プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/2

本日の最高到達階層

71F(中断中)



深い谷と高い山。

52階からはトテツクと巡回降り。
出店。
大きいパン、風の杖、大損の杖を購入。
持っていた売値400の杖を識別すると火柱。

53階で早くもトテツクがLv13に。
54階ではメルモンを連れて行ったら地雷で消える。

55階でエミリーを連れて行ったら入り口
あくましんかん+きとうし。
混乱を連発されたらしく普通に死亡('A`)
ディードを加えて降りる。

56階で再出店。
きょだいなパン×2、火柱の杖を購入。
エミリー再雇用。
待機部屋で混乱エリミネーターがふらふらしていたので
オーメンにとどめをささせるためエミリーとトテツクを待機させて
ポポロ単独でオーメンに近づいていったら

地雷。

素晴らしいタイミングで被害無し。

57階でディードが待機陣形を崩して自殺。
59階の開幕部屋でヒョウマとオーメンを待機の形に配置しようとしたら

大型地雷。

2匹とも蒸発('A`)('A`)('A`)

また出店。
魔法の石と5000Gの指輪を購入。
火炎草を即食い。
敵がまものの壷を落としたので通路に投げ込んで
流れてきた敵を狩っていたら
3匹目となるエミリーが起きる。
さらにキートンも加入。
60階へ。

60階で出店。
大きいパンとラリホーの杖を購入。
フライダ加入。

62階でキートンが場所替え自殺。
64階でまたしても出店( ゚д゚)
買ったのは踊り草程度だが
隣部屋に落ちていた巻物を値段識別すると

1G

期待大。
さらにデビッドも勧誘に成功して降りる。

65階も巡回降りで終了。

66階は開幕タマゴロン+リビングハンマー+いしにんぎょう
リビングハンマーを水がめで封印して後は仲間任せで勝利。
隣部屋に階段があったが爆弾岩+いしにんぎょう
爆弾岩を封印後、エミリーに任せて階段ダッシュ降り。

67階は開幕階段部屋いしにんぎょう×2+爆弾岩がエミリーに隣接。
爆弾岩の近くの仲間をとにかく逃げてにして階段ダッシュ降り。

68階は開幕大部屋に
メガザルロック、タマゴロン、いしにんぎょう、リビングハンマー×2。
タマゴロンから出たのがだいまじんだったので問題無し。
リビングハンマーは水がめ封印。

69階で階段探し中
待機フライダが爆弾岩を殴って爆死。
それからいったん待機組の部屋に戻り、
反対側の道を進むと1発で階段部屋発見(`・ω・´)
人形よけを捨ててちからの指輪を装備。
めぐすり草を拾って降りる。

70階の開幕は中央やや下のわずかに左。
階段は中央やや上。
すばやさの種を飲んで身代わりを振る相手を探していると
ブラッドハンドによって右上の端からやや下の辺りへ。
場所替え対象もいなかったのでブラッドハンドを狩りながら2ターン待機して
それから場所替え。
場所替え相手にさらに身代わりを振ってそのまま階段へ。
意外と悠々突破成功。

71階で開幕ラットだったが
仲間が4匹しかいないので楽勝。
開幕処理をして中断中。

仲間運、アイテム運とも非常に良好。
オーメンが消えてしまったので81階がやや不安だが
81階を越えられればクリアできそうな状況。

アイテム運は非常に良好。
やたらやる気な店長さんのおかげで
いつもよりアイテム多目。
出店自体でそこまで良い物は購入できなかったが
ニフラムっぽい巻物が識別できたのが嬉しい。
キラースターに試すのか、ようじゅつしに試すのか悩むところ。
爆指が手に入ったのも非常に大きい。
他にも保存や回復の壷を拾えたり
場所替え、万能など今後ありがたい杖が複数本偏って手に入って嬉しい悲鳴。
合成が欲しい。

仲間運は3エミリーの快挙。
トテツクメインで巡回していたとはいえ
3匹も起きるとは思わなかった。
ラットゾーンでは恐ろしいが、ラットさえ超えれば最後まで頑張ってくれるはず。
フライダやデビッドも結構あっさり起きてくれたし
キートンもフライダやエミリー育成に役立ってくれた。
今後もこの早め起きが続いて欲しい。

罠運は結構酷い。
角地雷で的確にオーメンが('A`)
やっぱりオーメンを待機させるときはチェックした方が…という感じ。
他の罠も色々踏みまくりで
そのうち地雷も踏むだろうと思っていたら
予想通り。・゚・(ノд`)・゚・。
今後はどうなるやら。

タイムは6:23程
10時間切れそうなのでクリアまで持っていきたい。
81階は身代わりラスト1+回数0投げと
黄色すばやさの種、場所替えの杖で勝負。
レミーラが8回分、万能、大損他援護杖多数なので
81階さえ越えられれば後は何とかなると思う。

写真
やたら出店
Img_522.jpg
Img_523.jpg
Img_525.jpg
Img_526.jpg

('A`)
Img_524.jpg

寿司詰め修羅場
Img_527.jpg

71階のタイム他
Img_528.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

「ペンギンコンボ」で検索→いろいろ参考にする→「ペンコン」で検索→なぜかエロサイトが出てくる( ゚д゚)
どうも@食堂からエビルマです。
オーメン爆破してしまいましたか・・・ヒョウマも消えたので今後の竜ゾーンでヨガジンを何匹入れれるかで決まりますね。81階抜ければラスターofようじのいない快適な深層ですからね。草神と入れる草が手に入ればいいんですがまず無理でしょう('A`)ポポロのコントロールに期待です(`・ω・´)
【2009/04/03 10:15】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

ヨガジンは起きませんでした。
ドラタルも全く起こせず、散々な結果となりました('A`)
草の神は運良く手に入りましたが
肝心の削り役がいないのでやる気に繋がらず。
ニフラムっぽい巻物も使用せずに終わりました。

タイム的にも10時間は余裕で切れる状況でしたが
これもまったくやる気に繋がらなかった辺り難しいところです。
【2009/04/04 01:07】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/906-8441f48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)