プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/28

本日の最高到達階層

41F(中断中)



アイテム良し、勧誘運良しだが
地雷もそこそこ、事故も多目(´・ω・`;)

1階でスラリンでスタート。
5階までは特に何もなし。

6階でもんじゃ加入。
7階で地雷。
スラリンが消える。
その後もさくさく巡回降り。

9階で2ドラきち追加。

11階で指輪を識別しているとハラモチ発見。
13階でスライムブレス部屋に突っ込んで
もんじゃが離脱。・゚・(ノд`)・゚・。
初出店。
インパス、すいこみ、ワープの壷、巨大なパンのかなり良出店。

その後も特に問題なく16階へ。
あやしいかげは1匹出現でとじこめの壷の中へ。
草の神は無し。

16階で巡回中にスモグル加入。
出店も発見。
合成の壷が打っていたので指輪を合成。
ハラモチ、力に値段識別した混乱よけを合成。
巨大なパンも購入。
粘らずに巡回降り。

17~19階は風まで粘って勧誘作業。
17階でメルモン、
18階で2連続ハエール。
拾った杖が身代わりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

19階で地雷。
スモグルとハエール1匹が蒸発(´・ω・`)
メルモン1匹加えて20階へ。

20階の開幕は右上の端からわずかに右の好配置。
キメラ2匹。
左側にメルモンとハエール、
下側は左下配置したメルモンとドラきち、もう1匹のメルモンの形。
下側が片付いてからは右にいたメルモンを左側に移して3匹の壁完成
+ポポロの魔法の石援護もあって被害無く壊滅成功。
さらに壊滅直前にハエール追加(`・ω・´)
アイテムを回収するが6個ぐらいしかなく
収穫なし_| ̄|............○
新規はエールを多少育成してさっさと降りる。

21階からはメルモンと巡回。
21階でいきなりヒョウマ。

22階で地雷。
メルモンが消える。
キラーマ加入。

23階でシルバ。
25階の開幕でヒョウマ追加。
十分勧誘できたので特に粘ることも無く降りる。

26階は開幕部屋で落とし穴。
27階で地雷。
メルモンが消える。・゚・(ノд`)・゚・。

29階で水路隣接角マドハンド発見。
ヒョウマをメインで育成するため
ドラきち+ヒョウマ体制を2つ作ってマドコンボ。
水路ワープするうごくせきぞうでシルバ、キラーマ、もう1匹のハエールを育成。
ジョンといしぞうを追加。

30階は特に何も無く巡回降り。

31階からはシルバ、ハエール×2を放流。
ポポロはドラきちと巡回降り。
地雷。
ドラきち爆砕。

34階で出店だが呪われたへた投げ程度だった(´・ω・`)
このゾーンでは事故も無く36階へ。

36階からも巡回方法は一緒。
37階でさまようよろい連戦により2匹目のドラきちも死亡。

38階でテンツクの踊り中に半減魔法を連発されたらしく
はねせんにん相手にハエールが消える(´・ω・`)

39階ではげんじゅつしがハッスルして
いしぞう、ジョンが戦死。
テンテンを加えて40階へ。

40階の開幕は中央右の端からわずかに下。
上のほうにいた敵に身代わりを振って場所替え。
身代わりがやられたので再度身代わりを振って
すばやさの種を飲んで階段へ駆け込み、被害無く突破成功。

41階の開幕で中断中。

メルモンは消えてしまったが
他の残したい仲間が上手く残っているのでかなりついてる。
ヒョウマゾーン巡回降りでも必要な仲間が揃う
素晴らしい勧誘運が浮遊でも発揮されることに期待。

アイテム運はかなり良好。
指輪もかなりのものだが
杖運が恐ろしく良好で身代わり、封印、万能が2本ずつ
他も援護系メインで色々。
壷も豊富。

気になるのはポポロの回復系がないことと
食料運がいまいち。
序盤に世界樹を飲んだ後祝福の壷を拾ったのが悲しい。
食料はハラモチのおかげで多少の余裕はあったのだが
ストック少しずつ消費。
現在巨大なパンが2つ程度。
オーメン勧誘で粘りたいので厳しい。
浮遊で拾えるといいけど。

仲間運は超良好。
2メルモン、3ハエールに
ほぼ巡回降りでヒョウマ×2にキラーマとシルバが1匹ずつ。
マドコンは1回しか出来なくて
ヒョウマが2匹とも7程度。
キラーマ6、シルバ7だがその後も事故無く生存中。
エミリーゾーンまで頑張って欲しい。

地雷運は普通くらい。
メルモン×2にスラリン、ドラきちくらい。
1発で1匹しか消えないだけでも助かる。
不発地雷でキラーマが助かったこともあるし
このくらいなら何とかなるかな?という感じ。

タイムは2:59程。
上手くいけば7時間切れるペース。
と言ってもオーメンが起きたら起きたで育成しないといけないので
もっとかかると思う。
10時間切りはそろそろ達成したい。

写真
41階のタイム
Img_516.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
もうホント質問ばっかりで情けない
こんにちは。エビルマです。

先日はどうもありがとうございました。アドバイス通りハエとホイで再巡回したところ、壁際に手が2つ生えているのを見つけマドコンしました、40階終わって普早はみんなレベル25を超えてくれてありがたいです(`・ω・´)サマローとか使ってみましたがまったく使えず吹きました(´・ω・`)

この仲間だとオーメンが加わればかなり進める面子だと思います。若干防晩のレベルが低めな所が気になりますが浮遊でレベル上げたら問題ないでしょう。勧誘運爆発に期待です。(`・ω・´)
水がめもできたら入手したいところですね。僕的には浮遊にはよく壷が落ちてる気がするので(気のせいかも)もしかしたらもしかするかも知れませんね。トテツクもできたら勧誘したい所ですね。

またまた質問なんですが16階以降のメル削り役は誰にしてますか?
トルネコラーの宿にはスラ、べス、ドラという普速が良いと書いてあるんですが、その仲間でいくとすぐに攻撃力が高くなりすぎたりするんです(レベルアップで)。
やっぱりタンギーをレベル10まで上げるのが確実なんですかね・・・
【2009/03/29 12:11】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

そちらは上手くいっているようで何よりです。
ホイミンまでLv25越えというのは凄いですね。
スモコンもあるでしょうがマドハンドの発生具合も良かったのでしょうか?

こちらは地雷の前に全てが消えました。
ヒョウマ1匹はアイテムケチりすぎなどもありましたが
残りの55階までに起きた仲間はハエールを除いて全部地雷で消えました_| ̄|○
3匹同時蒸発とか心が折れます。・゚・(ノд`)・゚・。

質問の答えですが
基本的にスラリン、ベスター、もんじゃ、ドラきちで
メルモン、ハエール、キーメが起きたらある程度強くなるまで
先頭を任せて、メイジももんじゃを高確率で倒せるくらいになったら
またスラリン他に戻す感じです。
ペンコン等で育成しすぎなければスラリン、ベスターは
メイジももんじゃ一撃殺ができないので
1匹ぐらいLv16程度で残しておくと便利ですね。
後は経験値が必要なければ積極的にポポロでとどめをさすことですね。
さそりかまきりは危険ですが、リリパット、スモールグール、
部屋ゴーレムの一部はポポロで倒せるのでレベルアップを遅らせることが出来ます。
【2009/03/30 01:28】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/901-e8f02bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

