですね。

>>kou様
どういたしまして。
今回は通路の形が良かったのでどちらもダブルペンコンが出来た上、
2回目はタップペンギーが綺麗に仲間を呼んでくれたので上手くいきました(`・ω・´)
参考になれば幸いです。

>>F様
笑っていただけたならばこちらとしてもアップした甲斐があります(`・ω・´)
あの部屋は笑いの神が降臨していました。
25日分はやたら召喚罠を踏みましたが
1部屋に2つはクオリティが高すぎでした(;´Д`)
しかも丁度踊ってるときに踏むし_| ̄|○

そちらも恐ろしい事故を経験したみたいで。・゚・(ノд`)・゚・。
レノファイターは本当に不条理ですね。
投げてぶつ買った後、着地の時さらに罠が作動するのが鬼畜ですorz
滅多にないどころか奇跡的な確率で起こる事故だと思うので
こんなこともあるんだと諦めるしかなさそうです(´;ω;`)
自分の1ターン即死の時もそうでしたが
こういう時こそ世界樹が欲しいですね(´・ω・`)
【2009/03/29 02:37】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/900-8dc1f2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

