プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/30

本日の最高到達階層

21F(中断中)



1つの凡ミスとアイテム把握問題から泥沼の戦いに。

1階でスラリンとベスターでスタート。
4階でモンスターハウス。
ベスター無双で壊滅するが
アイテム3つ(´・ェ・`)

5階でもんじゃ加入。
食料豊富なので7階で風まで粘ってホイミン狙い。
起きず。

9階でホイミン加入+Lv10になったので草飲み識別。
早速バーサーカーを引き当てることに成功。
残りの草は仲間の周辺で処理して
ホイミン育成。
Lv5まで上げて降りる。

10~12階は特に何事もなく巡回降り。

13階でもんじゃを連れて巡回していると
地雷。
もんじゃが消える。
回復して通路待機組の方に戻ろうとしたら
落とし穴。
14階へ。

14階で封印罠があったのでホイミン育成。
一度通路ダンスキャロットに踊らされて大ピンチになり
博打でポポロ入れ替わり+黄色まどわし草投げで救出。
丁度ホイミンの踊りも切れて裏切られることもなかった。

15階であやしいかげが1ぴきで
スラリンをふきとばすが外れ。
適当に攻撃したら1発命中で撃沈。
16階へ。

草の神はないが身代わり有り。

16階で初出店。
インパス、合成、薬草を購入。
モンスターハウスも発見。
待機組と途中で起きたスモグルも連れてきて隣部屋待機。
ポポロ単独起動で戦闘開始。
メイジももんじゃ大量で1匹捕獲に成功。
モンスターハウスも問題なく壊滅。

モンスターハウス跡地を探索中に召喚罠が2つ。
追加のメルモンを狙おうとするがタイミングが悪くポポロでとどめをさせず。
攻撃の集中したスモグルも死亡。
階段へ。

17階で巡回中に2匹目のメルモン。
再出店もあり。
大きいパン、魔法の石、毒消しの指輪を購入。

18階で罠増殖の石像破壊報告。
海底回廊型の中央から始まり左側はメルモンと捜索。
3匹目も(σ゚Д゚)σゲッツ!!
罠増殖があったらしき部屋は無かったので
右側はスラリンを連れて巡回。
見事に罠増殖部屋で地雷を踏み抜き、
スラリンが生贄に。

19階で巡回中にルーラの石像。
メルモンとはぐれた直後に大型地雷。
助かった(;´Д`)
そのまま風まで粘ることも無く20階へ。

20階の開幕は中央左端から少し右のわずかに下。
ホイミンが右側に出ているいまいちな形。
キメラ1匹を撃破後、
ベスターとメルモン1匹を右側の壁にするべく誘導するが
ベスターの命令変更を忘れてばっちり突撃。
ハート点滅で死亡確定してしまったので解雇。・゚・(ノд`)・゚・。
そこから激戦になって上側担当メルモン×2がなかなかハエまどうを倒せず
クオーター連発でくらい、ホイミンの援護で1匹は生還するが
もう1匹は直後にやや強化されたドッグスナイパーの射撃を食らって力尽きる。

この時点で終了かと思ったが
ようやくアイテムに身代わりがあることを思い出し
近くにいたハエまどうを身代わりに。
この身代わりハエまどうが驚異的な回避能力を見せ
1ターン余計に粘っている間に周囲の敵を掃討成功。

ハエまどう、さそりかまきりの2回攻撃、ドッグスナイパーの攻撃の
4発を連続で回避する偽トルネコ無双状態だった( ゚д゚)

壊滅後アイテムを回収して勧誘に励むが
残ったメルモン2匹の攻撃力が高すぎて
メイジももんじゃ全滅、さつじんきも半分以上取られる悲惨な状態。
ゴレムスが1匹起きたので
育ててメイジももんじゃ削り役にしようとしたが
Lv4に上げる前に風。
結局このゴレムスだけで降りる。

21階の開幕で中断中。

20階の戦闘中
石が無いから援護が厳しいと思い続けていたが
壊滅後よく見ると出店で購入した魔法の石があるのに気付く_| ̄|○
他にも800Gの杖を識別せずに降りて
戦闘にある程度余裕が出来てから使用したら砂柱だった。
大部屋に下りる前はアイテムの整理と確認が非常に重要だと反省。

アイテム運はまずまず良好。
指輪がやたら多数でメインがちからの指輪でサブが混乱よけ。
適当合成で作った通過、呪いよけ、人形も有り。
壷は保存が3つ、合成が2つと収納豊富、杖もまとめやすいと恵まれていた。
杖ではふきとばし2本、大損3本が活躍中。
欲しいものもまだまだあるが、収納多目でアイテムのバランスが良くて助かる。
今後もこのバランスに期待。

仲間運は良好。
スラリン、ベスター、もんじゃが1匹ずつ楽に起きて
9階でホイミンもゲット。
さらに3メルモンと19階までは完璧と言っていいレベルだった。
20階は一気に不調。
人形よけもあるし、ヒョウマゾーンに期待あるのみ。

罠運も良好。
毒矢が少し多めだったが
ちからの指輪装備だったのと毒消し草が2個出て
1個ストック、1個使用したのでそこまで問題にはならず。
地雷も被害はもんじゃとスラリンで
メルモン、ホイミンをキープできているので問題無し。

タイムは1:51程。
ホイミンで粘ってヒョウマ→オーメンルートを進むか
身代わりと混乱よけに期待してさくさく進むか悩むところ。
キラーマも狙えるし勧誘モードかな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

罠増殖やモンハウは罠チェックするんですか?
【2009/03/31 10:08】 URL | #- [ 編集]


北www朝www鮮www核小型化てwうぇwww

こんにちは、81階モンハウにて草神にかなしばり+まどわし×2投入→全部シャアという神引きを目の当たりにしたエビルマです。シャア専用ですね、わかります。

3メルモンですか。20階で1匹死なせてしまったのが勿体ないですね・・・でもまあ、特技がらみは運の要素も強いので仕方ない部分もあると思います。ハエは使用率高いですしね。
 大損3本はウマイですね。大損を使いまくってる息子を見てトルネコさんはどう思ってらっしゃるんですかねw親父異世界では石像破懐くらいしか使い道を思いつきません(´・ω・`)
 そういえば、よくゴレムス使っていらっしゃる様ですが21階以降の削り役には使えないんですか?個人的にはスモコンの経験値処理役として連れ歩いた事もあるので結構思い入れのある仲間だったりします(`・ω・´) 守備力の低さはヤバイですが・・・

先日の冒険の続きですがポポロ自身のレベルと仲間の質がいい感じだったので、「誰も使わないような仲間を使ってみよう」と思い、某巨大掲示板群でヒドイいわれようのディード先生を使ってみたりしました。
その後完全にネタに走りシャイトとかグレホンを使ったりしてたら81階のアレですw
オーメンがいて良かった・・・他にもイマジン、ハマーン、バクサン(w)等々のザコをクソ真面目に育成したりしてかなり楽しかったです。深層で言えば、ヘルマーがかなり役立ってくれました。敵キラプラへの反射ダメ327は忘れられませんwww
またTAでもやろうかな。なんせクリアタイム76:32と自己ベストを58時間上回る結果でしたのでww
【2009/03/31 15:28】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>名無し様
カテゴリー:罠チェックしないのところにも書いてありますが
それらの条件ではチェックすることにしています。
大部屋モンスターハウスは何とかしてサボろうとしますが
その結果落とし穴に落ちたり、モンスター化の罠で第2ラウンドが始まったりですorz
最近は待機組チェックや海底回廊型チェックもサボってクリアを目指していますが
なかなかクリアできない状況です(´・ω・`)

>>エビルマ様
3連続ひとくいばこはきついですね('A`;)
オーメンがいて助かったみたいでなによりでした。
大損は便利ですがホイミンがいないと使いにくいですね。
下手に使っても回復量が10とか20になって_| ̄|○
トルネコなら大部屋の罠チェックにも使えますよ。

ゴレムスは低層普通早熟組みと同じ程度の強さで成長が滞り、
とにかく経験値稼ぎが大変なので使いにくいです。
HP回復が100ターンなのも大きく減点です。
キーメやコロリン勧誘には向いていると思いますが
ヒョウマ、キラーマ等を狩るには向いてないです。

普段使わない仲間の捕獲と育成は廃人形様がやっていましたね。
結局クリアできなかったですが
あれも一つの楽しみ方だと思います。
ヘルマーの神反射は楽しいですね。
ルカナンで大ダメージを返すとざまぁみろって感じです。
TAは色々大変ですが最近狙う人も増えているので
高記録目指して頑張ってみてはどうでしょう?
【2009/04/01 00:49】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/903-6119cd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

