プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト

3/29

本日の最高到達階層

75F



またしても地雷。
キートンが起きなければこんなことにはならなかったという
非常にあれな事態に_| ̄|○

41階からはヒョウマとテンテン以外放流。
テンテンが邪魔になったので解雇。
巡回後流れが良かったので風まで粘って勧誘+ヒョウマ育成。
トテツク追加。

42階で開幕階段部屋パンの石像
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
パンの石像を守るため、ほとんどの仲間は同部屋に適当に待機。
ハエール1匹を連れて巡回。
巡回完了後風まで粘るが誰も起きず。
つまりを解消するためにヒョウマLv8を連れて行ったら
連戦で死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
階段へ。

43階からも風まで粘ってオーメン狙い。
オーメン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
トテツクも追加。

44階で巡回中に大型地雷。
ヒョウマとトテツク1匹が消える。
その後誰も起きずに46階へ。

46階からはハエールと即降り。
47階でルーラの石像ではぐれたハエールが岩とび悪魔+しびれマイマイに絡まれ
混乱とクオーターを連発し
ポポロが投げた身代わりも外れて死亡('A`;)
シルバを連れて降りる。

48階で大型地雷。
シルバが消える。
デビアンを加えて51階へ。

51階ではデビアンと巡回。
踊る宝石にあっさり敗北。
トテツクと巡回降り。
ガルロが起きるがあくましんかんに襲われてあっさり戦死。

52階で風まで粘ってオーメン育成。
53階でキートン加入。
54階は巡回降り。

運命の55階。
開幕部屋に適当に待機組を作ってキラーマと巡回。
キートンが杖を使ってフラフラするので
待機組を並び替えていたら

地雷

トテツク、オーメン、キラーマが爆死。

…何これ?('A`;)

キートンと一緒に勧誘を目指すがすぐにキートンも死亡。
聖域を使って勧誘を目指すが
風まで粘って誰も起きず('A`)
Lv23で祝福しんぴしあわせの種×2でLv29に。

56、57階は逃げ回って降り。
58階で杖を駆使してエリミネーターを数匹狩るが起きず、
次にやってきたエリミネーターをめつぶし草で狩ると
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
育成しつつ巡回降り。

59階も巡回降りで60階へ。
出店。
きょだいなパンと保存の壷を購入。
巡回降り。

61階でフライダ加入。
アデューも起きるがすぐに死亡。
62階はワープ罠ではぐれたので即降り。
63階は巡回中に落とし穴。

64階は特に何もなし。
65階で少し粘るが追加は起きず(´・ω・`)

66階から地獄がスタート。
開幕階段部屋いしにんぎょう1匹。
人形かザメハかわからない指輪を装備して
エミリーの横に並んで援護をしようと巻物の上に乗ろうとしたら
ミミック出現。
いしにんぎょうの吸収光線→ミミックのとどめで
鮮やかなエミリー1ターンキル
…何これ?ふざけてるの?('A`;)('A`;)
そのいしにんぎょうにとどめをさすと何故か起きる。
Lv3に上げて階段へ。

67階で開幕リビングハンマーがイッシーに隣接。
かばうべく入れ替わったら自爆。

地雷誘爆

ポポロ死亡して世界樹復活('A`)('A`)

階段探し中にリビングハンマー+だいまじん+メガザルロック。
リビングハンマーに身代わりを振ったまでは良いが
メガザルロックのせいで復活。
自爆によってフライダが消える。
階段へ。

68階で開幕激戦に勝利し
移動しようとした瞬間通路からやってきたリビングハンマーがイッシーに隣接、
戦闘開始。
ポポロが封印の杖を触れる位置に移動した瞬間
当然自爆。

ポポロ無双('A`)('A`)('A`)

逃げ回って69階。
いしにんぎょうをもろはで倒すと
起きた( д) ゜゜
しかし直後にリビングハンマーが2匹やってきて
イッシーをとにかく逃げて逃がそうとしたが
的確に自爆。
イッシー死亡('A`;)

70階は草の神にめつぶし草で即降り成功。

その後も76階まで逃げ延びるべく
必死で逃げ回るがもはやアイテムもほとんど無く
最後はドラゴンの炎2ターン連発によって燃え尽きる。

反省

反省点はイッシー2号の時
ここ待て+もろはor1ターン早くとに逃げにするか
すばやさの種+もろはにするべきだった。
1ターンの様子見が完全に裏目。
生きていても階段下りる前に地雷踏んでたけどね('A`;)

もう1点はキートンを生かそうとして
配置換えしていたら地雷を踏んだこと。
爆指がない以上容赦なく捨てるべきだった。・゚・(ノд`)・゚・。

待機組作成時チェック無しはやはり怖い。
何とかこれでクリアしたいけどなかなか難しいことで。

アイテム運は壷関係は良かったが
戦闘用の杖がもう少し欲しかった。
ボミオス2本が大活躍してくれたが
2度のポポロ無双の前には数が足りず。
他に良い杖があれば(´・ω・`)

仲間運は悪くは無かったんだけど
爆ゾーンが酷すぎた。
フライダは仕方ないが
エミリーと1匹目のイッシーの死に方は鬼畜にも程がある。
多少の反省点もあるがあれはちょっと…という感じ。・゚・(ノд`)・゚・。

もう少し粘ってフライダをもう1匹起こしておくべきだったのは反省点だと思う。

罠運は今日も地雷('A`)
73階でガルロが起きたが
直後に地雷がまたあったとか('A`;)
地雷被害多すぎでどうにもなりません。・゚・(ノд`)・゚・。

55階のキートン重視で地雷が全て。
あれで流れが完全に終わってしまった。

写真
今日も地雷ng
Img_517.jpg
Img_518.jpg

動画
3/29
腐りきった爆ゾーン編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6584491

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おはようございます。腐りきった爆ゾーン編は酷かったですね…。
エミリーのような1ターンキルはたまにありますが、ミミックはないですよね。
無駄に石人形の調子がよく、通路からのリビングハンマーの即自爆も…。
やはり竜ゾーンで無双になると、大量の杖がないと厳しいですね。

ところで珍しくイッシーが2度起きていましたが、育てると強そうですね。
レベル5でだいまじんとの連戦にも勝利していましたし、発動率が低いものの特技も強力ですし。
どうやら回復速度も早いみたいですね。ドラゴンどもとガンガン戦えそうに思えました。
【2009/03/30 07:41】 URL | F #- [ 編集]

動画見ましたよ。。。
エミリー1ターン殺はひどいですね。
巻物が見事にミミックで、しかもフライダ・ポポロ・エミリーの三択から的確にエミリーに攻撃ですからね・・・

各地の異世界(攻略ブログ)でクオリティ爆発の年度末www
世紀末的様相を呈してます^^;
【2009/03/30 08:07】 URL | トルネキアン #- [ 編集]


動画のほう拝見させていただきました
イッシー+ミミックの即死コンボはひどいってもんじゃないですね
しかもせっかく起きたイッシーを本気で殺しにくるリビングハンマー   
そして身代わり状態のリビングハンマーが死んだときにメガザルロックがメガザルを唱えるなんて初めて知りました

高レベルクリアー挑戦の続きなんですが、一応クリアーはしました
最終的なステータスはレベル82で最大HPは500でした   やれることはすべてし尽くしました
81階では 草神+しんぴ+幸せ3個 でドーピングして、99階では見えてる地雷を踏んで唯一の仲間だったランガスが消えたりしつつも、モンスター化の罠+聖域で最後まで稼ぎ通しました
ちなみに、79階の店でやっとこ2個目の水がめを見つけたんですが、その後水路がほとんど出現しなかったりでほとんど使う機会がありませんでした
あと、水がなくても装備外しの罠さえ見つけられればスモコンも可能 ってことが分かりました サビの罠と毒矢の罠は50階以降では出現しなくなるみたいです
【2009/03/30 08:47】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


おはようございます。スモコンでホイミンを重点的に鍛えているとレベル45越えたのでホイミンと巡回→敵ジュエル踊りをホイミンが喰らう→倍速ホイミン的確にポポロ二連攻撃→世界樹消費というホイミンは敵なのか?コンボをもらったエビルマです。

この度はご愁傷さまでした。起き率7%のイッシーを容赦なく巻き添えにするハマーン先生にshitです(´・ω・`)僕もなんどかイッシーを連れ歩いてみたことあるんですが、魔窟では倍速にするとランガスの上をいく戦闘力を見せてくれました吸収→攻撃のコンボが強すぎます(`・ω・´)
キートンの扱い方は部屋の端三角囲みでとににげが一番いいんですかね・・・ようじなら袋小路待機でも結構いけるんですけどね。難しいところです。

ご回答ありがとうございました。そうですね。ポポロで倒せる敵は自分で倒します。
メルゾーンの敵=1人ではムリみたいな先入観がありました_| ̄|○
数百回そこに行ってるのにまったく学習できない僕はなんなんですかねw

あ、あと個人的な報告なんですが、ダース5匹持ち帰りと並んで目標であったまぼろし3回クリアを達成しました。6年来の目標を達成できて嬉しいです。逆に6年もかかったのかよと言われればそれまでなんですけどww
【2009/03/30 12:26】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。
動画の視聴も感謝です。

>>F様
ミミックはたまに超クオリティを発揮するので困ります(´・ω・`;)
悪ゾーンで逃げようとしたら逃げ道をふさがれた挙句
即死した経験もありますorz
いしにんぎょうは多少ハッスルしている程度でしたが
リビングハンマーが的確に自爆するし
地雷誘縛させるし、ポポロをしつこく追ってくるして大変でした。・゚・(ノд`)・゚・。

イッシーは強いですよ。
HPはフライダに劣りますが攻撃力も防御力も上で
言われている通り回復速度も50ターンで全快するタイプなので早いです。
育てると非常に楽しいですが
レアモンスターなので戦わせること自体抵抗が(´・ω・`)
なかなか持ち帰れませんし。・゚・(ノд`)・゚・。

>>トルネキアン様
ああいう時に的確に急所を突いてくるのが異世界クオリティですね('A`;)
他の方のブログでも開幕変化だったり
タイムアタックが95階で砕け散っていたりと波乱に富んでいますね。

>>wt-7様
あのメガザル復活は初体験でした。
リビングハンマーを処理できて一安心と思っていたところで
復活されたので対応も上手くいきませんでした(´・ω・`)
復活するとわかっていたらもう少し上手く対応できたかもしれません。・゚・(ノд`)・゚・。

高レベルクリアおめでとうございます。
Lv80越えのHP500は凄いです。
きっとポポロ無双でも戦えたと思いますが
仲間があまり起きていないみたいですね。
それだけレベルがあってじっくり粘れば
10ランガスも達成できそうな感じですが(´・ω・`)

装備外しによるスモコンは便利ですが
防御力低下によるリスクがあって
爆指スペースキラーマスモコンはちょっと怖いですね。
ホイミンが倍速なら余裕ですが、痛い目にあったことも(´・ω・`;)
50階以降毒矢も錆罠も出ないのは結構有名だと思っていました。
毒矢に至っては30階から出ないはずです。
もっと長く出ていればキノコンが最終兵器になったんですが(´・ω・`)

>>エビルマ様
ホイミンは鬼畜ですね。
あれはたまに味方してくれる敵と思ってます。
ポポロからオーメンから殴り殺された奴は数知れず。・゚・(ノд`)・゚・。
敵にばっかりホイミするし・・・_| ̄|○

キートンは爆指小部屋以外ほぼ無理だと思います。
場所替え効果が痛すぎてどうにもなりません。
倍速オーメンがいるとある程度頑張ってくれますが難しいです。
仲間を隣接させていると裏切り自殺するしで散々です('A`;)
唯一ほぼ完全防御可能なのが角配置+3蟹囲みですね。
グレイトホーンやギガンテスで崩壊しますが(´・ω・`;)

ゴーレムゾーンでポポロを戦わせる必要がないということは
それだけ安定しているという事だと思います。
自分はポポロ無双であらゆる手段で敵を倒したり逃げたりしつつ
メルモン、キーメ起きてくれー!状態がありますから_| ̄|............○
いまだに序盤は考えることが多いですし、
慎重にやってみると意外で便利な事が見つかることが多いです。
ちょっと追記しておくと
ポポロでスモールグールは仲間が削ったところのとどめだけとっていくイメージです。
はじめからポポロで殴り合うと分裂で泥沼になります(´・ω・`)

まぼろし3回クリアもおめでとうございます。
自分は1回クリアで満足してほぼ止めていますが
たまにふらっと挑戦して砕け散ってます。
まぼろしで得た前方3点罠チェックとゆっくり慎重な行動は
10回挑戦等に大いに活かされていると感じます(`・ω・´)
【2009/03/31 01:58】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


>KKさん

なるほど。回答ありがとうございます。
やはり戦闘能力は高いんですね。となると、竜ゾーンまでもし残っていたら十分立て直しの可能性もありましたね。
レア度+強さでかなり価値のあるモンスターのようですね。
修正率・特技・出現フロアの関係上、捕獲はかなり難しいのが問題ですけど…。
せめて一度持ち帰りでもしない限り、前線に出すのは確かに抵抗がありそうです。
混乱時にだけ勧誘していますが、デビッド同様さっぱり起きないですね。
【2009/03/31 09:45】 URL | F #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

イッシーが生きれていれば立て直せたかもしれません。
しかしイッシーを守ろうとして世界樹を消費したのも事実なので
難しいところです。
イッシーは強いのは強いですが
魔法も爆発も防げないので深層では厳しいですね。
他にも色々ハプニングがあってなかなか連れてクリアできません(´・ω・`)
勧誘は開幕階段部屋の時に粘れば結構起きてくれます。
人形よけがあれば通路でも狩れるので便利ですね。
【2009/04/01 00:31】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/902-bc1ec147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

