プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/1

本日の最高到達階層

52F(中断中)



勧誘運が良好で1匹ずつの精鋭部隊に。

41階からはメルモンを放流してヒョウマと巡回。
41階はそのまま巡回降り。

42階が縦に3部屋しかない超勧誘向き構成。
中央の部屋に全員待機させて
混乱よけポポロ+ヒョウマでオーメン狙い。
まずトテツクが起きてそのまましばらく倒し続けていると
オーメンも(σ゚Д゚)σゲッツ!!
風まで粘るがそれ以上は起きず。

43、44階は巡回降り。
45階は2部屋しかなく長い通路で繋がっている構成で
勧誘に向いているかと思ったが
ラストテンツクもおおめだまもさっぱり流れてこないので
適当に切り上げて降りる。

46階からはメルモンと即降り。
46階で斜めに開幕メガンテ隣接、敵も2匹。
砂柱で問題なく破壊。
47階は階段部屋にルーラの石像だったが
1度飛ばされ戻ってきた2度目で階段にダッシュ降り成功。

48階で押せる壷の存在を思い出し、
押してみると回復(`・ω・´)
さらにすいこみも拾う。

50階で部屋に落ちていた草をインパスしたら
世界樹(σ・ω・)σ

51階ではトテツクと巡回。
巡回完了後は風まで粘ってオーメン、トテツク育成。
時々ポポロで詰まった敵を分散させたり、
だいまどうを起こしたりしながら粘る。

もうすぐ風というところでトテツクと掃除に向かうと召喚罠。
シャドーナイト、エリミネーター、だいまどう、おどる宝石が出現。
トテツクをとにかく逃げてで通路に逃がそうとするも上手くいかなかったので
エリミネーターとシャドーナイトに水かけして応戦。
トテツクが踊りと混乱でふらふらしている間にポポロでエリミネーターを撃破。

なんとエリミネーターが起き上がり(ry

( д) ゜゜

その場にいた弱化シャドーナイトを餌にした後トテツクの援護に突撃させる。
エミリーも混乱させられて、トテツクがやや危なかったが
混乱しながらおどる宝石とだいまどうを倒すハイクオリティを見せつけて
トテツク救出に成功。
しばらくトテツクと再巡回していたら風が吹いたので降りる。

52階の開幕で中断中。

流れが非常に良い。
罠は踏むが不発多目。
51階では大型地雷を踏んだが
丁度トテツクから離れていた上に不発という幸運。
どこまで続くかで今後が決まりそう。

アイテム運はかなり良好。
回復、世界樹を拾ったおかげでしばらく安心。
大損の杖も使いやすくなった。
壷運も恵まれていて保存の追加もあったし、
インパス2つによって杖も多少識別。
杖も悪くはないのだが戦闘用が不足。
石像破壊用の杖ももう1本欲しい。
戦闘用の杖と爆指、ハラモチ辺りが欲しいところ。

仲間運も好調。
42階の良構成に混乱よけとヒョウマが組み合わさって
オーメン、トテツクの勧誘に成功。
51階でポポロとどめ1匹目でエミリーが起きたのもあって
戦力はかなり充実。
裏切りの怖いメルモンとエミリーには注意しなければ…。

罠運も良好。
睡眠罠が多くてやや肝を冷やす感じだが
敵がいない時に踏んでいるので問題なし。
本日分では地雷被害がなかったのも良かった。

半分到達。
このままある程度さくさく進めると楽しそう。

写真
砂柱がないと危なかった
Img_520.jpg

52階のタイム他
Img_521.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんは。

開幕メガンテに過剰反応してしまいました^^:
柱系の杖あって本当に良かったですね!カタツムリの位置が絶妙なので、破壊できないと大惨事でしたね・・・。トテツクだけは残るとはいえ、考えるだけで恐ろしい展開です。
自分も先日初の開幕メガンテを経験したばかりなんで他人事とは思えませんでした。

罠チェックなしだとやはりかなりのハイペースですね。浮遊での罠運・勧誘運が良好だったようで何よりです。罠チェックありでゆっくり進んでいる自分と現在のKKさんの到達地点がほぼ同じなので色々参考にさせていただきたいのですが、自分は手探りで少し先に進めてみたいと思います。今後KKさんはもちろんキートン捕獲→倍速祭りでしょうか。チャンスがあれば試してみたいです。

それでは、引き続きがんばってください。自分もがんばります。
【2009/04/02 02:59】 URL | rr315 #6moyDOY6 [ 編集]


おはようございます、TAでまさかの餓死を果たしたエビルマです。TAで餓死というのはあまり見ないです。ちょっとガッカリ(´・ω・`)

トテツク、オーメン、おまけにエミリーとかなり結果が出てますね。爆指なしでもオーメンは他の仲間と組み合わせれば結構いけるのでなんとか魔窟まで引っ張っていきたいですね。
50階にはよく世界樹が落ちていますね。お宿には壁のアイテムのズレと書いてありました。
今度検証してみようかと思います。(何回に何回落ちてるか等)

昨日高校時代の友達と飲みながら宝物庫発掘していたらなんと石像よけが手に入るという珍事( д) ゜゜ しかもその後異世界も深層まで行こうかというハイペースで進みました。最終的に餓死しましたが(´・ω・)いろいろあって楽しかったです。
【2009/04/02 10:00】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>rr315様
柱杖がなくてもそれなり対応策はあったので
後から考えるとそこまで困った状態ではなかった気もしてたりします。
その場合ヒョウマは解雇になりましたが…。
それから他3匹をとにかく逃げてにしてメガンテを破壊すれば良かったでしょうし
ヒョウマ解雇+オーメンにイカリを振る手もありました。
開幕メガンテはラットゾーンでよく見かけるので
そのうち落ち着いて行動できるようになると思います。
あせらずにゆっくり対応策を考えましょう。

エミリーゾーンは勧誘運が良かったですが
罠運がいまいちでした。
キートンも起きた上に爆指もあったんですが
水路構成で待機場所を発見する前にいつもの自殺。
困ったことで(´・ω・`;)

こっちはあっさりフライダを捕獲して爆死させてしまいましたので
そうならないように頑張ってください(`・ω・´)

>>エビルマ様
オーメンは_| ̄|○
このパターン飽きたって感じです。・゚・(ノд`)・゚・。
どうして丁度待機させようと思った部屋の角周辺に地雷が設置されているのか('A`)
酷い嫌がらせです…。

発掘できる階層には世界樹がよく落ちていますね。
壁際とかに落ちていると期待大です。
不定形モンスターハウスの壁際も狙い目ですね。

完全なTAだと拾えるアイテム量も少なくなるので
餓死はありえると思います。
HPが低くて回復に時間と満腹度がかかるのもありますね。
宝物庫発掘では以前シャドーの指輪が1個手に入りました。
なかなか出ないので手に入ると嬉しいですね。
しかしどう考えもまぼろしで取った方が早いという…(´・ω・`;)
【2009/04/03 02:25】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/905-5826918f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)