プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/31

本日の最高到達階層

41F(中断中)



ものすごく嫌な流れ(´・ω・)

21階からは巡回完了後
ホイミで風まで粘って勧誘作業。
21階でジャック。
22階では誰も起きず。

23階でモンスターハウス。
ポポロ単独起動で壊滅。
風間際でヒョウマ勧誘に成功。

24階は巡回終了後
階段部屋に全員を集めていたら落とし穴。
25階で巡回開始直後に地雷。
メルモンとホイミンがふきとんで勧誘モード終了。
巡回降り。
なのにいきなり勧誘運が暴走して
ヒョウマ、キラーマ×2を起こして降りることに。

26階でモンスターハウス。
キラーマ×2、ヒョウマ×2を隣部屋に待機させて
ポポロ単独起動。
問題なく壊滅させて跡地でマドコン。
風が吹いて階段に向かっていたらピンポイントに神発生+
凍える息を連発したらしく階段に乗ったターンでヒョウマが1匹脱落('A`)

27階からは巡回降り。
29階でスミス加入。
30階でいしぞうが起きるが即死。

31階からはジャック、メルモンを放流。
他は待機でスミスと巡回降り。
35階で地雷。
スミスが消える。

36階からはジャックと巡回降り。
地雷。
37階からはキラーマと巡回。
地雷。
38階からはもう1キラーマと巡回。

39階階段部屋で斜め前にまどうしがいるのにそのまま入室。
さらに目の前にまどうし+ベビーサタン('A`)
運良くラリホーされなかったのでキラーマと入れ替わり。
キラーマが殺されそうになったのでふきとばして
その間に階段を下りようとしたが
ヒョウマに続いてまたしても階段に乗った直後に死亡('A`;)

40階の開幕は中央左の端からわずかに右下。
右下の端から少し左。
すばやさの種+場所替え×3であっさり階段へ。

41階の開幕処理をして中断中。

マドコンが終わるまでホイミンが生きていれば
もっと勧誘もマドコンも出来たのに(´・ω・`)

アイテム運は普通。
相変わらずバランスよく手に入り
水がめも入手。
気になるのは大きいパンが2つひとくいばこだったこと('A`;)
ある程度のストックはあるが
ハラモチがないのでしっかり粘れるほどでもなくて大変。
回復の壷も欲しい状況。

仲間運は何故地雷直後から好転('A`;)
地雷を踏むまではなかなか起きなくてげんなりしていたのに
地雷を踏んでホイミンがいなくなると
2連続キラーマにヒョウマも追加と急にフィーバー。
育成がまったく追いつかないあたり微妙に嫌がらせ(´・ω・`;)
今回はコロリンにものすごく嫌われていた…。

地雷運は地雷が好調。
被害はかなり大きめ。
特にホイミンが痛い。
35階から3連続も酷かった。・゚・(ノд`)・゚・。
オーメンが起きる前にヒョウマがふきとぶのだけは止めてほしい。

タイムは3:45程
ホイミンが消えてペースは早くなったが
ジリ貧になりそうで怖い。

写真
41階開幕のタイム
Img_519.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは、風の杖を振ったのに真っ直ぐ火が飛んできて世界樹消費させられたエビルマです。なんか条件でもあるんでしょうかね?

地雷運好調すぎですねwホイミンもメルモンもキラーマも皆一気にドカーンはキツイですね・・・ホイミンが残っていればトテツク勧誘がやや楽になる時があるので勿体なかったですね。
オーメン勧誘成功すれば化けるかもしれませんね。オーメンさえいればポポロ単独勧誘もできますし。

地雷さえなければいい感じですが、浮遊のワナと仲間次第で今後も決まると思います。頑張ってください(`・ω・´)

昨日知り合いとプチ大会を開いていたんですが、即降りの旅だったのでメルゾーンまでに8分、レベル7と無茶苦茶な状況で流石に吹きましたw2時間ペースとか(´・ω・`;)
【2009/04/01 15:51】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

風の杖は入った飛び道具をランダムに飛ばすみたいなので
運が悪いとまっすぐ飛んできますね。
入ってきた方向には帰ってこない気がするので1つあたり7分の1でしょうか?

地雷運は乱高下してます。
52階までは被害無しでした。
浮遊の罠運は悪くなかったので
ヒョウマが消えずに勧誘で活躍でき、
オーメン、トテツクも起こせたので今後が楽しみです。

それは2時間どころか1時間切るペースですよ(´・ω・`;)
ホントに最後まで行けたら楽しいですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
【2009/04/02 01:52】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/904-891411a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

